六本木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気が付けば週休1日という忙しさが続いている・・・。<br />嬉しいような悲しいような微妙だ。<br /><br />あと1ヶ月ちょっとで「楽園ハワイ」。<br />そう自分を鼓舞し日々を過ごす。<br /><br />しかし、いささか疲れがたまってきた・・・。<br />栄養ドリンクが一番の相棒だ。<br /><br />そんな中、独立した娘からランチの誘いがあった。<br />なんと・・・珍しい(笑)<br /><br />それではと、少しの時間ランチへ出かけてみた。<br />

激務の中の楽園・・・(笑)

11いいね!

2017/09/01 - 2017/09/01

805位(同エリア1519件中)

0

15

クレイジーpom

クレイジーpomさん

気が付けば週休1日という忙しさが続いている・・・。
嬉しいような悲しいような微妙だ。

あと1ヶ月ちょっとで「楽園ハワイ」。
そう自分を鼓舞し日々を過ごす。

しかし、いささか疲れがたまってきた・・・。
栄養ドリンクが一番の相棒だ。

そんな中、独立した娘からランチの誘いがあった。
なんと・・・珍しい(笑)

それではと、少しの時間ランチへ出かけてみた。

旅行の満足度
4.5

PR

  • 待ち合わせの時間より早かったので、1駅手前の「六本木一丁目」駅で降りた。<br />少し歩いてみたかったのだ。<br /><br />暗い地下から出てみると、明るい眩しい空がみえた。<br />ん?曇り空・・・(苦笑)<br />それでも気分がいい。

    待ち合わせの時間より早かったので、1駅手前の「六本木一丁目」駅で降りた。
    少し歩いてみたかったのだ。

    暗い地下から出てみると、明るい眩しい空がみえた。
    ん?曇り空・・・(苦笑)
    それでも気分がいい。

  • この辺りは緑が多い。<br />アーク・カラヤン広場を通って行こうかと思ったが、待ち合わせ時間が迫っていた。<br />残念。<br />また今度(笑)

    この辺りは緑が多い。
    アーク・カラヤン広場を通って行こうかと思ったが、待ち合わせ時間が迫っていた。
    残念。
    また今度(笑)

    サントリーホール 名所・史跡

  • そう言えばここの桜並木。<br />今年は見られなかった。

    そう言えばここの桜並木。
    今年は見られなかった。

    TOKYO FM 渋谷スペイン坂スタジオ 名所・史跡

  • アークヒルズサウスタワーとアーク森ビルを繋ぐ通路もインパクトのある赤い柱。<br />オシャレだ(笑)。<br /><br />六本木通りを急ぐ。

    アークヒルズサウスタワーとアーク森ビルを繋ぐ通路もインパクトのある赤い柱。
    オシャレだ(笑)。

    六本木通りを急ぐ。

  • 「ウルフギャング・パック PIZZA BAR 赤坂アークヒルズ店」<br />まだ一度も入ったことが無いので、ここでランチでも良かったな。<br />横目で見つつ、腕時計を見てまた先を急ぐ(苦笑)

    「ウルフギャング・パック PIZZA BAR 赤坂アークヒルズ店」
    まだ一度も入ったことが無いので、ここでランチでも良かったな。
    横目で見つつ、腕時計を見てまた先を急ぐ(苦笑)

  • 「ALOHA TABLE Hawaiian Bar」に着いた!<br />ギリギリセーフ。間に合った(笑)<br /><br />いつの間にか夏の太陽が顔を出していた。<br />いいね~、気分はハワイだ!!!

    「ALOHA TABLE Hawaiian Bar」に着いた!
    ギリギリセーフ。間に合った(笑)

    いつの間にか夏の太陽が顔を出していた。
    いいね~、気分はハワイだ!!!

