ソウル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

おじゃマップのLCCで行くソウル旅行を見て、急に行きたい!と思い立って夫婦でふらっと行って来ました。<br />目的はズバリ、おじゃマップでも行っていたチーズトゥンカルビ!!<br />話題のグルメ時々ショッピング、なグルメ旅行です。

グルメなソウル旅☆3日間

2017/03/23 - 2017/03/25

9955位(同エリア19651件中)

話題のグルメ時々ショッピング、なグルメ旅行です。

鉄道 徒歩
    チェジュ航空

まずはセントレアのラウンジで1杯!
      セントレアは保安検査前のカードラウンジでもビールが飲めるのが良いところ。

今回は旅費にはお金をかけず現地で楽しみたいのでLCCのチェジュ航空利用です。
      ツアーではなく個人手配ですが、チェジュはキャンペーン等で3000円引きになったりするので更にオトクに行けました。
      朝便もあったけど、ラウンジでゆっくりしたいのであえての昼便で!

出国審査を終えて今度は飛行機を眺めながら乾杯!笑
      写真を撮る前にこんなに飲んでしまって…
      ラウンジで充電もできるしプライオリティパスがあると空港の時間が本当に便利です。

ソウルに到着!
      このオブジェ、どこにでもあるんですね~
      これを見るとついつい花男を思い出してしまう♪

ソウルの1杯目は”生ビールがおいしいお店”と認定されているコチラで。
      これ、ビールです。
      ミリタリーなお店で、軍が使っていた水筒を使っているんだとか。
      弘大にあるタッナルダというお店です。

これが名物のチーズとピリ辛チキンの鉄板焼き!
      美味しかった~~

これも周りの人がみんな頼んでいたので注文してみました。
      ゆで卵入りおにぎり。

割ってみるとこんな感じ!

デザートはスタバのプリン。
      日本では売り切れが多かったのでラッキー★

2日目の朝はベタに神仙ソルロンタン。
      朝のおなかに優しい味です。
      キムチ食べ放題が嬉しい!

これは2つ目の目的のお店の看板。かわいい♪

アメリカ以外にはソウルにしかないというこのお店。
      サンフランシスコ生まれのMR. Holmes Bakehouse!
      店内も可愛かったです。

お目当てはこのクロフィン!!
      クロワッサン×マフィンのハイブリッド。
      インスタで空きあがり時間をカウントダウンしてるのでその時間に合わせて行ったのですが、まだできていなくて少し待ったらたくさん出てきました~
      味は日替わり。
      念願のクロフィン、美味しかったです!
      クロワッサンの生地って何でこんなに美味しいんでしょうねー。

他にもおいしそうなのがたくさん!!

• Linus&#x27; Bama Style BBQ<br />韓国っぽくないけどオススメされたので来てみました。

Linus' Bama Style BBQ
      韓国っぽくないけどオススメされたので来てみました。

昼からビール!サイコー!

自分で好きな具をサンドして作るスタイルのハンバーガー。
      お肉がホロホロ、バンズもほんのり甘くて美味しい!!

ミニサイズのかわいいバーガーのできあがり~

夜は韓国のビールで。

絶対食べたかった、大好きなサムギョプサル♪
      お店選びは迷いに迷った挙句、ファポ食堂へ。

ハシゴしてチヂミ♪なんだかんだ食べたくなってしまう(^^)