シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ふとしたきっかけでJAL修行を始めることにしました。<br /><br />きっかけは1月にカードラウンジへご招待いただいて初ラウンジ体験をしたこと。<br />ゆったり過ごせる心地よさを知ってしまったのです。<br />ゴールドカード、私には無理だなぁと思っていた時に、JGCとかSFCというのを知りまして・・・<br />これならわたしでも頑張ったら資格を手に入れられるかも?<br />思い立ったが吉日で挑戦することにしました。<br /><br />地元の空港はJALもANAもどちらも就航しています。<br />今回JAL修行を選んだのは、1月の旅行でFLYONポイントが少しあることとマイルが1万マイル貯まっていたからです。<br />いざとなったらe-JALポイントに交換して支払に使っちゃおうと。<br /><br />たくさんの方々がシンガポール修行をされているので目新しいことはありませんが、自身の旅の記録として、地方在住者の方の参考になればと旅行記を書いてみることにしました。<br />ちなみに地元空港は羽田行便のみです。<br /><br />日程<br />*4月20日(木)  19:15 山口宇部(1,420FOP) <br />       →    20:45 羽田 <br />*4月21日(金)  00:05 羽田(2,884FOP)<br />       →  06:15    チャンギ <br />*4月23日(日)    01: 50 チャンギ(2,884FOP)<br />       →    09:50 羽田 <br />          12:05 羽田(1,420FOP) <br />       →  13:45 山口宇部 <br />航空券代 : 69,480円<br />今回のflyon ポイント : 13,608 ポイント<br />             (初回搭乗ボーナスポイント5,000ポイント<br />           搭乗ポイント 8,608)<br />前回fflyonポイント1,420+13,608 合計 15,028 FOP        

2017 地方在住JAL修行 ♯1 初シンガボール

7いいね!

2017/04/20 - 2017/04/23

9962位(同エリア14847件中)

0

37

michelleさん

ふとしたきっかけでJAL修行を始めることにしました。

きっかけは1月にカードラウンジへご招待いただいて初ラウンジ体験をしたこと。
ゆったり過ごせる心地よさを知ってしまったのです。
ゴールドカード、私には無理だなぁと思っていた時に、JGCとかSFCというのを知りまして・・・
これならわたしでも頑張ったら資格を手に入れられるかも?
思い立ったが吉日で挑戦することにしました。

地元の空港はJALもANAもどちらも就航しています。
今回JAL修行を選んだのは、1月の旅行でFLYONポイントが少しあることとマイルが1万マイル貯まっていたからです。
いざとなったらe-JALポイントに交換して支払に使っちゃおうと。

たくさんの方々がシンガポール修行をされているので目新しいことはありませんが、自身の旅の記録として、地方在住者の方の参考になればと旅行記を書いてみることにしました。
ちなみに地元空港は羽田行便のみです。

日程
*4月20日(木) 19:15 山口宇部(1,420FOP) 
      → 20:45 羽田 
*4月21日(金) 00:05 羽田(2,884FOP)
      →  06:15 チャンギ 
*4月23日(日) 01: 50 チャンギ(2,884FOP)
      → 09:50 羽田 
         12:05 羽田(1,420FOP) 
      →  13:45 山口宇部 
航空券代 : 69,480円
今回のflyon ポイント : 13,608 ポイント
          (初回搭乗ボーナスポイント5,000ポイント
           搭乗ポイント 8,608)
前回fflyonポイント1,420+13,608 合計 15,028 FOP        

PR

  • 仕事を終えていったん帰宅。<br />着替えて荷物を車に積み込み空港へ。<br />木曜日と平日なので駐車場は空いてると思ったら結構埋まっていてびっくり。<br />ぐるぐるまわって無事駐車出来ました。<br /><br />JAL最終便で羽田へ向かいます。<br />ストールぐるぐる巻きにしていたら、CAさんが声を掛けてくださり温度調節してくださいました。他にも読書灯を点けてくださるなどお気遣いありがとうございます。<br />しばしの読書タイムです。

    仕事を終えていったん帰宅。
    着替えて荷物を車に積み込み空港へ。
    木曜日と平日なので駐車場は空いてると思ったら結構埋まっていてびっくり。
    ぐるぐるまわって無事駐車出来ました。

