ハバナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年8月23日から30日までの情報です。<br />オビスポ通りのカデカが16時で閉まってしまい、両替に困ったので銀行に行きました。<br />その際の注意点や手順など、今後旧市街のCasaなどに宿泊する方に参考になればと思います。<br /><br />カナダドルからの両替は何の審査もなくすぐに替えてくれますが、円からだとちょっとしたペーパーワークが必要となります。<br />銀行内は携帯電話の使用は禁止。ガードマンに怒られますのでお気をつけ下さい。<br />以下、注意点と手順です。<br /><br />・銀行での両替は基本可能<br />※面倒なのか断わられるor他の銀行に回される事がある<br />・パスポートとビザを持参すること<br />・滞在先の住所と日本の住所のメモを持って行くとスムーズ<br />・銀行に入ったらまず、レセプションに円からCUCに両替が可能か確認。OKであれば番号札をもらい待機。<br />・番号呼び出しは窓口番号と共に画面に表示される<br />・窓口に行けるのは1人だけ<br />※これはカデカでも同じ<br />・窓口で円からCUCに両替したいと告げると別の場所に通され、ベーパーワーク開始<br />・パスポートとビザを渡せば記入はあちらでやってくれる<br />・ヒアリングされた事<br />?日本での職種(occupation)は?<br />?両替したお金は何のために使うのか?<br />※銀行によりヒアリング内容は違うようです。私は2ヶ所の銀行に行きましたが、最初の銀行では?の質問はありませんでした。<br />・最後にサインをして終了<br />・元の窓口に行き両替してもらって完了<br /><br />ペーパーワークが終了するまでみんな笑顔一つなく淡々と進めていきます。<br />待ち時間合わせて約1時間弱。待ち人数によりますね。<br />やり取りは英語です。<br /><br />旅行で他国の銀行に行く事なんてあまりないので良い経験になりました。

ハバナ 銀行での両替

11いいね!

2017/08/23 - 2017/08/30

410位(同エリア812件中)

0

0

jazzyclassy

jazzyclassyさん

2017年8月23日から30日までの情報です。
オビスポ通りのカデカが16時で閉まってしまい、両替に困ったので銀行に行きました。
その際の注意点や手順など、今後旧市街のCasaなどに宿泊する方に参考になればと思います。

カナダドルからの両替は何の審査もなくすぐに替えてくれますが、円からだとちょっとしたペーパーワークが必要となります。
銀行内は携帯電話の使用は禁止。ガードマンに怒られますのでお気をつけ下さい。
以下、注意点と手順です。

・銀行での両替は基本可能
※面倒なのか断わられるor他の銀行に回される事がある
・パスポートとビザを持参すること
・滞在先の住所と日本の住所のメモを持って行くとスムーズ
・銀行に入ったらまず、レセプションに円からCUCに両替が可能か確認。OKであれば番号札をもらい待機。
・番号呼び出しは窓口番号と共に画面に表示される
・窓口に行けるのは1人だけ
※これはカデカでも同じ
・窓口で円からCUCに両替したいと告げると別の場所に通され、ベーパーワーク開始
・パスポートとビザを渡せば記入はあちらでやってくれる
・ヒアリングされた事
?日本での職種(occupation)は?
?両替したお金は何のために使うのか?
※銀行によりヒアリング内容は違うようです。私は2ヶ所の銀行に行きましたが、最初の銀行では?の質問はありませんでした。
・最後にサインをして終了
・元の窓口に行き両替してもらって完了

ペーパーワークが終了するまでみんな笑顔一つなく淡々と進めていきます。
待ち時間合わせて約1時間弱。待ち人数によりますね。
やり取りは英語です。

旅行で他国の銀行に行く事なんてあまりないので良い経験になりました。

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

jazzyclassyさんの関連旅行記

jazzyclassyさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP