カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パイレーツオブカリビアンのような海の色が見たい!<br />勤続○周年で会社から7日間の有休を頂き、シルバーウィークも+して、<br />なんと13日間のカンクン旅行!<br /><br />今回は贅沢に3箇所のホテルに宿泊しました。<br />写真が多いのでホテル編です。<br /><br />○旅程<br />9/16 成田-ヒューストン   16:35-14:45  <br />   ヒューストン-カンクン  17:52-20:05<br />9/23 カンクン-ヒューストン  06:00-08:22<br />   ヒューストン-成田      10:50-14:30+1(9/24着)<br />ユナイテッド航空<br /><br />○ホテル<br />15/09/16 3泊クリスタルホテル&リゾートカンクン<br />15/09/19 3泊インターコンチネンタル プレジデンテ カンクン <br />デラックスガーデンビュー <br />15/09/22 5泊シークレッツ ザ バイン <br />デラックスオーシャンビュー オールインクルーシブ<br /><br />○オプショナルツアー <br />グランセノーテツアー+トゥルム遺跡 <br />ジンベイザメウォッチングツアー <br />チチェンイッツア+エクバラム+セノーテサムラ

カリブの色を求めて3つのホテルに泊まる カンクン

2015/09/16 - 2015/09/27

もんだ

もんださん

パイレーツオブカリビアンのような海の色が見たい!
なんと13日間のカンクン旅行!

今回は贅沢に3箇所のホテルに宿泊しました。
写真が多いのでホテル編です。

○旅程
9/16 成田-ヒューストン   16:35-14:45
   ヒューストン-カンクン 17:52-20:05
9/23 カンクン-ヒューストン 06:00-08:22
   ヒューストン-成田 10:50-14:30+1(9/24着)
ユナイテッド航空

チチェンイッツア+エクバラム+セノーテサムラ

高速・路線バス
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

1つ目のホテル クリスタルカンクン

前半はオプショナルツアー中心でホテルは寝るだけなのと、
    街の中心近くでスーパーが近い、そして安い!
    ということでクリスタルカンクンに決定。
    立地とコスパは抜群した。

クリスタル カンクン ホテル

外観、ロビーは白が基調でとてもキレイです。

部屋は旧館でしたが高層階なので、
    心配していた繁華街の音は聞こえてきませんでした。

一見キレイなのですが、テーブルの上はコップ跡があったり、
    拭いてないだろうなぁとか、高層階なのにお風呂に蟻たちが・・・とか、
    まぁ海外の安いホテルにありがちなところはありました。

でも目の前が海なのでベランダが凄く気持ち良かった!
    ベランダも広めです。
    朝食を買っていつもここで食べて海を眺めてました。

本当・・・残念なんだけど行ったときは藻がすごくて、
    毎日こんな砂浜でした。

毎日砂浜に穴を掘って埋めて処理していましたが、
    量が多すぎて全然追いついていませんでした。

残念すぎる・・・

ホテルのプール

そんな海の感じだったので、海に入る気にはなれず、
    時間もなかったので、プールも少しだけ利用しました。

朝食はいつもここ。ティーコズ。
    ホテルからも近くてあり難い。

ティーコズ エクスプレス ファーストフード

安くて美味しい。ボリュームも凄い。
    コンビニもあるけど、フレッシュなサンドイッチとか売ってないんです。
    本当ここ貴重です。
    写真のエコノミカが一番安くてシンプルで好きだったかな。

2つ目のホテル インターコンチネンタルプレジデンテ カンクン

クリスタルカンクンから近いのでバスで移動と思ったのですが、
    スーツケースをひいてバスに乗っている人も見ないので、タクシーを使いました。

一番安いカテゴリー部屋を予約していましたが、
    1つ上のラグーンビューにアップグレードしていただけました!

実はベット1台でも良かったらオーシャンフロントも用意できると
    言われたっぽいのですが、英語が得意でなくその場では意味が理解できず、
    ツインの部屋で!と言ってしまい、2ランクアップを逃してしまってました。
    オーシャンフロントならベット1台でも良かったな。残念!