    JAL最終便で羽田へ向かいます。
    ストールぐるぐる巻きにしていたら、CAさんが声を掛けてくださり温度調節してくださいました。他にも読書灯を点けてくださるなどお気遣いありがとうございます。
    しばしの読書タイムです。

  • 羽田・国内線ターミナルから国際線ターミナルへ。<br />連絡バスは分かりやすく無料なのでほんとうに助かります!<br /><br />地元でごはんを食べる時間もお弁当を買う時間もないため、さすがにお腹すきました。<br />江戸小路をうろうろ。<br />毎度のことながら決めきれず。

    羽田・国内線ターミナルから国際線ターミナルへ。
    連絡バスは分かりやすく無料なのでほんとうに助かります!

    地元でごはんを食べる時間もお弁当を買う時間もないため、さすがにお腹すきました。
    江戸小路をうろうろ。
    毎度のことながら決めきれず。

  • 結局出国手続きをして、出国後エリアのウードコートでごはん。<br />うろうろして結局、節約ごはんでおうどんにしました。

    結局出国手続きをして、出国後エリアのウードコートでごはん。
    うろうろして結局、節約ごはんでおうどんにしました。

  • ごはんの後は搭乗ゲートまでの椅子で読書&ゲーム。<br />羽田Free-Wi-Fiの接続が一度切れたので、2時間以上過ごしてたことになります。<br />長かったぁ。<br />JGC会員になれたら搭乗前から疲れずに済むのですよね。<br />

    ごはんの後は搭乗ゲートまでの椅子で読書&ゲーム。
    羽田Free-Wi-Fiの接続が一度切れたので、2時間以上過ごしてたことになります。
    長かったぁ。
    JGC会員になれたら搭乗前から疲れずに済むのですよね。

  • ようやく機内でほっとひと息です。<br />りんごジュースとおかき。<br />いつのまにかベジタリアンおかきになったのですね。<br />

    ようやく機内でほっとひと息です。
    りんごジュースとおかき。
    いつのまにかベジタリアンおかきになったのですね。

  • わーい、ごはん。<br />しっかりいただきます。<br />サラダとフルーツがうれしいです。<br />

    わーい、ごはん。
    しっかりいただきます。
    サラダとフルーツがうれしいです。

  • フライトマップ、便利ですよね。<br />時計を現地時間に合わせなくては。

    フライトマップ、便利ですよね。
    時計を現地時間に合わせなくては。

  • 初めてのチャンギ国際空港に到着してました<br />真っ暗です。<br /><br />流れについていき、入国しました。<br />両替をして、同じところでSIMカードを購入しました。<br />その場でカードを入れて、ちゃんと使えるからどうか確認してくれました。<br />写真、取ったはずなのに見つからず・・・<br />

    初めてのチャンギ国際空港に到着してました
    真っ暗です。

    流れについていき、入国しました。
    両替をして、同じところでSIMカードを購入しました。
    その場でカードを入れて、ちゃんと使えるからどうか確認してくれました。
    写真、取ったはずなのに見つからず・・・

  • 今回購入したのはコレ。

    今回購入したのはコレ。

  • ツーリストパスを購入するために空港内をうろうろ。<br />MTRの乗場へ降りてもツーリストインフォメーションが分からなくて、江須賀レターを上がったり下りたり。

    ツーリストパスを購入するために空港内をうろうろ。
    MTRの乗場へ降りてもツーリストインフォメーションが分からなくて、江須賀レターを上がったり下りたり。

  • ようやく見つけました。<br />エスカレーターでMRT乗場へ降りて後方へ行くとありました。<br />

    ようやく見つけました。
    エスカレーターでMRT乗場へ降りて後方へ行くとありました。

  • 2DAY PASS を購入しました。2日間乗り放題。乗り間違えて安心です。<br />2 DAY PASS は26ドル(デポジット代10ドル込)でした。<br />5日以内に返却すれば10ドル返金されるそうです。<br />カード決済はJCBとMasterのみになっていました。<br /><br />さっそくホテルに向かいます。<br />一度Tanah Merah で降りて乗り換えて市内へ向かいます。<br />空港とTanah Merah 間は往復してるのですね。<br />紹介されてるブロガーさんのおかげで助かりました。<br /><br /><br /> 

