オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前々回のハワイ旅行の記録です。<br />もう10年近く前になるので、情報が古くてすみません。。<br /><br />家族にぜひぜひハワイを知ってもらいたいと思い、企画したのですが、結婚当時、パーティーしかしなかったので、<br />せっかくなので、ハワイで結婚式してみたい!と思い、オプション的な感じで、式も挙げてきました。<br /><br />ワタベウェディングさんへ行って、失礼ながら旅行メインである趣旨をお伝えし、一番リーズナブルなパックをお願いしました。教会も、ドレスも基本のでOK!アクセサリーは、旦那の手作りを持参します!カメラマン・アルバムは。。付いてきてしまうので、一番基本のぶんで。。。(^^;<br /><br />しかし、担当のコーディネーターさんが、とても理解ある方で、私達の趣旨に賛同してくだり、プチプラすぎるプランを一緒に楽しんで企画してくださいました。<br /><br />旅行ツアーのほうは、自分で探しました。<br />5月の連休明けだったためか、JALパックツアーで、シェラトンワイキキ利用ながら、12万円ぐらいのものがあり、<br />ワタベのコーディネーターさんにも、なぜか「さすがですね。」と褒められました(笑)<br /><br />ところが!プチプラの教会の中から勧められた「カワイアハオ教会」が、見積後、工事中であることが発覚し、<br />ワタベさんが「こちらのミスですので。。」とのことで、「同価格でいいので、好きな教会を選んでください!」<br />と言ってくださったのです!一番高い教会を選ぶと、20万円ぐらい差額が出るほど違うのに!<br /><br />さすがに、家族3人で利用するだけなので、一番小さいけど、コオリナにある、<br />「アクアベール・フレ・マリーナ・コオリナ・ル・プラージュ」<br />を選ばせて頂きました。<br /><br />そんな、2008年の家族旅行です。<br />

懐かしのハワイ2〜家族で初ハワイ2008〜

2008/05/13 - 2008/05/18

すい

すいさん

前々回のハワイ旅行の記録です。
もう10年近く前になるので、情報が古くてすみません。。

旅行ツアーのほうは、自分で探しました。

「アクアベール・フレ・マリーナ・コオリナ・ル・プラージュ」
を選ばせて頂きました。

そんな、2008年の家族旅行です。

観光バス レンタカー
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

シェラトンワイキキに着きました。
    ダイヤモンドヘッドとプールが見えて、ちょうどよい眺めです。

一日目は、ワタベウェディングの事務所で打ち合わせ。
    結構待ち時間があるので、ほぼそれで終わりました。

2日目はいきなり結婚式です。
    時差ボケで目が覚めず、ヘアメイクさん到着の30分前に起きました(^^;

ホテルの部屋で、お支度をしていただき、リムジンでコオリナまで。
    娘はベビーシッターさんに付いてもらいました。
    ベビーシッターさんは必須と言われて、手配しました。

こちらが、「アクアベール・コオリナ・ル・プラージュ」外観。

中の様子です。
    とてもこじんまりとしていて、ブルーを基調にした好みの内装♪
    ガラス越しに、海が見えます。

神父さんもミュージシャンのお二人も、とてもアットホームでよかったです。

カワイアハオ教会では、海辺の写真は撮れなかったかもしれないので、とてもラッキーでした。
    でも、歴史的にはカワイアハオのほうが興味ありだったのですが。。

アクセサリーは手作りです。
    ワタベでレンタルしてたものも、ベーシックなものはあまり変わらない感じだったように思います。
    遠くからみたら、わかりません!
    こちらのほうが、好みのデザインで作れていいです。

午前中で、式は終わったので、ワイキキに戻り、
    さあ!遊べるぞー!
    というわけで、早速プールへ。

当時、シェラトンの子供プールができたばかりぐらいの頃でした。
    インフィニティプールは工事中でした。

子供用のスライダー。
    すごく短いのに、すごい勢いです。

夜は、チーズケーキファクトリーでディナー。

やっぱり、美味しい!

夜のラナイから、プールを見下ろす。
    プールが見える部屋は、夜がいいですよね。

3日目は、JALパックに付いていた「ホクレア号」のハレイワツアーへ。

ラニアケアビーチかハレイワビーチかどちらかです。
    カメさんはいませんでした。

ハレイワの町にあるサーフボード。
    今もあるのかなあ?

これもあるのかなあ?

ハレイワの町では、マツモトシェイブアイスとサーフンシーに、ダッシュで行きました。

帰りは、ドールプランテーションで買い物タイム。

いつもいるクジャク。
    娘は、このときまだ鳥セーフでした。

夜はデイブ&バスターズで食事。
    2Fのゲームセンターで、娘がハワイのゲーセンにはまります。

遊びに来ていた現地の男の子達や親子が、ゲーム台から出たチケットをくれて、ぬいぐるみをゲットできました。

夜のモアナサーフライダー。
    泊まりたいなあ。。

4日目は、レンタカーを借りて、カイルア方面へ。
    行きがけに、ココマリーナセンターのサブウェイでランチ。

ココマリーナの雰囲気好きです。
    でも、サブウェイの前は洗車場で、洗車機の轟音がすごかったです。
    これも、アメリカっぽい♪

食べていると、車にひかれそうになりながら、鳥たちが寄ってきます。
    このときも、娘は鳥にサンドイッチをやっていました。

途中、ハロナ潮吹き穴。

カイルアビーチです。
    きれいだなー♪

帰りは、モアナルアガーデンとワイケレアウトレットに寄って、ワイキキへ戻ってきました。
    いつもレンタカーは時間ギリギリになってしまいます。

4日目の朝は、モアナサーフライダーのザ・ベランダでブッフェを。

中で写真だけでも。。。

シェラトンのプールから、ワイキキビーチを見る。

プールからシェラトンを見上げて。

午後から、JALパックレインボートロリーのブルーラインで、シーライフパークへ。
    途中、うさぎ島。

ハナウマ湾。
    停車して、写真タイム取ってくれました。
    今は、このルートないみたいですね。

シーライフパークに着くと、いきなり大雨。
    ごみ袋のようなカッパを売っていました。

ワイキキに戻ってきて、デュークさんの前で。

ワイキキの魔法石。

最後の夜は、シェラトンのラムファイヤーでディナー。
    初めての家族ハワイ、充実してました。

帰りのホノルル空港。
    JALのマークが懐かしい。そういえば、ジャンボでした。

次回のハワイで使うことになるハワイアンも後ろに待ち受けてますね。

最後までご覧くださって、ありがとうございます。