プエルト・モン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ガウチョトレイル(コチャモ)<br /> <br />チリのヨセミテと名高いCOCHAMOにトレッキングして来ました。<br />せっかくなので、Cochamo Circuit 別名ガウチョトレイルを歩いて来ました。大体90㎞くらいです。EL MANSOからLA JUNTAまでです。プエルトモンからバスとフェリーを乗り継ぎトレイルヘッドへ。<br />その名の通り馬の道なので、人が歩くには厳しいトレイルでした。かつ、全てのトレイルが誰かの私有地を通過しているので、ガウチョや牧場主の好意で大自然を楽しんで来ました。本物のガウチョにも会い、馬や豚や鶏に囲まれてテントを張ったり、楽しい冒険でした。<br />日本人初踏破?だったようです。<br />LA JUNTAは本当にヨセミテみたいでしたが、国立公園でない所がスゴかった。<br />

2017 南米 その四 ガウチョトレイル(コチャモ)

2017/01/06 - 2017/03/20

boom

boomさん

ガウチョトレイル(コチャモ)

日本人初踏破?だったようです。

高速・路線バス 徒歩

プエルトモンからタグアタグア行のバスに乗り、フェリーに乗り換える。湖を渡りさらにバスでトレイルヘッドへ

ひとまずあの山の麓を目指す。まともな地図がなかったけれど、同じバスで降り立ったドイツ在住のチリ人のトレッカーがGPSを持っていたのでなんとかトレイルを見つけることができた。

所々 ドロドロのぬかるみで難儀する

1日目キャンプ地は放牧地
      トレイルを牛馬が通るので、所々荒れていてここまで来るのにかなり消耗する

まるで熱帯雨林の様

まともな橋があるとホッとします

LAGO CORMAZ VIDALのキャンプ場のおっちゃんとおばちゃん
      日本人が来たのは初めてだとか
      手作りパンやチーズを買える。
      豚、ニワトリなど放し飼いになっています。

リアル ガウチョ
      毛皮のチャップスかっこいい