    2DAY PASS を購入しました。2日間乗り放題。乗り間違えて安心です。
    2 DAY PASS は26ドル(デポジット代10ドル込)でした。
    5日以内に返却すれば10ドル返金されるそうです。
    カード決済はJCBとMasterのみになっていました。

    さっそくホテルに向かいます。
    一度Tanah Merah で降りて乗り換えて市内へ向かいます。
    空港とTanah Merah 間は往復してるのですね。
    紹介されてるブロガーさんのおかげで助かりました。


     

  • まずはホテルへ。<br />カールトンホテル宿泊しました。<br />空港からのアクセスが良くて、観光地と駅から近いので決めました。<br />これが大正解でした。<br />改札を出ると出口がたくさん。有名なホテル(ラッフルズホテル)の隣だったな。<br />さすがに有名なホテルなのでちゃんと案内が出てるのです。<br />それを頼りに建物内を歩いて出口を出ると目の前に宿泊ホテルが!<br />到着した日の朝は大雨なこともあって本当に助かりました。<br />

    まずはホテルへ。
    カールトンホテル宿泊しました。
    空港からのアクセスが良くて、観光地と駅から近いので決めました。
    これが大正解でした。
    改札を出ると出口がたくさん。有名なホテル(ラッフルズホテル)の隣だったな。
    さすがに有名なホテルなのでちゃんと案内が出てるのです。
    それを頼りに建物内を歩いて出口を出ると目の前に宿泊ホテルが!
    到着した日の朝は大雨なこともあって本当に助かりました。

  • チェックインはまだ出来ないということなのでとりあえず荷物を預けて、某テレビで見て行ってみようとおもっていた「喜園珈琲店(YY Kafei Dian)ワイワイ・カフェ・ディエン」で朝ごはんをたべることにしました。<br />ホテルから近いんです。<br /><br />場所はすぐにわかったものの、注文の仕方がわからなくて困っていると、<br />親切な現地のおばさまが声を掛けて下いました。<br />よく分からなくてカヤトーストひとつとコーヒーになりました。<br />パンはふふわとしてやさしい味でふたつにすれば良かった・・・温泉卵と一緒に。<br />カヤジャムも美味しくて買えば良かったかな。<br />とても素敵なカフェでした。<br />2.5SGDでした。

    チェックインはまだ出来ないということなのでとりあえず荷物を預けて、某テレビで見て行ってみようとおもっていた「喜園珈琲店(YY Kafei Dian)ワイワイ・カフェ・ディエン」で朝ごはんをたべることにしました。
    ホテルから近いんです。

    場所はすぐにわかったものの、注文の仕方がわからなくて困っていると、
    親切な現地のおばさまが声を掛けて下いました。
    よく分からなくてカヤトーストひとつとコーヒーになりました。
    パンはふふわとしてやさしい味でふたつにすれば良かった・・・温泉卵と一緒に。
    カヤジャムも美味しくて買えば良かったかな。
    とても素敵なカフェでした。
    2.5SGDでした。

  • 外観はこんな感じ。(翌日晴れてからの写真)<br /><br />何も考えずにやって来たシンガポール。<br />JCGプラザのオフィスでオススメ場所など聞いてみましょう。<br />オーチャードへ移動します。<br />Wi-Fiのおかげで無事にたどり着きました。<br />お水を一本もらって(暑いので助かりました)、コーヒー一杯いただいて、あれこれ教えて頂きました。

    外観はこんな感じ。(翌日晴れてからの写真)

    何も考えずにやって来たシンガポール。
    JCGプラザのオフィスでオススメ場所など聞いてみましょう。
    オーチャードへ移動します。
    Wi-Fiのおかげで無事にたどり着きました。
    お水を一本もらって(暑いので助かりました)、コーヒー一杯いただいて、あれこれ教えて頂きました。

  • お昼ごはんは Maxwell Food Centre チャイナタウンにあるマックスフウェル・フードコートへやってきました。<br />East West Line(緑)の Outram Park駅からてくてく。<br />朝は大雨だたのにお天気になりかなり暑い(&gt;_&lt;)<br />Chinatownの方が近かったのかな?<br />

    お昼ごはんは Maxwell Food Centre チャイナタウンにあるマックスフウェル・フードコートへやってきました。
    East West Line(緑)の Outram Park駅からてくてく。
    朝は大雨だたのにお天気になりかなり暑い(>_<)
    Chinatownの方が近かったのかな?

