サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年に訪れたアメリカ西海岸。<br /><br />どうせならいきたいところ行き尽そうと、サンフランシスコ、ラスベガス、ロサンゼルスの3都市を訪れることに。<br /><br />さらにグランドキャニオンとヨセミテは一度は見てみたかったので、日帰りツアーを押し込むことにしました。<br /><br />古くなった記憶を呼び戻しながら旅行記執筆。

アメリカ西海岸の旅 その①~サンフランシスコ・ヨセミテ公園~

2008/12/25 - 2008/12/27

TK313

TK313さん

2008年に訪れたアメリカ西海岸。

古くなった記憶を呼び戻しながら旅行記執筆。

アメリカ大陸に上陸。アメリカンな建物とアメ車が心を刺激します。

到着して時差ぼけの調整と、高まった高揚感でサンフランシスコを散策。

サンフランシスコは坂の街。ケーブルカーで走ってまわるのがそう快感です。

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

野生のアシカ遭遇。

クラムチャウダーで体を温めます。

夜までアメリカンな街並みを楽しみながら翌日への準備をします。

2日目
    ヨセミテ国立公園への日本で申し込んでおいたオプショナルツアーへ。

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

アメリカンなトラックが荷物の運搬。かっこえ~

ヨセミテ国公園に到着。

ヨセミテ国立公園 国立公園

冬に訪れたので、一面の冬景色に感動です。

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

「トンネルビュー」ヨセミテが一望できるスポット。

絵葉書みたいです。

サンフランシスコから3~4時間は車でかかったような記憶があります。

ベストシーズンは夏だと現地の方からお話を聞きました。いける機会があったらいきたいなぁ…