シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
訪れるのは3回目ですが、今回は初の3泊4日のひとり旅です。<br /><br />1日目…ANA843便  深夜    羽田空港発<br />                                   早朝   チャンギ空港着   <br /><br />2日目…カトン地区散策<br /><br />3日目…マリーナベイ周辺散策<br /><br />4日目…ANA842便   昼頃     チャンギ空港発<br />                                   夜          羽田空港着

3度目のシンガポールで初のひとり旅 2

2017/08/19 - 2017/08/22

mapleさん

訪れるのは3回目ですが、今回は初の3泊4日のひとり旅です。

1日目…ANA843便 深夜 羽田空港発
早朝 チャンギ空港着

2日目…カトン地区散策

3日目…マリーナベイ周辺散策

4日目…ANA842便 昼頃 チャンギ空港発
夜 羽田空港着

ホテルの朝食。
    洋食、エスニック、和食があり種類も沢山あって満足です。

ブギス駅からバスに乗ってカトン地区へ。
    カトン地区は、MRTの駅から離れているので、バスでの移動が便利です。

Googleマップに経路を入れると乗るバスの番号と時刻が表示されます。
    位置情報をオンのままにしておくと、降りるバス停がわかるので、日本のようにアナウンスのないバスでの移動も迷わずに済みます。

支払いもEZリンクカードで大丈夫です。

ホッケンミーを食べに カトンにあるゲイランロロ というお店に。
    小さなフードコートの一番道よりのお店です。

ここは、こだわって炭火で作っているそうです。
    魚介の出汁がしっかりきいていて美味しかったです。
    こわそうな店主の方でしたが、ライムを絞って食べると美味しいよ!と声を掛けて下さいました。

小を注文しましたが、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

カトン地区の街並みを眺めながら散策です。

パステルカラーの可愛いお家が並んでます。
    カトン地区の拠点となるショッピングセンター 112カトンからこののクーンセンロードまで徒歩10分程でした。

オリジナルカトンラクサ(マリンパレードラクサ)でラクサ小を食べました。
    こちらのビルの1階のフードコートに入っています。

私は貝が苦手なので、赤貝の入った328カトンラクサよりもこちらの方が好みです。

ジュロンイーストにあるアウトレット IMMに行きました。
    駅直結のショッピングモール「ウエストゲート(Westgate)」を通り抜け、標識をたどりながら専用の渡り廊下「J-Walk 」を歩いて行くと10分位で着きました。雨が降っていても濡れずに行けます。

• チャールズ&amp;キース、アニエスb、コーチ、フルラなども入っています。<br />

チャールズ&キース、アニエスb、コーチ、フルラなども入っています。

チリクラブは、食べたいけれどひとりだしどうしようと悩みましたが、ホーカーズでもチリクラブは食べられると聞き、調べてみるとオールドエアポートフードセンターにあるお店のチリクラブが美味しいとのことで食べてみることにしました。

ダコタ駅から徒歩5分程です。
    地元の方がほとんどでした。

こちらのお店でチリクラブをオーダー。小さいものをお願いしました。
    待つこと20分程で届きました。テーブルで支払いをします。小さいものにしたからか30ドル!と安い!
    以前食べた有名なお店では100ドル近くしたような気がします。

ソースも美味しく食べに来て良かったです。

このフードセンターにはホッケンミーの有名なお店もありましたが、さすがにお腹いっぱいだったので夕食はチリクラブのみに。