InterContinental President Cancun Resort ホテル

ホテルマンの方が凄く丁寧で、
    部屋の備品やら使い方やらをきちんと説明に来てくれました。
    バスタブはありませんが、広くて使いやすい水回りでした。

窓の外はラグーン

結構景色がキレイでした。夜景もきれいです。

ホテルのプール

プールは2つあります。ファミリー用と大人専用です。
    ファミリー用はジャグジー機能がついていたような。

皆さん海辺に行っているので、プールは結構すいてました。

タオルアレンジ

ビーチです

東側はコバルトブルーの海ですが、北側はがエメラルドグリーンです。
    波もおだやかで水は澄んでます。

藻が少しはあるけど、東側よりは全然少ない。
    それだけでも違う。

砂も真っ白でサラサラ。

朝食のレストラン

全然期待していなかったのですが、美味しかったんです。

特にお肉系とスープ。

3件目のホテルシークレッツザバイン 5泊です。

同じような価格帯のライブアクアと迷い、こちらを選択。
    チェックイン時に部屋への案内はなく、説明とパンフを渡されるだけでした。
    それがちょっと残念だったかな。

チェックイン時は不在でしたが、日本人のスタッフさんがおり、
    セキュリティーBOXを間違えてロックしてしまった時、
    手続きを色々手伝って頂き助かりました。

シークレッツ ザ バイン カンクン リゾート & スパ ホテル

華やかな大型ホテル by もんださん

はじめチェックインした部屋は低層階だったせいか、室外機のファンの音と、
    近くで部屋の補修作業をしていて音が響いて気になったので、
    何階か上の部屋に変えてもらいました。
    1つ階が上がるだけで景色も違いましたよ。

前と後ろでダブルシンクです。

シャワーと

トイレ

知ってましたが、部屋を入ってすぐのところに堂々と設置されています。
    海外のリゾートってトイレも風呂もすけすけのホテルが多いですよね。

プール・ビーチまでのエントランス

右手は夜バーになります。
    バーは他に2箇所あります。

そうそう、この色が見たくてカンクンに来たの!
    日本では見られない濃い海の色。

プールその1

プールその2

プールその3

ゲストを飽きさせない為に、アクアビクスやゲーム、シンクロの催し物など
    毎日数時間毎に開催されてました。

プライベートビーチ

海の色はターコイズブルーとコバルトブルー
    北側よりも色が濃くて、これぞカリブ海!という感じ。

きれいや。

うむうむ。

あれっ?

ここも残念ながら藻が酷いです・・・・

あぁ本当に残念なこと。

北側と違って波もあって浮き輪で遊ぶには打ってつけだったので、
    海でも泳いだのですが、水着の中が藻だらけになりました。

部屋のベランダからの風景

隣の部屋の人もベランダにいると、見えなくはないので、少し気になるかも。

湿気でレンズ曇ります

サンセット

左右で海と湖です。
    前は他のホテルです。

あれに見えるはクラブルーム専用のプールです。

レストランも併設されているので、
    クラブルーム滞在者でなくても、レストランでの飲食は可能です。

大型のホテルで部屋数が多くてゲストも多いです。
    宿泊者は若い欧米人がダントツに多かったです。
    しっとりというよりは、華やか系です。

バーは3箇所ありましたが、ここはスポーツバーです。
    ここは軽食も頼めたので、バーの中では使ったかも。

カンクンでのメガヒットはスパークリングウォーターです。
    なんだろう、本当ここのは美味しいんですよ。
    オールインなのに、炭酸水ばっかり飲んでました。

ロビーに体感ゲームがあったり、テイスティング講座があったりと、
    飽きさせないように考えられています。

この日は突然の大雨で、皆一時館内に避難したとき、
    バーでダンスミュージックを流し、
    ゲストが思い思いに踊ったりしていました。
    外人さんはノリがいいですね。

食事編

朝食です。
    大きな朝食会場ですが、宿泊者が多いのでいつも混んでました。
    朝からシャンパンもあるし、ビュッフェの品数もかなり多いです。

ルームサービス 朝食

お腹が一杯でパンと果物しか頼まなかったので、
    果物がおしゃれにカットされてメイン風にサーブされてました。

お鮨とアジア料理のレストラン

ちょっと期待はずれだったかも。

シーサイド

フライドポテトおいしかった。

プール脇のレストラン

鶏のグリルがとてもおいしかったです。

ハンバーガーは普通かな。

イタリアンレストラン
    パスタやピザはそんなに・・・でも、サラダビュッフェがあって、
    ドレッシングが豊富で美味しかった。

他にもレストランはありましたが、一番美味しかったのは、
    ステーキのレストランです。
    一番人気のようで、予約をして待たないと入れませんでした。
    ただ、ボリュームがすごいので、小さめでしかも美味しいアラチェラがお勧め!

カンクンは街のお店でアラチェラを食べましたが、
    本当に肉が美味しいんですよね。

3箇所ホテルを泊まり歩きましたが、
    どこもそれぞれ特徴があり楽しめました。
    海の色も場所によって違うので、ホテルを変えた甲斐があったかも。

ただ本当に残念なのは藻。
    きっと藻がない時期や年もあると思います。
    カリビアンブルーの海はとてもキレイでした。