ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■旅程<br />Sat.    成田空港より出発<br />Sun.   リバークルーズ、サーファーズパラダイスビーチ<br />Mon.  マウントタンボリン、ラミントン国立公園<br />Tue.   スプリングブルック国立公園<br />Wed.  ブリスベン日帰り<br />Thu.   メインビーチ、他<br /> Fri.    ゴールドコースト空港より帰国

G linkに乗って、まだ知らないゴールドコーストを探しに <最終日 後編>

2017/07/27 - 2017/07/28

Wed. ブリスベン日帰り
Thu. メインビーチ、他
Fri. ゴールドコースト空港より帰国

窓から気になる景色が見えたら 降りて歩く、
    気ままなトラム散策の途中です。

Southport

またトラムに乗り、
    心惹かれる風景に出会いました。

360°視界が開ける芝生に、だ~れもいない。

木登りしたり

「新種の木の実、発見!」

「野生のコアラ発見!」

ミーンミーン♪

くだらないことして笑ったり

小さな遊び場もあり、

「キャハハハッ、もっと強く押して~」
    9才の息子が、幼児のころの無邪気な顔で笑っています。

こども時代は誰だって、こんなゆったりした時間を過ごしたいですよね。

でも叶えたい夢もあるから
    スポーツ、音楽だったり、勉強だったり.... みんな頑張ってる。
    えらいな~

なんだ、この実は!
    形は巨大なそらまめ。乾燥していて固い。

旅行から帰ると、同じような色になったバナナが 冷蔵庫に残されてました。。

目の前に 美しい運河と広大な芝生がある、夢のような住宅地☆

とっても静か。聞こえてくるのは、鳥の歌声。

私たちはここがすっかり気に入り、時が経つのを忘れました。

Northcliffe下車

一番北は、Southportまで行き、
    5、6駅乗り降りしながら、、

南は終点 Broadbeach Southまで。

巨大なモールがあったので、飲み物を求めて中へ

Pacific Fair

ぶらぶら1時間ほどいたら、すっかり真っ暗。

ヒルトン最寄り駅、Cavill Avenueで降り、
    お部屋に戻る前に、スーパーへ夕食とお土産をちょこっと買いに。

アボリジニ楽器(ディジュリドゥ)の音色を聴けて、嬉しかった♪

帰国日

あっという間でしたが、思い出ぎっしり 満たされた心で帰ります。

飛行機の窓から眺めるのが好き。
    空の色、海の色、雲の形や流れ、、

この瞬間しか見ることができない景色。

言葉を失うような絶景を眺めながら、大好きな曲
    (JALの I Will Be There...や ANAのAnother Sky) を聴いていると、

地球があまりに綺麗で、旅しているこの瞬間が幸せすぎて 思わず、、

機内で涙流してる人なんて 怪しいのに。

残念ながら2、3年 長旅は出来ないでしょう。大好きなヨーロッパもお預けです。

それでもやはり、旅のない人生は考えられません。

自分自身 疲れて心が乾いてしまったら、旅のことを考えたい。
    家族が頑張りすぎていたら、旅に誘いたい。
    ほんの短い間でも、きっと心に 潤いと安らぎを与えてくれるから、、

成田に着きました。2017 夏の旅が終わりました。

帰りの飛行機で息子は、一週間溜まった算数テキストを 乱筆で一心不乱に、、
    The Boss Babyという面白い映画があるのに、宿題終わらせるまで 隣の乗客が見せてくれないのです(> <)

成田エクスプレス乗る頃には、残業帰りのサラリーマンといった風貌に、、お疲れさま!
    自分が仕事で行けない時も、快く私たちを旅へ行かせてくれたパパ ありがとう。

子どもと一緒に行ける旅は、あとどれ位でしょう。あっという間に大きくなっていくので、考えるとさびしくなります。

いつか息子にも家族ができた時、「そういえば昔、おふくろと来たな...」
    なんて少しでも思いがよぎったら、母は幸せです(^-^)

