グアム 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

子供もだんだん忙しくなり、今年の夏休みは旅行は行かないつもりでしたが、唯一3人が休める8月最終週。やっぱり何処か行きたい私。沖縄とグアムで迷いましたが、6月後半にグアム航空券が激安になった日、ポチっと予約をしてしまいました。昨年同様、今年もグアム旅行となりました。<br />航空券:ユナイテッド航空HPより予約<br />ホテル:アウトリガーグアムビーチリゾート(HISで予約)

今年もグアム 夏休み家族旅行 1

2017/08/25 - 2017/08/29

航空券:ユナイテッド航空HPより予約
    ホテル:アウトリガーグアムビーチリゾート(HISで予約)

ユナイテッド航空

• 夕方N&#x27;EXで成田空港へ。

夕方N'EXで成田空港へ。

21:20のフライトです。
      ミサイル問題でキャンセル続出かと思いましたが、機内はファミリーでほぼ満席でした。

機内食のパスタを食べて、1時間程眠るとグアム到着です。
      入国審査もわりと空いていて10分程並んだだけ、すぐにタクシーに乗って思ったより早くホテルに着きました。
      シャワーを浴びて3時には寝ることができました。

翌朝。寝ている間に雨が降っていたようで、路面は濡れていました。
      微妙な天気。

HISのLeaLeaラウンジ(プラザ店は8時開店)で、LeaLeaトロリー券(一週間券)を受け取ります。
      こちらはホテルを予約した際についていました。お得。

ホテルコース(各ホテルとマイクロネシアモール、GPOを結ぶコース)は10分間隔で来るし、車内は冷房が効いているし、便利です。

グアム最初の食事はプロアでランチ。
      早速トロリーに乗ってイパオパークで降ります。
      雨が強くなってきました。

昨年同様JCBで予約をしていたので待たずに席へ。
      窓際希望とコメントを入れておいたら、奥の席を用意してくれてました。
      そしていつものオーダー。

プロア (タモン店) 地元の料理

BBQトリオ。
      ボリュームあるので2人でシェアしている方が多かったです。
      我が家はペンネも頼んだので、こちらのレッドライスはほぼ食べずじまい。

チキンペンネ。
      大きなチキンの他にアスパラやパプリカもたっぷり入っていて美味しい。

予定ではプロアの後、イパオビーチでシュノーケリングでしたが、
      あいにくの雨で一旦ホテルに戻ります。

今回のホテルは街の中心地、アウトリガーグアムです。

アウトリガー グアム ビーチ リゾート ホテル

立地がよく便利なファミリー向けホテルby hikkyさん

一応全室オーシャンビューなのですが、低層階のスタンダードルームなので眺望は期待せず。
      右斜め前に海が見える感じ。

アジアンテイストな客室。

バスルーム。
      右側にトイレがありますが、ドアはありません。

お水は毎日補充されます。

小雨が降ってますが、息子はプールへ。
      リゾート感のあるプールです。

雨で人も少ないです。

ここのスライダーはちょっと子供向け。
      雨が止まないので少し遊んで退散します。
      この後マイクロネシアモールをチラッと見に行きました。

夜はホテルからすぐのビーチンシュリンプへ行ってみました。
      ザプラザなので直結。
      7時頃ちょうど混んでいる時間帯でした。
      店内は25分待ち、テイクアウトなら5~10分と言われ、迷わずテイクアウト。

ビーチンシュリンプ (ザ プラザ店) 地元の料理

ホテルの部屋に戻り、熱いうちにいただきます。
      GUAMビールで乾杯。

ココナッツシュリンプ。
      大きめのプリっとした海老を甘辛チリソースにつけて・・・これ美味でした!
      下のポテトはスイートポテトフライ。