ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
てるみくらぶの倒産で5月に予定していた韓国旅行が流れてしまい<br />情勢が少し落ち着くのを待って 1泊2日の韓国旅行をしてきました。<br /><br />行き<br />KE720<br />羽田 AM2:00→ 仁川 AM4:30到着予定<br /><br />宿泊 <br />ナインツリープレミアホテル明洞2<br /><br />帰り<br />KE719 <br />仁川 PM8:30→ 羽田 PM10:50到着予定<br />

KE720 羽田発深夜便を使いソウル1泊2日の旅 ②

仁川 PM8:30→ 羽田 PM10:50到着予定

鉄道
大韓航空

①より続きます。オルバンでの食事を終え9号線セッカン駅より4号線明洞に向います。
    マッサージ『休息』で全身マッサージをうけ
    4号線で1駅先の 忠武路駅に移動しそこから徒歩で
    ナインツリープレミアホテルに

チェックインをします。agodaを使い予約した時に
    禁煙 高層階 静かめのお部屋等希望を出しておきました。
    16階のお部屋で 禁煙 静かと 要望が通っていました。

スタンダードツインのお部屋です。 新しいので綺麗。
    とにかくこのお値段で 広いです。
    ベッドの硬さも良い。

ロケーションは 乙支路3街側ごちゃっとしているけれど
    これが ソウル明洞近辺。
    階下の個人店 夜は外のテーブルで皆さん飲んでいらして
    楽しそうだった。私も飲んでみたい!

浴槽付きです。広さは普通。

トイレ 洗面台 浴槽&シャワー スペースは充分

トイレはウォシュレット付き。 アメニティは シャンプー コンディショナー
    ボディーシャンプー 歯ブラシセット
    ドライヤーも馬力有。

スリッパ バスローブ ついています。
    金庫も有りますので貴重品はこちらに。

18階は 宿泊客全てが使えるラウンジになっています。
    新聞や雑誌 コーヒー 電子レンジ等が揃っています。
    そのほか フィットネススペース有。

コーヒーマシーン スリーブも用意されています

ラウンジは 屋外にもテーブルが設置されていて
    こちらでもコーヒーを飲めます。
    外は気持ち良いです。

Nソウルタワーも遠くに見えます。
    夜は きっと綺麗だろうな・・・

駅から15分弱歩くと盤浦大橋に到着。
    20時 20時半 21時と 3回の噴水ショーが有りまして(平日)
    20時の回に間に合うように行くも
    陽が長い韓国。 20時でこの明るさ。

はじまりました。 音楽に合わせて水が発射される。
    船も出ていますね。
    会社帰りの女子グループは ピザ お菓子 お酒を持参し
    シートに座りわいわいと楽しそう。
    明るいからか 子供も多いです。
    ここで寛ぐ皆さん 楽しそうで素朴で 心が温かくなりました。
    来て良かった。

この光景を残したくインスタライブで流してみた。
    日本に居る友達と 会話しながらこの光景を語り合い不思議な感覚。

9号線で移動します。
    高速ターミナル→綜合運動場 急行が停まるので気にせず到着した電車の乗ります。
    綜合運動場下車 徒歩8分で
    蚕室コバッサさん。

こちらは夫お気に入りのお店の為 彼との旅行時は必ず立ち寄ります。
    ハングル読めないのに仕切る為 メニューの並びが変わったことに気がつかず
    上から2つ目を指さし これを2人前と注文。
    出てきたお肉は チャドルバギ

肉厚の赤身を想像していた彼は ちがうと。言葉覚えないとね。

チャドルバギは食べやすくて美味しかったです。

パンチャンは多いのです。
    アジュンマがつきっきりで焼いてくれます。

エゴマを半年分食べました。減ると補充。何回補充してもらっただろうか。
    日本でエゴマをこんなにたくさん食べたら 高額です。
    ビール飲んでお肉食べて 2人で 53000w

食事を終え 綜合運動場から2号線を使い 乙支路3街駅へ。
    なんとこの日野球の試合が有ったので
    綜合運動場から レプリカユニフォームを着た野球ファンが大勢電車待ち。

ここは 水道橋ですか!?というくらい大混雑。

23時にホテルに到着し 入浴して就寝

• イェジ粉食(イェジプンシッ) 韓国料理

夫は 初めてラーミョンを注文。
    鍋から直に食べるタイプ。

食事の後散策しながらホテルに戻ります。
    途中格安パックを購入。
    忠武路側から戻りました。 小さい飲食店がありこのあたりも
    入ってみたいな。

チェックアウトをしキャリーだけお預けして
    アックジョンロデオに向います。
    ブランド通りを歩いてみました。 初チョンダムドン

MCMの大きなうさぎさん 可愛らしい。
    ブランド通りは 高級店が立ち並びます。
    勿論高級車も。

アイムシー ここの大きなメロンくり抜きアイスが食べたかったのです。
    人気店だから混雑しているかな

アイアムシー スイーツ

あれ? 誰もいない。
    営業時間じゃないのかな?確認したら いやいや営業時間でした。
    メロンのパッピンスを注文

22000w

キター 大きい。
    メロンをふんだんに使っています。 丸くくり抜いたメロンがソフトクリームの下にゴロゴロ。
    パッピンスも入っているので 意外と食べれちゃう。
    と言っても2人で1つ頂きました。

15分後 完食。

チョンダムドンの街を散策し
    7号線チョンダム駅から  1号線 鐘路5街 広蔵市場へ移動します。
    暑くて市場の中もかなり暑い。
    買物は 洪林さんで
    蛸チャンジャ チャンジャ たらこ
    500gずつパッキンして貰い(写真は友人と来た時の物)この半分の量を
    今回は購入。

お母さんもお父さんもお元気で良かった

何時も 笑顔で迎えて頂きありがとうございます。

洪林 専門店

ホテルでキャリーを受け取り
    4号線 忠武路⇒ソウル駅に向買います。
    出発の3時間前まで ソウル駅で事前搭乗手続きが可能です。

ソウル駅都心空港ターミナル その他の交通機関

大韓 アシアナ チェジュ航空は 受け付けてくれます。(他の会社はご確認ください)
    3時間前受付と A'REXを使うのが条件の為 切符を先に購入します。

大韓空港を使いため 若干の割引がありました。

切符を買って 大韓カウンターで荷物預入。5分程度待って何事もなければ 出国手続きのスタンプを押していただく。
    その後は 電車に乗るまで自由に過ごせます。

私達は ソウル駅のフードコートを覗いてみました。
    そして なんてことない普通の冷やし蕎麦を(冷麺では有りません)食べて 電車に乗り込みます。

47分で仁川空港到着。

クルーの方が使うゲートより入場し手荷物検査をうけます。
    ここショートカットできるのは大きいですね。

空港では アメックスで入れるラウンジで
    ソフトドリンクを頂きのんびりと過ごします。
    時間になりゲートに行くと 遅延のお知らせが。

20分近く遅い出発となりましたが 羽田には定時到着。

民間の駐車場に車を停めさせてもらったので
    お迎えに来てもらい 車を受け取りました。

1泊2日と言えど40時間滞在の旅。 とっても充実していました。

最後までお付き合いありがとうございました。