  • 目的はこのお店 天天海南鶏飯(Tian Tian Hainanese Chicken Rice Maxwell Branch)。<br />建物の外まで人が並んでいました。有名&人気店なのですね。<br /><br />買ってほっとしていたら日本人女性二人組に「落としましたよ」と声を掛けられました。ツーリストパス、落としてました。これがないとどこにも行けません。<br />とっても助かりました。<br /><br />

    目的はこのお店 天天海南鶏飯(Tian Tian Hainanese Chicken Rice Maxwell Branch)。
    建物の外まで人が並んでいました。有名&人気店なのですね。

    買ってほっとしていたら日本人女性二人組に「落としましたよ」と声を掛けられました。ツーリストパス、落としてました。これがないとどこにも行けません。
    とっても助かりました。

  • チキンライス(小)3.50SGD。<br />やっと空いた席を見つけてごはん。<br />4人掛けテーブルにポケットティッシュがひとつぽつん。<br />席を取る時にはこうするのですね。知らなくてすみません。<br />知らぬおにいさんとしばし相席、のちにはフランス語を話す女性ふたりと相席でした。<br />やさしいお味で美味しかったです。<br />添えてあるオレンジのタレ(?)チリソース(?)は辛くて私はダメでした。

    チキンライス(小)3.50SGD。
    やっと空いた席を見つけてごはん。
    4人掛けテーブルにポケットティッシュがひとつぽつん。
    席を取る時にはこうするのですね。知らなくてすみません。
    知らぬおにいさんとしばし相席、のちにはフランス語を話す女性ふたりと相席でした。
    やさしいお味で美味しかったです。
    添えてあるオレンジのタレ(?)チリソース(?)は辛くて私はダメでした。

  • 暑いのでホテルへいったん戻ってチェックイン。<br />お水が2本も!うれし~い。<br />ベッドで少し横になってからでかけよう。<br />

    暑いのでホテルへいったん戻ってチェックイン。
    お水が2本も!うれし~い。
    ベッドで少し横になってからでかけよう。

  • ホテルの近くを歩いてみることにしました。<br /><br />CITY HALL とは逆の方向、Bugisブギス駅方面へてくてく。<br />途中で建物の中へ入ると迷路のよう。<br />中には色々なお店やホテルが隣接していたり、地下鉄もあって便利そう。<br /><br />歩き疲れて、行って見たかったデザート屋さんへ行くことにしました。<br />阿秋甜品(Ah Chew Desserts )アーチュウデザートのBugis店。<br />メニュー見ても何が何だか分からず適当に注文。ごまのおしるこみたい。4SGD.<br />ほんのり甘く暖かくて美味しかったです。<br />先に席を確保してから注文するんですね。<br />店員さんが席を見に行ってくれました。

    ホテルの近くを歩いてみることにしました。

    CITY HALL とは逆の方向、Bugisブギス駅方面へてくてく。
    途中で建物の中へ入ると迷路のよう。
    中には色々なお店やホテルが隣接していたり、地下鉄もあって便利そう。

    歩き疲れて、行って見たかったデザート屋さんへ行くことにしました。
    阿秋甜品(Ah Chew Desserts )アーチュウデザートのBugis店。
    メニュー見ても何が何だか分からず適当に注文。ごまのおしるこみたい。4SGD.
    ほんのり甘く暖かくて美味しかったです。
    先に席を確保してから注文するんですね。
    店員さんが席を見に行ってくれました。

  • ガーデン・バイ・ザ・ベイ。<br />噴水のそばてしばらくぼーっとしてから、上の遊歩道みたいなところへ移動。<br />エスカレーターを上がると人がたくさん。<br />あらゆる方面を写真撮影です。マリーナベイサンズはお隣ですし、遠くに観覧車も見えますし、ガーデン・バイ・ザ・ベイも不思議な空間で写真を撮りたくなってしまいます。<br /><br />

    ガーデン・バイ・ザ・ベイ。
    噴水のそばてしばらくぼーっとしてから、上の遊歩道みたいなところへ移動。
    エスカレーターを上がると人がたくさん。
    あらゆる方面を写真撮影です。マリーナベイサンズはお隣ですし、遠くに観覧車も見えますし、ガーデン・バイ・ザ・ベイも不思議な空間で写真を撮りたくなってしまいます。

  • 色が変化してきれい。<br /><br />まだ見ていないいちばん行ってみたかったザ・観光地へ行かなくては!

