ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JAL修行にはFOPの率の悪いハワイですが、30年ぶりのホノルルでの夏休みを過ごしてきました。<br /><br />修行あるあるの、前後には沖縄をつけています。<br />旦那様の熱意に負けて、私もお付き合いで沖縄経由のハワイです。<br /><br />8月31日 JTA047 14時40分 中部~16時50分 那覇<br />     NU008   17時30分 那覇~19時10分 関西<br />     JAL792  22時05分 関西~11時10分 ホノルル<br /><br />エアーポートシャトルを利用して、ヒルトンハワイアンビレッジに到着<br />今回はグランドアイランダーに3泊します。<br />帰りもエアーポートシャトルを利用しました。<br />JALOALOカードの予約で、少しお得でした。<br /><br />9月3日 JAL791 14時40分 ホノルル~9月4日 18時30分 関西<br />    NU009  20時20分 関西~22時20分 那覇<br /><br />宿泊はGRGホテル那覇東町<br /><br />9月5日 JTA042 11時45分 那覇~13時50分 中部<br /><br />飛行機の修行は少しきつかったのですが、久しぶりのハワイは過ごしやすかったです。<br />拙い旅行記ですが、お付き合いくださいませm(__)m

JAL修行を兼ねて、久しぶりのハワイ 前編

2017/08/31 - 2017/09/05

ちゃちゃ

ちゃちゃさん

修行あるあるの、前後には沖縄をつけています。

NU008 17時30分 那覇~19時10分 関西
     JAL792 22時05分 関西~11時10分 ホノルル

今回はグランドアイランダーに3泊します。
帰りもエアーポートシャトルを利用しました。
JALOALOカードの予約で、少しお得でした。

NU009  20時20分 関西~22時20分 那覇

宿泊はGRGホテル那覇東町

拙い旅行記ですが、お付き合いくださいませm(__)m

高速・路線バス
JAL

那覇空港のサクララウンジです。
    オリオンビール頂きます!

初めての関西国際空港のサクララウンジです。
    ミニお好み焼きとタコ焼きがありました。
    早速頂きます!

ホテルに到着しましたが、16時まで部屋には入れませんでした。
    ラウンジ利用とプールの利用で時間をつぶします。
    ヒルトングランドアイランダーのプールです。

こちらのプールはいつでもすいていて、のんびりできました。
    少しジャグジーが熱すぎましたが・・・

グランドアイランダーのお部屋です。
    立派すぎるキッチン・・・
    朝の珈琲とピザをあたためるしか使いませんでした・・

リビングルームです。

ベッドルームです。
    こちらはウォシュレットのトイレです。

ハワイ滞在1日目の晩御飯は、友人家族の滞在しているホテルで一緒に頂きました。
    コオリナ地区の夕焼け

バーベキューして、もてなしてくれました。
    美味しかったです。

ハワイ滞在2日目の朝ごはんです。
    昨日の豪華なお食事とは違って、ABCストアのおにぎりとヨーグルト

二日酔いの旦那様をホテルにおいて、1人で街歩きです。
    最初に行った先は、ヨン様のカフェ
    ゴリラ イン ザ カフェ
    アサイボール $9.37を頂きました。
    こちらの店もJALOALOカード割引ありました。

少し復活した旦那様と海辺を散策
    青い空です。

トミーバハマ ワイキキ店
    こちらのハッピータイムを利用しました。

お料理はタコスとハンバーガー
    どちらもおいしかったです。

お会計はチップ込みで40ドルでした。

金曜日のヒルトンは無料のフラショーと花火があります。

事前に今日は20時からだよと聞いていたのですが、19時45分始まりでした。
    いきなり始まるので、早めに行っていくのがいいですね。

5分間だけですが、結構見ごたえがありました。
    海辺に寝転がってみるのは気持ちよかったです。
    レジャーシートは必需品です。

ハワイ滞在2日目の晩御飯はWailana Coffee House (ワイラナ・コーヒー・ハウス)
    よくあるアメリカのダイナーで24時間営業です。

唐揚げとポテト
    とにかく量が多いのですが、持ち帰りができます。
    サラダバーがあるので、野菜不足の解消になりました。

ロコモコ

2品でチップ込みで38ドル払いました。
    こちらのお店は現金のみです。