    アロハテーブル 赤坂 グルメ・レストラン

  • 13時を過ぎていたので多少空いていた。<br />入口付近の席に座る。<br /><br />程なくして娘が到着。

    13時を過ぎていたので多少空いていた。
    入口付近の席に座る。

    程なくして娘が到着。

  • ランチにフリードリンクが付いていた。<br />コーヒーはコナブレンド。<br />さすが!!!<br /><br />持ち帰り用のカップも備え付けられている。<br />この近くで働いている人が羨ましい。

    ランチにフリードリンクが付いていた。
    コーヒーはコナブレンド。
    さすが!!!

    持ち帰り用のカップも備え付けられている。
    この近くで働いている人が羨ましい。

  • 今日のプレートランチは「ガーリックシュリンプ」!!!!

    今日のプレートランチは「ガーリックシュリンプ」!!!!

  • 多少クーラが効いているが、外から心地よい風が通り抜ける。<br /><br />外のテラス席でも良かったかな。<br />眩しい光が見える。

    多少クーラが効いているが、外から心地よい風が通り抜ける。

    外のテラス席でも良かったかな。
    眩しい光が見える。

  • 六本木駅まで行くという娘を送ることに。<br /><br />途中ドンキホーテで買い物をした。<br />すると、ハードロックカフェが見えてきた。<br /><br />若い頃デートに来たっけ(笑)<br />当時は外国の人が日本人に比べ多く、まるで異国の様だった。<br />

    六本木駅まで行くという娘を送ることに。

    途中ドンキホーテで買い物をした。
    すると、ハードロックカフェが見えてきた。

    若い頃デートに来たっけ(笑)
    当時は外国の人が日本人に比べ多く、まるで異国の様だった。

  • 「ちょっと来て」と連れられてきたのはここ。<br /><br />「!!!」<br />シナボンが売っていたのだ。<br /><br />一時期撤退してしまったが、みごと復活した。<br />期間限定ショップが東京駅にできた時、わざわざ訪れたことがあった。<br /><br />ここにできていたのか。<br />嬉しくなった。

    「ちょっと来て」と連れられてきたのはここ。

    「!!!」
    シナボンが売っていたのだ。

    一時期撤退してしまったが、みごと復活した。
    期間限定ショップが東京駅にできた時、わざわざ訪れたことがあった。

    ここにできていたのか。
    嬉しくなった。

    シナボン/シアトルズベストコーヒー 六本木店 グルメ・レストラン

  • お店の中へ入ると、シナモンの香りが・・・。<br />そうそう、この匂い!!!

    お店の中へ入ると、シナモンの香りが・・・。
    そうそう、この匂い!!!

  • シナボンクラッシック1個を注文。<br />大きい・・・。<br />娘から一口もらう。<br />やっぱり焼き立ては美味しい。<br /><br />すると、携帯が鳴った。<br />天国から地獄(笑)<br />急いで職場へ戻らなくては!!!<br /><br />目の前にある地下鉄へ続く階段を降りる。<br />一瞬、振り返り娘の姿を探した。<br /><br />一生懸命シナボンを食べている(笑)<br />大人になっても大好物を食べる姿は変わらない。<br /><br />今日は最終で帰宅を覚悟するも、あの姿を思い出したら・・・(笑)<br />手早く改札のICカードをかざした。<br />気持ちが軽いせいか、音も明るく感じた。

    シナボンクラッシック1個を注文。
    大きい・・・。
    娘から一口もらう。
    やっぱり焼き立ては美味しい。

    すると、携帯が鳴った。
    天国から地獄(笑)
    急いで職場へ戻らなくては!!!

    目の前にある地下鉄へ続く階段を降りる。
    一瞬、振り返り娘の姿を探した。

    一生懸命シナボンを食べている(笑)
    大人になっても大好物を食べる姿は変わらない。

    今日は最終で帰宅を覚悟するも、あの姿を思い出したら・・・(笑)
    手早く改札のICカードをかざした。
    気持ちが軽いせいか、音も明るく感じた。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP