シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シドニーは、日系の航空会社の場合、夜発朝着になります。(投稿当時)<br />今回の旅行記は、出発日から、現地到着日までになります。

シドニー旅行記(出発~到着日その1)

2017/08/26 - 2017/08/30

道祖神

道祖神さん

今回の旅行記は、出発日から、現地到着日までになります。

今回は、自宅から福岡空港まで車で移動です。途中、「天ぷら ひらお」で早い昼食をとりました。開店直後に入店したのですが、すでに10人くらいお客さんが入っていました。ここの塩辛はおすすめです。

天麩羅処 ひらお 原田店 グルメ・レストラン

今回、成田まではジェットスター運航のJAL便です。ジェットスターのカウンターで搭乗手続きが必要ですが、カウンターは2時間前にならないと開かないので、空港で読書。搭乗手続き終了後、サクララウンジで時間をつぶします。

サクララウンジ 福岡空港国内線 グルメ・レストラン

成田空港に到着後、JALカウンターで、シドニーまでの発券手続きを行います。
    そして、サクララウンジにて夕食。6時ごろですが、それほど混んでいませんでした。

成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

シドニー行きのゲートは71番でした。今回、窓際しか残っていないため、サファイアステータスを活用して優先搭乗しました。

成田上空です。機内では、フライトルートを眺めて時間を過ごしました。

いつの間にか寝ていたようで、もうオーストラリア上空までついています。

JALの軽食です。
    モスライスバーガー焼肉。

いよいよシドニーです。

ウェブで、マスコット駅までバスで移動し、マスコットから電車に乗ると安くなるとのことだったので、バスで移動します。

ただ、逆の方向のバスに乗ったみたいで、近くの駅らしきところで下車。

ホテルで荷物を預けようとしたら、アーリーチェクインができるとのこと。チェクインし、シャワーを浴びて、市内散策です。ホテルの最寄り駅のミュージアム駅からスタートです。

まずは、ミュージアム駅の隣駅のセントジェームズ駅で下車。ビクトリア女王の像です。

セントメアリーズ大聖堂。日曜日なのでミサをやっていました。

世界遺産 オーストラリア囚人遺跡群 を構成する物件の、ハイドパークパラドックスです。ハイドパークパラドックスの通りには、歴史的建造物が多いです。

ニューサウズウエールズ州議会議事堂です。

歩いていると、こんなオブジェがあったのでついつい撮影。

ニューサウスウェールズ州立図書館。王立植物園の向かいにあります。

王立植物園の中を通り、ミセスマックォーリーズポイントまで歩きます。
    ジョギングする人、観光客を見かけました。

サーキュラーキーあたりを散策。

歩き通しで、お腹すいたので、サーキュラーキーのパンケーキの店「パンケーキ・オン・ザ・ロックス」で昼食。約20ドル。