宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボートダイビングは中止(泣)<br /><br />ビーチダイビングは開催のようですが……<br /><br />max5mって…透明度3mって…<br /><br />ということで、今回は諦めました(T_T)<br /><br />

沖縄 宮古島 3日間③

15いいね!

2017/09/16 - 2017/09/18

2179位(同エリア4371件中)

0

27

miti

mitiさん

ボートダイビングは中止(泣)

ビーチダイビングは開催のようですが……

max5mって…透明度3mって…

ということで、今回は諦めました(T_T)

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
利用旅行会社
エーエスケーインターナショナル

PR

  • ホテルの部屋からの眺め<br /><br />こんなにいい天気なのに…<br /><br />ダイビング出来ないなんて…<br /><br />悲し…悲し過ぎる(&gt;_&lt;)<br /><br />早々と昨日の夕方、欠航となったが何とかならないものだろうか?<br /><br />無理に決まってるよね…<br /><br />昨日の夕方、ダイビングのキャンセルしたと同時にレンタサイクルを申し込みしました。<br /><br />

    ホテルの部屋からの眺め

    こんなにいい天気なのに…

    ダイビング出来ないなんて…

    悲し…悲し過ぎる(>_<)

    早々と昨日の夕方、欠航となったが何とかならないものだろうか?

    無理に決まってるよね…

    昨日の夕方、ダイビングのキャンセルしたと同時にレンタサイクルを申し込みしました。

  • 1日借りて1,188円

    1日借りて1,188円

  • たった4台しかありません。だから早目に申し込んだのですが…<br /><br />私たち以外誰も借りてませんでしたw<br /><br />どの自転車に当たるかはわかりません。

    たった4台しかありません。だから早目に申し込んだのですが…

    私たち以外誰も借りてませんでしたw

    どの自転車に当たるかはわかりません。

  • レセプションで鍵をもらいます。<br /><br />7:30から利用できるようです<br /><br />私たちは朝食を済ませ暫くしてから借りました。<br /><br />ホントにママチャリw サイクリング用ではないです<br /><br />ただ切り替えはついていました。<br /><br />宮古島は坂がいっぱいあるので切り替えなしでは無理です(^_^;)

    レセプションで鍵をもらいます。

    7:30から利用できるようです

    私たちは朝食を済ませ暫くしてから借りました。

    ホントにママチャリw サイクリング用ではないです

    ただ切り替えはついていました。

    宮古島は坂がいっぱいあるので切り替えなしでは無理です(^_^;)

  • さてホテルを9時過ぎに出発。

    さてホテルを9時過ぎに出発。

  • まず初めに目指すは昨日徒歩で渡り切れなかった来間大橋を渡り切り、<br /><br />来間島をまわってみます。<br /><br />橋も結構な坂で登りきるのは大変です<br /><br />しかし…それ以上に島に渡ってからの急な坂に自転車から降りて歩く始末w<br /><br />この先思いやられます(^_^;)

    まず初めに目指すは昨日徒歩で渡り切れなかった来間大橋を渡り切り、

    来間島をまわってみます。

    橋も結構な坂で登りきるのは大変です

    しかし…それ以上に島に渡ってからの急な坂に自転車から降りて歩く始末w

    この先思いやられます(^_^;)

  • 急な坂を上りきれば爽快に走れる道です<br /><br />目指すは竜宮城展望台<br /><br />朝早かったので、私たちが一番に着いたのですが…<br /><br />さすがに自転車で来たのは私たちのみ<br /><br />みなさんレンタカーで来てました。<br /><br />

    急な坂を上りきれば爽快に走れる道です

    目指すは竜宮城展望台

    朝早かったので、私たちが一番に着いたのですが…

    さすがに自転車で来たのは私たちのみ

    みなさんレンタカーで来てました。

  • 展望台から見た風景<br /><br />目の前には前浜ビーチ、東急ホテル、その横に私たちが滞在している<br /><br />マリンロッジマレアが見えます。

    展望台から見た風景

    目の前には前浜ビーチ、東急ホテル、その横に私たちが滞在している

    マリンロッジマレアが見えます。

  • 来間島を少しまわってみました。<br /><br />木々の葉は落ちてしまい、まるで冬の木々のようでした。<br /><br />でも真っ直ぐな一本道。その先には海が見え癒されるー<br /><br />実はこのあとイナゴの襲来を受けました。<br /><br />自転車で通るとイナゴが一斉に飛び立つんです(&gt;_&lt;)<br /><br />挙句私の頭に何度となく激突…<br /><br />帽子被ってて良かった~凄い衝撃です<br /><br />これはレンタカーでは決して味わえませんねw<br /><br />昨日より風は弱まっていたので心地いい風も感じられました。