    色が変化してきれい。

    まだ見ていないいちばん行ってみたかったザ・観光地へ行かなくては!

  • いちばん見たかったマーライオン!<br />現地の人に行き方を聞いても「マーライオン公園」を知らないみたい。<br />駅の案内を頼りに歩いたのになぜかすごい遠回りして、ようやくたどり着きました。<br />夜でも人がいっぱい。<br />有名ですもんね。<br />帰り、人の流れについて行ったらMTRの場所が分からず迷いながらなんとホテルへたどり着きました。<br />

    いちばん見たかったマーライオン!
    現地の人に行き方を聞いても「マーライオン公園」を知らないみたい。
    駅の案内を頼りに歩いたのになぜかすごい遠回りして、ようやくたどり着きました。
    夜でも人がいっぱい。
    有名ですもんね。
    帰り、人の流れについて行ったらMTRの場所が分からず迷いながらなんとホテルへたどり着きました。

  • ホテルの朝食。<br />中華が充実してました。<br />蒸し物好きなのでお代わりしました。<br />

    ホテルの朝食。
    中華が充実してました。
    蒸し物好きなのでお代わりしました。

  • まずはリトルインディアにある激安というスーパー昇松(Sheng Siong Supermarket )シェンションへ行ってお土産探し。早朝から営業してるというので行ってみましたが、これというものはなくて、荷造りのためホテルへ。<br />リトルインディアの街並みはまた改めてゆっくり見たみたいです。<br />Bugisブギス駅からてくてくラッフルズホテルの前を歩いて、お庭とお土産屋さん?を見ながらホテルへ戻りました。<br /><br />

    まずはリトルインディアにある激安というスーパー昇松(Sheng Siong Supermarket )シェンションへ行ってお土産探し。早朝から営業してるというので行ってみましたが、これというものはなくて、荷造りのためホテルへ。
    リトルインディアの街並みはまた改めてゆっくり見たみたいです。
    Bugisブギス駅からてくてくラッフルズホテルの前を歩いて、お庭とお土産屋さん?を見ながらホテルへ戻りました。

  • 緑と白い建物とオレンジのタイルがすてきです。<br /><br />ホテルへ戻り、荷物をまとめてチェックアウト。<br />深夜便で日本へ帰るので、荷物はホテルで預かってもらいます。<br /><br />おみやげさがしにまずはオーチャートのデパートめぐりに出かけます。

    緑と白い建物とオレンジのタイルがすてきです。

    ホテルへ戻り、荷物をまとめてチェックアウト。
    深夜便で日本へ帰るので、荷物はホテルで預かってもらいます。

    おみやげさがしにまずはオーチャートのデパートめぐりに出かけます。

  • おみやげは決めきれず、お腹が空いたのでお昼ごごはんを食べることしました。<br />オールドエアポートロード フードセンター & ショッピングモール (OLD AIRPORT ROAD FOOD CENTRE &amp; SHOPPING MALL) 。<br />フライドホッケンミーが食べてみたかったのです。<br />南星福建炒蝦面(Nam Sing Hokkien Fried Mee)。<br />

    おみやげは決めきれず、お腹が空いたのでお昼ごごはんを食べることしました。
    オールドエアポートロード フードセンター & ショッピングモール (OLD AIRPORT ROAD FOOD CENTRE & SHOPPING MALL) 。
    フライドホッケンミーが食べてみたかったのです。
    南星福建炒蝦面(Nam Sing Hokkien Fried Mee)。

  • 目的のお店に行くともう片付けをしていました。<br />がっかり。<br />仕方ないので近くのお店で焼き飯食べました。<br /><br />おみやげ探し再開です。<br />(結局、伊勢丹のおみやげコーナーになりました)

    目的のお店に行くともう片付けをしていました。
    がっかり。
    仕方ないので近くのお店で焼き飯食べました。

    おみやげ探し再開です。
    (結局、伊勢丹のおみやげコーナーになりました)

