バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のバリ滞在で、ヒルトン会員の夫は、ヒルトンかコンラッドか悩んだ結果、どちらのラウンジがいいかどちらにも泊まってみようとなり、両ホテルのラウンジ使用可能なお部屋に滞在し、両ラウンジを利用しました。お酒の価格がとっても高いインドネシアでは、ラウンジ利用ができる特典はとっても魅力のようです。お酒を飲まない私にも魅力的な特典がたくさんの滞在でした。<br />リラックス&非日常の中での癒しが旅の目的なので観光はせず、食事、マッサージ、アフタヌーンティータイム・カクテルタイムを楽しむ毎日を過ごしました。<br />自然が本当に美しいバリ、毎年ではなくともこれからもまた数年に一度訪れ癒されたいです。<br /><br />◆滞在したお部屋:コンラッド スイート:110平米<br />◆利用可能な特典、サービス<br />■ プライベートチェックイン&amp;チェックアウト<br />■ インターネットフリーWiFi接続<br />■ 朝食(『スク』レストラン又は、『凜』レストランにて)<br />■ アフタヌーンティー(ラウンジにて)<br />■ イブニングカクテル(ラウンジにて)<br />■ ランドリー・ドライクリーニング利用全て無料<br />■ ジワ・スパのご利用が15%割引(サウナ・ジャグジーは無料)<br />■ レストランのご利用が15%割引<br />■ 24時間ご利用可能なスイート専用のプールアクセス<br />■ スイート専用のプライベートビーチアクセス<br />■ スイートラウンジアクセス<br />■ 24時間体制でバトラー(執事)サービス<br /><br />

2017’バリ島 コンラッドスイート ラウンジ&お部屋・特典あれこれ

2017/09/10 - 2017/09/17

ミンク

ミンクさん

◆滞在したお部屋:コンラッド スイート:110平米
◆利用可能な特典、サービス
■ プライベートチェックイン&チェックアウト
■ インターネットフリーWiFi接続
■ 朝食(『スク』レストラン又は、『凜』レストランにて)
■ アフタヌーンティー(ラウンジにて)
■ イブニングカクテル(ラウンジにて)
■ ランドリー・ドライクリーニング利用全て無料

2.5
タクシー 徒歩 飛行機
マレーシア航空

バリに到着。ホテルにお迎えを依頼しておいたのでスムーズに到着。渋滞緩和のため海の上に高速道路ができていました。(4年ほどまえにできたとの事)4年以上ぶりの夫は驚いていました。正面玄関です。ウエルカムドリンクとおしぼりのサービスがありました。ここで飲んだドリンクがとても美味しかったです。

コンラッド バリ ホテル

贅沢なスイート棟 by ミンクさん

フロントを奥に進むと素晴らしい景色です。

渡り廊下を進んでスイート棟に向かいます。

もうすぐスイート棟とスイート専用ラウンジです。

お部屋に到着しました。スイート棟の中でも海よりの1階のお部屋です。

バスルーム左手前はドレッサーがあります。私はダイニングかここにいることが多かったです。

バスルームの奥です。中央にあるソファがなかなか便利でした。バスタブは大きいものでしたが、お湯が少しづつしか溜まらず、しかもぬるいため、溜めている間にさめてしまいました。キッチンにあるポットで熱湯を何杯か加えました。
    コンラッドのアメニティはアロマセラピーアソシイエツです。毎回持ち帰るのが楽しみです。

バスルーム右手前です。クローゼットになります。コンラッドバッグは滞在中ずっと使用していました。大きくてとても便利、残念ながら持ち帰りは不可のようです。もう一回り小さめのバッグがショップで販売されていました。

バスルーム入口の床をよく見てみると、タツノオトシゴが!!写真を撮ってよくよくみるとマツゲまであるではないですか。これは隠れキャラクター?なんだかラッキーです。

ベッドルームです。こんなに大きなベッドは見たことがありません。本当に広いです。家族4人で余裕で眠れると思います。

広すぎるベッド。夫と私はそれぞれ端で眠りましたが、お互いに手を伸ばしても届くことはありませんでした。かかっているブランケットが長くてちょっと重かったです。

ベッドサイドにはコンラッドモンキーちゃん!

リビングです。広いです。ほとんど座りませんでした。(笑)

ダイニングとキッチンです。PCを使い、スマホの充電をしていたので結局滞在中このダイニングにいることが一番多かったです。大きすぎるお部屋も考えものです。そこそこの快適な広さでホテル滞在は十分です。

ダイニングからみたベッドルーム(右側)とリビングです。

リビングからのテレビとベッドルームです。

ウエルカムフルーツです。ありがたいのですがむくのが面倒でモンキーバナナ
    1本食べただけでした。

ダイニングの横にあるグリーンです。

1階のお部屋なのでテラスからそのまま外に出ることができます。

リゾートですね。

外からのお部屋です。

外にでてすぐ右正面に滝がありました。

海側にお散歩するとチャペルがあります。

きれいに整備されたグリーンがリゾート感満点です。

こちらはスイート専用ラウンジへのお庭にあるビーチチェアです。

スイート専用プールにカバナです。スイート宿泊客は無料で利用できます。混雑することもなくのんびりとするには最高の場所です。

さておまちかねのアフタヌーンティーへ!

滞在1日目のアフターヌーンティーです。上段にはサンドイッチとバーガー、中段にはケーキ2種、下段はスコーンとパイです。好きな飲み物といただきました。幸せです。スムージーやフレッシュジュースもありましたが、アフターヌーンティーなのでイングリッシュティーといただきました。たっぷりのポットでした。

17時からのカクテルタイムは場所を変えて2階のラウンジへ。落ち着いた雰囲気です。1日目は中にあるラウンジを利用しました。とても冷房が強かったので、2日目以降は屋外にしました。

入口側から見たラウンジです。

17時からのカクテルタイムのメニューです。アルコール強めとか、アルコールなしとか気軽にオーダーに応じて下さいました。

この日はカクテル、ブルーラグーンとモヒートをオーダー。モヒートのラムがホワイトでないのでお茶のような色になってしまい残念。

チップス(レモングラス、チリ、ココナツ多分が入ったアジアンテイストの味、後から辛さが来ます)とオードブル4種盛りがサービスされます。この日はさつまいもの天ぷらと、まぐろの煮物?!おさかなのフライ、たくあんの細巻です。下にあるレストラン凛が調理したものと思われます。美味しかったです。チップスもおつまみも、追加でオーダーできるようです。

2日目の朝食です。スイート棟宿泊者はスクレストランもしくは凛か選択できます。落ち着いた凛でいただきました。オーダーできるメニューからエッグベネディクトです。

ビュッフェから、サラダ。フレッシュジュースもいつくか種類があります。スイカとパパイヤをオーダー。アイスカプチーノもお願いできます。

こちらは和食のお弁当です。毎日内容が変わるようです。野菜炒めはにんにくが効いて美味しかったです。サーモンのグリルも美味しかったです。

スイート棟から外にでると右斜め前にラルフローレンがありました。バリコレクションにもたくさんのラルフローレンがありました。

コンラッドモンキーにモンキーバナナをあげました。

マッサージからお部屋にもどるとタオルでつくった動物がベッドにありました。ベッドメイキングさんありがとう。

滞在2日目のアフターヌーンティーです。日替わりで内容が変わりました。今日もイングリッシュティーでいただき。スムージーもおかわりしました。

2日目のカクテルタイムオードブルです。春巻き、ミートボール、サテ、細巻です。今日も美味しかったです。

右はパッションフルーツの入ったモクテル。左はフレッシュジュースになにかお酒を入れていただきました。

今日は屋外のテラス席です。プールビューのベッドソファでゴロゴロしました。

3日目朝、サンライズヨガのレッスンを受けました。朝日をみることができませんでしたが、空の色がきれいです。

ヨガはこの場所で行いました。(ウォーターラグーン)6:30から7:30サンライズヨガ(1時間) / 100,000Rp  要事前予約(税・サービス料別途) です。

レッスンを受けたのは私を含め日本人3名、欧米人1名です。翌日は私一人で先生とマンツーマンでした。今日のみなさんは初級者のようなで安心。小鳥のさえずりを聞き、朝日を浴び、海を見ながらのヨガは最高です。

3日目の朝食はレストランスクへ、途中大きなコンラッドモンキーに出会いました。

たくさんの種類がありましたが、食べたいものはそれほど多くないように思います。プールビューで雰囲気はよいのですが、ビュッフェからてんこ盛りにお皿に盛り付け、大声で話をする外国人観光客が多く、ワサワサしていて落ち着きませんでした。

サラダをチョイスし、オムレツを作ってもらいました。

みなさん、パッションフルーツとマンゴスチンに群がっていました。

プールを通ってビーチにでます。

朝食の後はお部屋までビーチ沿いをお散歩です。海がきれいです。

カバナです。こちらは有料です。

今日はウエディングがあるようです。白いひらひらがついたバリの登り?が上がっていました。

滞在3日目のカクテルタイムです。おつまみは・・・忘れてしまいました。アジア風のチキンカレーのようなもの、野菜の天ぷら、他、細巻です。この日の味付けはテイストに合いませんでした。

ダイキリです。フレッシュフルーツを使っているのでお勧めです。私はアルコールなしのダイキリをオーダー。スムージーのようで美味しかったです。

滞在4日目の朝食です。やはりスイート棟の凛のほうが落ち着いていて断然いいです。フレッシュジュースはストロベリーが一番好きな味です。

今日の和食のお弁当です。おさかなはさわらのような味です。

滞在中スパのサウナに何回か行きました。スパとジムの入った建物です。

こちらはジムです。ジムにも1回行きました。あまりトレーニングマシーンの種類は多くないですが、私にはちょうどよい種類です。

ジムです。

奥にはスタジオもありました。

ジワスパのメニューです。マッサージは60分で 900,000Rp ぐらいです。スイート棟の宿泊者は割引があります。

スパの更衣室です。他にお客様がいらっしゃらなかったのでパチリ。

ロッカーからサウナへの廊下です。

奥左にはドライサウナ、奥右にはスチームサウナがあります。右側はシャワーブースがあります。シャンプー・コンディショナー・ボディーシャンプーもありましたが特に有名ブランドのものではなかったです。

ジャグジーと水風呂です。ジャグジーは温度は少しぬるかったです。いつ行っても貸切でした。