    来間島を少しまわってみました。

    木々の葉は落ちてしまい、まるで冬の木々のようでした。

    でも真っ直ぐな一本道。その先には海が見え癒されるー

    実はこのあとイナゴの襲来を受けました。

    自転車で通るとイナゴが一斉に飛び立つんです(>_<)

    挙句私の頭に何度となく激突…

    帽子被ってて良かった~凄い衝撃です

    これはレンタカーでは決して味わえませんねw

    昨日より風は弱まっていたので心地いい風も感じられました。

  • 途中、ヤギもいました

    途中、ヤギもいました

  • 狭そうにみえる来間島も自転車でまわると広く感じます<br /><br />そしてほとんどがサトウキビ畑で無残にも折れてたり、横倒しとなっていました。<br /><br />やっと集落まで辿りつけました。<br /><br />気になっていた『hakoniwa』さんを見つけました。<br /><br />雑貨屋さんです<br /><br />なんとも可愛らしいお店<br /><br />こんな生活してみたいです

    狭そうにみえる来間島も自転車でまわると広く感じます

    そしてほとんどがサトウキビ畑で無残にも折れてたり、横倒しとなっていました。

    やっと集落まで辿りつけました。

    気になっていた『hakoniwa』さんを見つけました。

    雑貨屋さんです

    なんとも可愛らしいお店

    こんな生活してみたいです

  • そうそう。ホントは長間浜ビーチに行きたかったんです。<br /><br />ここに←あるじゃん お店の人に聞いたらこの先案内がないから…って言われましたw<br /><br />結構自転車で走り回ったし…坂下ったらまた地獄の上り坂が待ってるし…<br /><br />なのでやめましたw<br />

    そうそう。ホントは長間浜ビーチに行きたかったんです。

    ここに←あるじゃん お店の人に聞いたらこの先案内がないから…って言われましたw

    結構自転車で走り回ったし…坂下ったらまた地獄の上り坂が待ってるし…

    なのでやめましたw

  • hakoniwaさんの向かいに『NAMIMA』というTシャツ屋もあります<br /><br />同じ系列のお店です<br /><br />

    hakoniwaさんの向かいに『NAMIMA』というTシャツ屋もあります

    同じ系列のお店です

  • こちらは馬小屋を改装したお店だそうです

    こちらは馬小屋を改装したお店だそうです

  • 中はこんな感じ<br /><br />お安くなっていたTシャツ購入しました

    中はこんな感じ

    お安くなっていたTシャツ購入しました

  • 来間島大橋まで戻る途中で『AOSORAパーラー』さんに寄ってみました<br /><br />『楽園の果実』さんは台風の影響で暫く休業と書いてありました

    来間島大橋まで戻る途中で『AOSORAパーラー』さんに寄ってみました

    『楽園の果実』さんは台風の影響で暫く休業と書いてありました

  • やっぱ『マンゴースムージー』だよね~<br /><br />日差しがメチャ強くて暑かったのでゴクゴクいきました<br /><br />美味しかったよー

    やっぱ『マンゴースムージー』だよね~

    日差しがメチャ強くて暑かったのでゴクゴクいきました

    美味しかったよー

  • 来間島をあとにするときは下りで楽チンでした(*^。^*)<br /><br />私これだけで満足w<br /><br />旦那<br /><br />『これからシギラに向かうぞ!!』と…<br /><br />(^_^;)  (&gt;_&lt;)<br />

    来間島をあとにするときは下りで楽チンでした(*^。^*)

    私これだけで満足w

    旦那

    『これからシギラに向かうぞ!!』と…

    (^_^;)  (>_<)

  • どれくらい走ったでしょうか??<br /><br />所々に台風の爪痕が…<br /><br />途中、島のおばぁに出会い、<br /><br />『どこまで行く??』と聞かれ<br /><br />『シギラまで』と答えると<br /><br />『ほーーーまだまだ先じゃーー』と…<br /><br />まだまだ先??・・・・(&gt;_&lt;)(&gt;_&lt;)(&gt;_&lt;)<br /><br />平坦な道のあとは坂が待っていた…<br /><br />最後はやはり自転車を降り歩いて登り切りました(&gt;_&lt;)

    どれくらい走ったでしょうか??

    所々に台風の爪痕が…

    途中、島のおばぁに出会い、

    『どこまで行く??』と聞かれ

    『シギラまで』と答えると

    『ほーーーまだまだ先じゃーー』と…

    まだまだ先??・・・・(>_<)(>_<)(>_<)

    平坦な道のあとは坂が待っていた…

    最後はやはり自転車を降り歩いて登り切りました(>_<)

  • もーーー限界(&gt;_&lt;)<br /><br />やっと目的地『ザ・シギラリフトオーシャンスカイ』に到着

    もーーー限界(>_<)

    やっと目的地『ザ・シギラリフトオーシャンスカイ』に到着

  • 片道500円 往復800円<br /><br />勿論、往復リフト券購入w<br /><br /><br />

    片道500円 往復800円

    勿論、往復リフト券購入w


  • 暫く心地良い風を感じながら空中散歩<br /><br />リフトに乗ってる人少なっw<br /><br />今まで走ってきた道を地図で振り返る私たち。<br /><br />走り過ぎじゃね??

    暫く心地良い風を感じながら空中散歩

    リフトに乗ってる人少なっw

    今まで走ってきた道を地図で振り返る私たち。

    走り過ぎじゃね??

  • 下に降りると『シギラビーチハウス』があります<br /><br />ここのビーチは波もなく小さな子供たちでも大丈夫ですね<br /><br />こんなことなら水着来てこれば良かったと後悔…<br /><br />暫くここで休憩…

    下に降りると『シギラビーチハウス』があります

    ここのビーチは波もなく小さな子供たちでも大丈夫ですね

    こんなことなら水着来てこれば良かったと後悔…

    暫くここで休憩…

  • 行きは良い良い帰りは………(^_^;)<br /><br />そう。ここから『マリンロッジマレア』まで戻らねばなりません。<br /><br />気合を入れて出発です。<br /><br />途中素敵な場所をみつけました。<br /><br />地元の人ならわかるかもしれませんが、観光客でレンタカーで走っていては見つけられないかもしれません。<br /><br />ここも波が穏やかでシュノーケルするにはもってこいの場所ですね。<br /><br />ただシャワーとか着替える場所がないね。

    行きは良い良い帰りは………(^_^;)

    そう。ここから『マリンロッジマレア』まで戻らねばなりません。

    気合を入れて出発です。

    途中素敵な場所をみつけました。

    地元の人ならわかるかもしれませんが、観光客でレンタカーで走っていては見つけられないかもしれません。

    ここも波が穏やかでシュノーケルするにはもってこいの場所ですね。

    ただシャワーとか着替える場所がないね。

  • やっと前浜ビーチまで戻ってきました。<br /><br />来間大橋も綺麗に見えます。<br /><br />このビーチは人気の場所で大勢の人が来ます。<br /><br />バナナボート楽しんでいる人がいました。<br /><br />人気のフライボードも出来るみたいですね

    やっと前浜ビーチまで戻ってきました。

    来間大橋も綺麗に見えます。

    このビーチは人気の場所で大勢の人が来ます。

    バナナボート楽しんでいる人がいました。

    人気のフライボードも出来るみたいですね

  • やっとホテルに到着<br /><br />ホテルから結構な確率で飛行機が見えます<br /><br />こんな近くではっきりと。

    やっとホテルに到着

    ホテルから結構な確率で飛行機が見えます

    こんな近くではっきりと。

  • サイクリングした経路を辿ってみました<br /><br />大人になってからこんな長い距離乗ってないわw<br /><br />もうすでにお尻が悲鳴を上げ始めてる(^_^;)<br /><br />日差しも強かったので鏡を見て驚き…(&gt;_&lt;)<br /><br />サングラスのカタチのまま日焼けしてるーー<br /><br />ヤバい どーしよーーーー<br /><br />今夜も町へ繰り出します(*^。^*)

    サイクリングした経路を辿ってみました

    大人になってからこんな長い距離乗ってないわw

    もうすでにお尻が悲鳴を上げ始めてる(^_^;)

    日差しも強かったので鏡を見て驚き…(>_<)

    サングラスのカタチのまま日焼けしてるーー

    ヤバい どーしよーーーー

    今夜も町へ繰り出します(*^。^*)

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP