ヒューストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年3月上旬、下記日程でスウェーデン、アメリカを出張で回りました。<br />シカゴで大雪となり、ボストン行を取りやめ、ヒューストン経由で帰国となりました。<br />3/9(木)【広島⇒羽田⇒フランクフルト⇒ストックホルム】 <br />3/10(金) 【ストックホルム⇒ウプサラ】<br />3/11(土) 【ストックホルム⇒ロンドン⇒ロスアンゼルス】<br />3/12(日) 【ロスアンゼルス⇒デンバー⇒シアトル】<br />3/13(月) 【シアトル⇒シカゴ】<br />3/14(火) 【シカゴ⇒ヒューストン】<br />3/15(水)  【ヒューストン】<br />3/16(木) 【ヒューストン⇒成田】<br />3/17(金)【羽田⇒広島】

アメリカ ヒューストンの旅

3/15(水) 【ヒューストン】
3/16(木) 【ヒューストン⇒成田】
3/17(金)【羽田⇒広島】

アメリカ東部大雪の影響もあり、2時間程度遅れて到着。シャトルバスでホテルに向かいます

空港近くのケネディ通りにあるホテル(Double Tree by Hilton Intercontinental Airport)前のバス停からダウンタウンに移動。1時間かかりました。

バスセンター近くのメキシコ料理屋で朝食を頂きました

美味しゅうございました

バスセンター前交差点にあるバス停から249番のバスでNASAまで1時間30分

NASA到着。エンデバーが出迎えてくれます

正面から

チケット購入

トラムツアーはBLUE TOURとRED TOURの2本立てです

RED TOUR。

管制センタービル

管制室です 身震いしました

管制システムはIBM System/360 プログラム・メモリ:10Mbyteなど、細やかに教えてくれます

乗務員の写真

訓練設備

ソリューズ ドッキングの訓練

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

ロケット格納庫

迫力があります

ヒューストンのダウンタウンを歩いて、バスでホテルに帰りました