バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヌサドゥア<br /> スモールラグジュアリービラ<br />ビィニラヌサドゥア

2017年GW

2017/05/03 - 2017/05/07

Shu

Shuさん

ヌサドゥア
スモールラグジュアリービラ
ビィニラヌサドゥア

今回のGW旅行は1年前から準備を始めて、マイルを利用してプレミアムエコノミーでの8回目のバリ旅行です。
    いつもは、JALパックでの手配でしたが、今回はマイルを使っての予約でしたので、ホテルとインドネシア国内線は、個人手配でした。
    毎回利用のサクララウンジから旅行は始まります。

サクララウンジお約束のJAL特製ビーフカレーです。
    以前は10時から提供開始でしたので、10時50分発のジァカルタ行きでは、大忙しで食べていましたが、現在は終日提供になったので余裕を持って食べられます。
    そして、いつもいただく朝シャン。旅の気分が高まりますね~

今回搭乗する777です。以前よりプレミアムエコノミークラスのシートピッチが10cm長くなり、快適度が少しだけ増しました。
    機内食はJALには期待していませんので写真はありません^_^
    サクララウンジでたっぷり朝シャンを頂きましたのて、離陸と共に爆睡し気が付けばジァカルタ到着の案内でした。

今回宿泊したヌサドゥアにあります、ヴィニラヌサドゥアホテル入口です。
    ブッキングドットコムサイトからネット予約しました。
    フロントはとても小さなお部屋でした。
    大型ホテルにある、セキュリティーチェックはありませんでした。

ホテルのお部屋に向かう小道です。
    植栽が東南アジアらしく癒されました。

今回、アサインされたビィラNO6です。
    全12室とクタ、スミニャック地区に多く見られる、スモールラグジュアリービィラの造りです。
    料金は3泊で約10万円でした。

今回宿泊したビラは3ベッドルームで、写真の下の部分がリビングで、上の階がセカンドベッドルームになります。

ホテルのリビングダイニングエリアです。
    大きなダイニングテーブルとソファがあります。
    二階に繋がる階段があり、こちらがサブベッドルームになり、バスルームはインドアタイプになり、バスタブはありませんでした。

リビングルームからのプールの眺めです。
    リビングの窓はバリでよく見られる重厚な木製タイプではなく、アルミサッシでした。
    窓を大きく開けひろげますと、プールに水を注ぐ音が聞こえ大変癒されますね~

マスターベッドルームです。
    ややクローゼットが、狭い造りのお部屋でした。

プールサイドのデイベッドからプールを望みます。向かえに見えるガゼボでスパを受けられます。
    このような造りのビラは塀で囲まれていますが、植栽を上手く配置してあり全くといって圧迫感がありませんでした。

シーザーサラダと、箸休めにフレンチフライを注文しました。
    フレンチフライはメニューにはないので、料金はおぼえていません。

初日のディナーはルームサービスで頂きました。
    旅行のルームサービスでは必ずパスタを注文しています。
    簡単な料理だけにレストランの質を判断するには1番です。
    それに、定番のシーザーサラダとあまりルームサービスではお目にかかれない、グリーンカレーを注文しました。
    味、料金とも申し分なく大満足なディナーとなりました。

グリーンカレーです。野菜がふんだんに入っていて、スパイスも丁度良い効き具合でした。

パスタのペンネアラビアータです。 フレッシュバジルが添えられて、麺の茹で加減もアルデンテで満足のいく一品でした。

ビラでのブレックファーストです。
    スモールビラでは、キッチンで料理を調理をするスタイルのビラがありますが、
    こちらは出来た料理を持っつてくる方式でした。
    前日までに、アメリカンブレックファーストかナシゴレンか、ミーゴレンから選んでオーダーします、
    飲み物はフレッシュジュースと、コーヒーか紅茶を選びます。

朝食にはフレッシュフルーツが添えられます。
    内容は毎回同じでした。

パンも付きます。
    こちらも、毎回種類は同じでした。

以上、お部屋とお食事紹介が中心の旅行記でした。
    まだまだ、こちらのホテルのクチコミが少ないので紹介させていただきました。
    最後までお付き合いいただきありがとうございました。