  • 歩き疲れて涼みたい、座りたい、プラナカン博物館へ入ってみたら・・・<br />座れませんでした。<br />プラナカンの歴史や食器や衣装や色々と紹介してありあした。<br />英語はさっぱりなので詳しいことは分かりませんが、映像で紹介されたりしていて、なんとなく分かるような。<br /><br />

    歩き疲れて涼みたい、座りたい、プラナカン博物館へ入ってみたら・・・
    座れませんでした。
    プラナカンの歴史や食器や衣装や色々と紹介してありあした。
    英語はさっぱりなので詳しいことは分かりませんが、映像で紹介されたりしていて、なんとなく分かるような。

  • 昼間のマーライオンに会いに。<br />やっぱりすごい人、人、人。<br />

    昼間のマーライオンに会いに。
    やっぱりすごい人、人、人。

  • イベントをしばらく楽しみました。<br />建物ん中でもライブをしていて、今月はそういう月なの?<br />ポスターを見かけました。<br />始めて聞く音楽。楽しかったです。

    イベントをしばらく楽しみました。
    建物ん中でもライブをしていて、今月はそういう月なの?
    ポスターを見かけました。
    始めて聞く音楽。楽しかったです。

  • 近くのホーカーの明かりが灯り・・・

    近くのホーカーの明かりが灯り・・・

  • のどが渇いたのでライムジュース。<br />コレ美味しかったです。

    のどが渇いたのでライムジュース。
    コレ美味しかったです。

  • さようなら、シンガポール。<br />ホテルへ荷物を取りにいってから空港へ。<br />と思ったら、この後一気に日が暮れて・・・<br />大きな道を渡る分からなくなり焦りました(&gt;_&lt;)<br />

    さようなら、シンガポール。
    ホテルへ荷物を取りにいってから空港へ。
    と思ったら、この後一気に日が暮れて・・・
    大きな道を渡る分からなくなり焦りました(>_<)

  • 無事に空港へ到着しました。<br />ツーリストパスはぎりぎり5分前に返却出来て、10SGD返金されました。<br />JALのカウンターが開くまでネットと読書。<br />出国手続きをしてからもまだまだ時間はたっぷりあります。<br />仲をぐるぐるまわって歩く気疲れて、ひらすら搭乗ゲートで待ちました。<br />「Paul」でパン・オ・ショコラを一つ買って、往時の機内食の蒸しパンみたいなのを搭乗ゲートの椅子で食べて、ネットと読書。<br />うろうろしているとかわいい飛行機くんに出会いました。<br /><br />

    無事に空港へ到着しました。
    ツーリストパスはぎりぎり5分前に返却出来て、10SGD返金されました。
    JALのカウンターが開くまでネットと読書。
    出国手続きをしてからもまだまだ時間はたっぷりあります。
    仲をぐるぐるまわって歩く気疲れて、ひらすら搭乗ゲートで待ちました。
    「Paul」でパン・オ・ショコラを一つ買って、往時の機内食の蒸しパンみたいなのを搭乗ゲートの椅子で食べて、ネットと読書。
    うろうろしているとかわいい飛行機くんに出会いました。

  • ようやく日本へ帰ります。<br />もう眠くて疲れてへとへとです。<br />チャンギ空港では搭乗ゲートでセキュリティチェックがあるのですね。<br />不思議な感じ。ガラス張りの部屋で搭乗開始まで待ちます。<br />

    ようやく日本へ帰ります。
    もう眠くて疲れてへとへとです。
    チャンギ空港では搭乗ゲートでセキュリティチェックがあるのですね。
    不思議な感じ。ガラス張りの部屋で搭乗開始まで待ちます。

  • 機内食はこんな感じ。<br />あとはひたすら寝るのみ。<br />その後はすぐに国内線ターミナルへ移動して地元へ帰りました。<br /><br />こうしてなんとか初シンガポールの旅を終えることが出来ました。<br />なんとなく様子が分かり、次はなんとかなりそうな予感?<br /><br /><br /><br /><br />

    機内食はこんな感じ。
    あとはひたすら寝るのみ。
    その後はすぐに国内線ターミナルへ移動して地元へ帰りました。

    こうしてなんとか初シンガポールの旅を終えることが出来ました。
    なんとなく様子が分かり、次はなんとかなりそうな予感?




7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP