オアフ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

イリカイコンドステイの後半です。<br />夫婦二人でのんびりしました。<br />7月29日 アウトバック ステーキハウスでランチ<br />7月30日 ワードビレッジでショッピング<br />      ランチはカカアコキッチン<br />7月31日 イリカイのシナモンズへ。<br />      インターナショナル マーケットプレイスまで散歩<br />8月1日  ラニカイビーチへ。<br />      カイルアのホールフーズとラニアケアビーチにドライブ。<br />8月2日  ホノルル美術館へ。帰りは出雲大社に!<br /><br />ロングステイですが、特に何かをする目的があって、滞在しているわけではないので、その日の気分で毎日 気ままに過ごしました。

今年もハワイでロングステイ・後半は夫婦ふたりきり!

2017/07/19 - 2017/08/11

イリカイコンドステイの後半です。
    夫婦二人でのんびりしました。
    7月29日 アウトバック ステーキハウスでランチ
    7月30日 ワードビレッジでショッピング
          ランチはカカアコキッチン
    7月31日 イリカイのシナモンズへ。
          インターナショナル マーケットプレイスまで散歩
    8月1日  ラニカイビーチへ。
          カイルアのホールフーズとラニアケアビーチにドライブ。
    8月2日  ホノルル美術館へ。帰りは出雲大社に!

レンタカー 徒歩 飛行機

朝のヒルトンラグーンへ。犬が泳いでいました。人が少なくて、平和です・・・

デューク・カハナモクビーチからは、泳ぎながらダイヤモンド・ヘッドが見えるので、気持ちが良いです。

ヒルトンの桟橋からは アトランティス・サブマリン アドベンチャーの船が出港します。潜水艦に乗り換えて、お魚を見るツアーです。

ランチタイムに、人気店のアウトバック ステーキに行ってみました。ランチは案外空いています。イリカイマリーナの1階には、レッドロブスターとチャートハウスも入っています。いずれも人気店で、夕方は5時ごろから混雑します。

パンのホイップバターもとても美味しくて、パンはお替りが欲しいくらいでした。しかし今年のハワイは、パンのお替りはいかがですか?と言うスタッフに巡り会いませんでした。多分、ハワイも本格的に肥満対策に取り組み始めたのだと思います。サラダもフレッシュ。

アウトバックステーキは、実はオージー ビーフなんです。アメリカのアンガスビーフと比較すると、身のしまりが良いけれど、肉が柔らかいといつも思います。

こんな青い海を見ていると、ストレスは吹き飛びます。

下を見ると、楽しそうなおしゃべりタイムでした。

サンセットはEWAの山並みに沈みます。毎日飽きもせず眺めました。時刻は毎日19時12分!

翌日、ワードビレッジへ。この靴屋さんは、左と右が別々でいい香りのする子供の靴をとてもたくさん販売していました。この前、アウラニで孫娘に買い求めたときは、ミッキーとミニーバージョンだけでした!見ているだけで楽しいです。ちなみに、香りはその子がサイズアウトして履けなくなるまで持つそうです。

カカアコ地区は近年 億ションが多棟 建設され、そのほとんどは、売り切っているそうです。最上階はイチローが所有している物件もあるそうです・・・さすが!

こちらのIBMビルは、40年前から変わらぬ姿ですが、今は、中にショップも入っているようでした。既にヒストリック・ビルディングのカテゴリーに入っているみたいです。と言うことは・・・私は化石?

カカアコには TJ-MAXと、写真には写っていませんが、手前にノードストローム・ラックがあります。ここは、掘り出し物がたくさん見つかり、思わぬ幸運に満足しましたが、なんと買い物終了した途端に、両方とも停電しました。30分では復旧しませんでしたが、ロコのお話だと、たまにあるのよ!との事でした。

ワードビレッジの一角、カカアコキッチンで ランチです。テラス席は風が吹き渡り、いい感じでした。これはお勧めメニューですが、ライスは白米と玄米がチョイスできます。ヘルシーなメニューなので、ロコで賑わっていました。

部屋に戻ると、ダックツアーが目の前の海に滑り込み、これからサンセットツアーのようでした。

サンセットタイムは、いつもこの二つのクルーズ船が 交差します。

次の朝は、イリカイのシナモンズへ。このテラス、寝そべると気持ちいい!

この樹は、イリカイホテルが建設されると同時に植えられたので、もう50年になるのかな?樹は50年経過すると 大木になるんですね・・・ちなみに、実業家チン・ホーさんがイリカイを建てました。

朝食人気店で、本店のカイルア店は行列ですが、こちらはすぐに席に案内されました。

一押しマンゴーパンケーキはあまーいソースに、ふっくらパンケーキがマッチして、満足!けど、大きさは顔のサイズ!