• タコキムチさん 2017/08/23 19:06:31
    SATOSATOさんへ
    SATOSATOさん

それでも最後の旅行先に選ばれた場所はオーストラリアの自然の中で、小さい子供に戻った姿を息子さんが見せてくれて、
    ものすごいエネルギーチャージになったと思います。

これから私も寂しくなりそうです、、
    SATOSATOさんの旅行記が見られなくなったら。。

だって、数少ない仲間じゃありませんか!( ´ ▽ ` )
    小さい頃から母一人息子一人、ヨーロッパへ。

ほんとにうちと月とすっぽんぽん!

それまでは感動の貯金期間ですね!きっと。。!

カメラちゃん( ´ ▽ ` )

SATOSATO

SATOSATOさん からの返信 2017/08/24 22:56:12
    カメラちゃん こんばんは♪
    お忙しい中、心温まるメッセージありがとうございます!

> SATOSATOさん
    > 先ほどは私の旅行記へメッセージを残してくださり、ありがとうございます。(^ ^)
    > あと数年は大好きなヨーロッパへも、長い旅行ができないかも…と、切なくなってしまいました。
    > SATOSATOさんがどれだけヨーロッパがお好きか、よく知っていますから。。

なんだか、しんみりした旅行記になっちゃってますね。フォートラベラー失格です^^;;

カメラちゃんのブルージュ旅行記読んで、私も再訪できたかのような 懐かしくて幸せな気持ちになりました。
    だから暫くヨーロッパへ行けなくたって、カメラちゃんが代わりに色々見てくれるから安心!
    って思ってるんです^^

> これから私も寂しくなりそうです、、
    > SATOSATOさんの旅行記が見られなくなったら。。

えーーそんな風に言って頂けるなんて。
    でも時間が取れなくなって 旅途中のままの旅行記が、わんさかありますから!
    タリン、ハルシュタット、ツークシュピッツェ...etc.
    現実逃避も兼ねて、ちょこっとずつ更新しますね^^

> だって、数少ない仲間じゃありませんか!( ´ ▽ ` )
    > 小さい頃から母一人息子一人、ヨーロッパへ。

体力、健康に自信ある今のうちに、子どもにも見せたい 行きにくい場所から、、
    そう思って、遠くへも行っておいてよかったです♪
    そしてなにより、母子旅行してなかったら カメラちゃんに出会えてなかったかも。
    あーよかった(o^^o)

> そしてこれまでいつもこころよくお二人を旅行へ行かせてくれたご主人。
    > それはSATOSATOさんの普段の妻として、母としての努力の賜物と思います。
    > ほんとにうちと月とすっぽんぽん!
    すっぽ...(//∇//)
    主人が母子旅行に賛成してくれるのは、感受性の強いうちに世界を見て、色々な価値観や文化を持つ人がいていいのだー って知ってもらいたい気持ち。100%息子のこと思ってだと思いますー。
    なんたって私は、母として50点、妻20点!

ご主人のカメラちゃんへの凛とした態度は、ややもすれば妻にデレデレになる心を 制御した結果なのです!
    最高レベルの制御技術、判断力、強靭な心をお持ちですから!

> 爪の垢煎じて飲ませてもらわなきゃいけないのは、主人より私かも。。!

私は子どもといる時間が長すぎて、、親が何か教えようとすると、お互い甘えがあるから ぶつかってしまうことも少なくなく、、
    カメラちゃんのように、活き活きと働き 人生を楽しんでる姿を見せることが、子どもの成長に一番です。
    私も60点目指してがんばります^^

> でも切ない思いを抱えた分、この次また大きくなった息子さんとヨーロッパへ行かれる時は、喜びをひとしおだと思います。
    > それまでは感動の貯金期間ですね!きっと。。!
    > カメラちゃん( ´ ▽ ` )

待ちに待ったヨーロパッパの街並みが その頃の自分の目にどんな風に映るか、私も楽しみです!