2004/02/04 - 2004/02/06
85位(同エリア152件中)
ウナデンさん
オーストラリア旅行3日目
ケアンズの港から定期観光クルーズ船でグレートバリアリーフに向かう
船は、双胴船の高速船。 走りだすととにかく速い、波を搔き分け造り出す白波はまたダイナミックな物だった。
そのため船の揺れもまた相当大きかった。おかげで妻は走り出してまもなくすっかり酔ってしまい、辛そうであった。
途中、様々な遊びが出来る、グリーン島に寄港、ここで一日マリンスポーツを楽しむ人は下船そしてこの船がグレートバリアリーフの帰りまた寄る為、再乗船して帰るという遊び方も出来る。
やがてグレートバリアリーフの海域に到着、周りに独特のエメラルドグリーンの海面が目立つようになる。
そして海の上に大きなフローとが見えてくる。ここが船が接岸して一日様々な過し方で、楽しむ海の天国である。
ここで楽しんだのは、まずヘリコプターフロートから、ヘリコプターに乗り空からグレートバリアリーフの珊瑚礁で彩られた綺麗な海を観賞。 予想した程では無かったが、それでも綺麗だった。
次に楽しんだのは、観光用の潜水艦で今度は海中散歩。様々な珊瑚礁、熱帯魚の群れが素晴らしいものであった。妻は相変わらず、船酔いでフローとの上でよろよろしていた。
後は海中に飛び込んで綺麗な海を泳いで楽しむ。そしてシュノーケルを付けて潜るとまさに海の水族館。
最後に、船酔いで上で見てばかりいる妻に、折角ここまで来てこの素晴らしい体験をしないのはもったいないと。
強引に、浮き袋、シュノーケルを付けさせて、おもむろに海に誘導する。
最初は、恐る恐るであったが、海面に顔を付けて水中を眺めるとその素晴らしい眺めにすっかり、虜になり段々大胆になり最初はしがみ付いていたが段々自分で泳ぐようになった。 とそのとき水を飲んだらしく、溺れそうになり必死の僕にしがみ付いてきた、強い力で絡まれた為僕もバランスを失って海中に沈んでしまい、溺れそうになった、そこで必死に妻を蹴飛ばして引き離した。そしてまだばたばたしている妻を救い上げた。
フロートに上がり、食事をしながらゆっくり休憩。やがて帰路出発の時間になり、名残惜しいが海の楽園を後にした。
4日目はフリータイム
当初はゴルフ場を予約してゴルフを楽しむことにしていたが、朝起きると大変な雨が降っていた、南国の天気は変わり易いと言う事でゴルフ場まで行って様子を見ることにした、しかし残念ながら雨はやまずゴルフを諦めることにした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
グレートバリアリーフ周辺(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
10