ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハノイに長期出張中の旦那を訪ね旅行に行ってきました!<br />1日目:ハノイ/2日目:ダナン・ホイアン/3日目:ダナン→ハノイ/4日目:ハノイ<br />食事、景色、突っ込まずにはいられない光景等々…旅行記として書いていきます。<br /><br />3日目:ダナンの旅行記<br />ダナンのビーチと市街地についてです。<br />

ベトナム3泊4日の旅(4)ダナン/ビーチ&ランチ&街歩き

2017/08/18 - 2017/08/21

1208位(同エリア1907件中)

みゃんさん

ハノイに長期出張中の旦那を訪ね旅行に行ってきました!

3日目:ダナンの旅行記
ダナンのビーチと市街地についてです。

タクシー 徒歩
ジェットスター・アジア航空

朝食はホテルのバイキング。パッションフルーツのジャムがとても美味しい。

Fusion Suites Da Nang ホテル

穏やかなビーチのある綺麗なホテル by みゃんさん

ホテルのビーチへ。ホテルとビーチ・プールの間には道が通っていますが、ホテルの人が誘導してくれます。日曜だからかそもそも車の通りも多くない。

こちらが部屋から見たプールですが…

ビーチから見るとこんな感じ。
    パラソルとビーチチェアは早い者勝ちらしく、10時過ぎに行ったらすでに埋まっていました。

ビーチ。静か~

このダナンの南の方のホテルビーチはにぎわっていたけど、こちらは全く…

遠くに見える白い像はレディブッダという像らしい。

適温です。

海を独り占めした写真が撮れちゃう。
    この後ホテルの部屋でシャワーを浴びてチェックアウト。

ダナン市街地で昼食、Luna Pub。おしゃれなイタリアン。こちらも隈野史郎さんのガイド本で紹介されている店。

メニューが新聞のようなデザイン。マルゲリータピザとボロネーゼ。美味しい!

壁にはこんな絵が!

また少し散策。どこかの店の…たぶん日本でいう神棚みたいなものかも。

騒がしい街並み

騒がしい。

コン市場、の駐車場。バイクだらけ。中にあるのは店というより在庫置き場、倉庫のような感じでなんとなく怖い雰囲気だったので写真も撮れなかった…。午後3時の便でハノイに戻りました。