グアム 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

毎年恒例のANAマイルを使った夏の旅行ですが、今年は2年ぶりのグアム旅行です。<br /><br />3歳の娘にとっては2回目のグアムになりますが、プール遊びが大好きなのでウォーターパークが充実しているPICグアムに3泊することにします。<br />PICグアムにはロイヤルタワーとオセアナ館がありますが、ネットの口コミを参考にロイヤルタワーに宿泊することしました。<br /><br />【フライト代】<br />ANAマイル:20,000マイル × 3人<br />燃料・空港税等:7,900円 × 3人<br /><br />【ホテル代】<br />PICグアム:84,090円(3泊4日 エクスペディアで事前払い)<br /><br />【為替レート】<br />1ドル = 112.279円(クレジットカードの換算レート)

3歳6か月の娘と行くPICグアム3泊4日の家族旅行

乳幼児連れ家族旅行
    観光バス 徒歩
    ユナイテッド航空

いつものように名古屋鉄道のミュースカイに乗って空港に向かいます。

11:30発のユナイテッド便なので、比較的余裕をもって行動できます。

終点の中部国際空港が見えてきました。

事前に送っておいたスーツケースを受け取り、チェックインを済ませた後にリニューアルしたカードラウンジに行ってきましたが、内装がきれいになっており、かなりくつろげる空間になっていました。

無料でビールも飲めるし、セントレアのカードラウンジはほかの空港と比べかなり良いと思います。

カードラウンジでくつろぐのはほどほどにして、保安検査を済ませ、スターアライアンスのラウンジに行きます。

スターアライアンスラウンジ セントレア 空港ラウンジ

スターアライアンスラウンジを利用するのはSFCを取得して以来3回目ですが、カードラウンジよりアルコールの種類が多いのと、軽食が取れるのが大きなメリットだと思います。

娘は飛行機や普段見慣れない空港の車両をみて喜んでいます。

前回のグアム旅行では、飛行中に娘が空腹になりぐずりだした反省から、今回はラウンジでがっつり腹を満たさせます。

機内食には期待してなかったので、私は軽くラウンジのカレーを食べました。

まったりと過ごしたいのですが、11:20出発なので、あまり時間がありません。

大人用の機内食です。

二年前と違うのはチャモロクッキーがミスターイトウのチョコチップスになったくらいか。

事前に手配しておいた娘のチャイルドミールです。

ANAマイルで航空券を手配したので、チャイルドミールのリクエストもANAで受け付けてもらえました。

卵とハムのサンドにプリン、スマイルポテト、ポケモンラムネ等々。

大人用のよりもおいしそう。

ラウンジでがっつり食べさせたせいか、娘はあまりお腹は空いていないようで、少しつまんだだけで眠ってしまいました。

もったいないので欲張りな両親が娘の機内食をしっかりいただきます。

2年ぶりにグアムに到着しました。

グアム国際空港 (GUM) 空港

ここのエリアの右のゲートをくぐると長い行列が。。。

前回の旅行時には廃止されていたESTAレーンが復活したようですが、14ドル×3人分をケチった結果、いつものように1時間近く待たされました。

貴重な時間を待ち時間で浪費するなら、ESTAを取得してもよかったかもしれません。

PICで送迎を頼むと片道大人一人15ドル、家族往復で60ドルかかるため、今回はVELTRAの早割(家族往復で49ドル)を使って予約しておいたエアポートシャトルの送迎車に乗り込みます。

中部国際空港でチェックインをした際に知ったのですが、帰国時はTギャラリアにあるユナイテッド航空のカウンターで事前チェックインを済ませることができるうえ、空港までの無料シャトルバスが利用できるようなったそうなので、事前に知ってれば往路分の負担だけで済みました。。

送迎ドライバーは日本人のようで、移動中にグアムでの注意点や近隣の食事処を説明してくれました。

PICに到着です。

パシフィック アイランド クラブ (PICグアム) テーマパーク・動物園・水族館・植物園

今回の宿泊はロイヤルタワーなので、ロイヤルタワー専用のカスタマーサービスでチェックインをします。

フロントはかなり混んでいるのですが、カスタマーサービスは空いていました。

部屋はロイヤルクラブプレミアムになりますが、25階の角部屋です。

ダブルベットが2つの部屋ですが、広さが45㎡あり、かなり広いです。

バストイレが別なうえ、独立したシャワールームも完備されています。

部屋からの眺めです。

入国に時間がかかった分、夕暮れの時刻になってしまいました。

真下を見るとPICのウォーターパークが一望できます。

夕方なのに大勢の人でにぎわっています。

部屋からみた恋人岬方面

手前に見えるのはパシフィックスターですが、ウォーターパークと隣接しているだけに、かなりうるさいだろうなという気がします。

ロイヤルクラブプレミアムに宿泊した特典として、2階にあるロイヤルクラブラウンジが利用できます。

ここでは朝7時から夜10時までいつでもソフトドリンクが利用できるうえ、朝10時まではモーニングビュッフェ、夕方5時から7時まではハッピーアワーでアルコールやオードブルが用意されます。

ハッピーアワーの時間帯ですが利用者が少なかったです。

とりあえずビールとオードブルをいただきます。

オードブルにシュークリームやら生春巻きがありました。

このあと夕食にプロアに行くのですが、ついつい食べてしまいます。

娘が飲んでいるのはオレンジジュースですが、グリーンの飲み物はグアムフィズです。