お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週初めのヒルトン福岡から1日開けて東京へ。今回は娘のお供。しかし宿泊費、食事代はすべて小生持ち(いつものことだけれど)娘は友達とイベント参加やもろもろのことで東京へ。<br />ところが小生は初日から体調最悪。ずっとホテルで沈没していた。ただしアルコールは摂取(--; 詳しくは旅行記で。<br />なので、今回は食事はほぼすべてインルームダイニング。しかも写真を撮り忘れる、、。

9月のヒルトン東京お台場(あのアルコール監視係の娘が同行)

2017/09/08 - 2017/09/10

ぷろぐれだぬき

ぷろぐれだぬきさん

乱れておりますが今回の部屋1033号室。(というかこのホテルのベッドメイキングはちょっと粗雑、二日目のベッドでそれを実感した。アジア系外国の方々がほとんどのハウスキーピングのせい?偏見かも、、)
    さて、アワードで(120000ポイント)2泊の予約をスタンダードルームでしたのだけれど、チェックイン時にデラックスルームへUGされる。(バルコニーからベイブリッジが見える!)
    新幹線の中から気分は最悪で(吐き気、胃痛、発熱)今回ほど地元から東京までを遠く感じたことはない。(娘は飛行機で別行動、、)車内ではビール(!)と胃薬と風邪薬を飲み続けていた。
    東京駅から新橋駅へ移動。さらにゆりかもめでお台場へ。やっとの思いでヒルトンへ到着。娘は空港から先に着きロビーで待っていた。はぁ、、。

チェックインは4時。とてもスムーズで、スタッフの対応も柔らかくて最高。少し気持ちが安らいだ。しかもポイントを使ってのアワード宿泊なのに、わざわざシニアゲストリレーションマネージャーのKさんがご挨拶に来てくださった。このことだけで気持ちは上がった。
    部屋は以前日航東京の時代に毎年宿泊していたものとそう変化はないが、備品が少しシックになった感じが。

これは有料の食べ物。冷蔵庫の上の棚に置いてある。もちろんホテル価格なので一切使用せず。

アメニティはエグゼクティブルームではないので必要最小限。化粧品関係はなかった。娘はいつも持参するので不要。小生が困った。

バスルーム。ここは日航時代から洗い場付きの和式。結構使いやすい。湯量は快適。

部屋からの景色。夕闇が迫る。
    娘(アパレル店の店長)は、せっかくの休暇なのに、部下から仕事上のlineがひっきりなしにあり、その対応に大わらわ。電話で問題を協議していたが、その時の声は1オクターブ上がる!さすが接客業(^^;
    そもそも中、高時代人間関係の調整が不得手で不登校傾向だったのに(高校の時、夜の職員室に夫婦で呼ばれ、このままでは卒業は難しいと言われ頭を抱えた記憶がある)、けれど奈良の大学で吹っ切れたのか、まさかの接客業に。連れ合いと不思議だねぇと話している。

バルコニーからはブリッジが見える。

ウエルカムスイーツはマカロン。とんでもなく甘いしろもので、娘も一口いただいてギブアップ。

バルコニーからお約束写真をパチリ。デラックスルームってこのサイドにあるのかなぁ。今まで日航時代はスタンダードルームで予約していたので、逆サイドの部屋だった(ゆりかもめが見える側)

夕食は娘とインルームダイニングで、鍋焼きうどん、オニオングラタンスープ、フライドチキン、おにぎりセットを頼んだけれど、あまりの量にほとんど残してしまった。写真はうっかり。
    明くる日のシースケープでの朝食。ゴールド会員は無料なので2階のレストランへ。ただ食欲はなく中国粥のみ。娘はいつもの通り爆睡中でパス。

料理の数はかなり多く、ダイニングには中国語、韓国語、英語が飛び交う。エッグステーションも列が。並ぶ気になれない。

日航時代からある階段。ここで滞在中結婚式の前撮りが何度もあった。

これがフロント。日航時代も良かったが、さらに優しい笑顔の対応で心が休まる。どのスタッフも挨拶が完璧。これは特筆もの。

昼間、少し気分が良くなったのでウォーキング。お約束のフジテレビ。

そしてアクアシティ。

これがグランド日航東京お台場。前は違う名前(グランパシフィック ル ダイバ)だったのに、どうなっちゃったんだろう。ホテル業界の不思議、、。

レインボーブリッジの夜景。さすがに美しい。娘と見とれていた。

最終日の朝食。中国粥とオムレツ。この日は根性で並んだ。もちろんプレーン。
    娘はインルームダイニングでアメリカンブレックファスト。これがまたとんでもない種類と量で、特にブレッド類が、娘は1/10も食べていない。

食事場所から見えるガーデンプレース。開放感いっぱい。

ここは滞在中ビールや胃薬を買いに通い続けたコンビニ。お世話になりました。

これはGMからのウェルカムメッセージ。ヒルトン福岡では絶えて久しくなくなったが、ここでは健在。こういうところでは競争が激しい東京。
    ヒルトンになって初めての滞在だったが、快適だった。また滞在してもいいかな。

さて来月はシンガポールへ行く予定。