ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みの後半に、初めて1人でソウルに行ってきました。<br />1人もなかなか楽しいですね。<br /><br />行き:ピーチMM809 <br />08/16(水) 01:55 羽田発 04:20 仁川着<br />帰り:ピーチMM808 <br />08/18(金) 22:40 仁川発 00:55 羽田着 <br />宿泊:イビスアンバサダー明洞

ソウル初1人旅 2泊3日(皮膚管理付き)

28いいね!

2017/08/16 - 2017/08/18

4379位(同エリア25597件中)

0

24

きんにくまゆみさん

夏休みの後半に、初めて1人でソウルに行ってきました。
1人もなかなか楽しいですね。

行き:ピーチMM809
08/16(水) 01:55 羽田発 04:20 仁川着
帰り:ピーチMM808
08/18(金) 22:40 仁川発 00:55 羽田着
宿泊:イビスアンバサダー明洞

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • 今回は初めて1人でソウルにいくこともあり、時間をフル活用できそうなピーチの深夜便にしてみました(羽田発着だし)。<br />23:00頃モノレールで羽田に到着し、閉店前のつるとんたんで脂かすのおうどんを食べてから出発。<br />(写真、BEANS BINSのキウイフレッシュジュースです。)

    今回は初めて1人でソウルにいくこともあり、時間をフル活用できそうなピーチの深夜便にしてみました(羽田発着だし)。
    23:00頃モノレールで羽田に到着し、閉店前のつるとんたんで脂かすのおうどんを食べてから出発。
    (写真、BEANS BINSのキウイフレッシュジュースです。)

    つるとんたん 羽田空港店 グルメ・レストラン

  • 時間通り4:20頃仁川空港に到着。仁川でwifiレンタルの受取り。今回はソウルナビ+4travelのLGU+。支払いは返却時ですが、3日間で16000wでした。英語対応のみのようですが、受取り時に接続確認を一緒にしてくれるなど、親切でした。<br />wifiルータの接続は全く問題なし。電源入れっぱなしの場合、5-6時間で充電切れって感じなので、使う時に電源を入れるようにすれば付属バッテリーもあるので、丸1日持つと思います。<br />http://www.seoulnavi.com/tour/682/

    時間通り4:20頃仁川空港に到着。仁川でwifiレンタルの受取り。今回はソウルナビ+4travelのLGU+。支払いは返却時ですが、3日間で16000wでした。英語対応のみのようですが、受取り時に接続確認を一緒にしてくれるなど、親切でした。
    wifiルータの接続は全く問題なし。電源入れっぱなしの場合、5-6時間で充電切れって感じなので、使う時に電源を入れるようにすれば付属バッテリーもあるので、丸1日持つと思います。
    http://www.seoulnavi.com/tour/682/

  • まだ5:00過ぎだったので、仁川空港地下のスパオンエアーへ。<br />一時利用は20,000wでした。<br />雑魚寝ゾーンのソファでしばらくごろごろして、7:00過ぎにお風呂に入ってさっぱりして出発。<br />8:00頃仁川空港から明洞方面行きの6015バスに乗りました。14,000w。

    まだ5:00過ぎだったので、仁川空港地下のスパオンエアーへ。
    一時利用は20,000wでした。
    雑魚寝ゾーンのソファでしばらくごろごろして、7:00過ぎにお風呂に入ってさっぱりして出発。
    8:00頃仁川空港から明洞方面行きの6015バスに乗りました。14,000w。

  • 9:00過ぎに明洞に到着。ホテルの目の前がバス停なので、ホテルに荷物を預けて早速ホテル裏のイニスフリーへ。<br />2Fのカフェでスフレパンケーキとアメリカーノをオーダー。30-40分かかるとのことでしたが、ちょうど30分で出来上がり。早い時間なので、2Fには私以外に3組くらいしかいませんでした。混む時間帯だと、パンケーキも時間がかかりそう...。<br />フワフワだけど、3枚あるから2人で1個でちょうどいいかも。私はおなかペコペコだったので完食!

    9:00過ぎに明洞に到着。ホテルの目の前がバス停なので、ホテルに荷物を預けて早速ホテル裏のイニスフリーへ。
    2Fのカフェでスフレパンケーキとアメリカーノをオーダー。30-40分かかるとのことでしたが、ちょうど30分で出来上がり。早い時間なので、2Fには私以外に3組くらいしかいませんでした。混む時間帯だと、パンケーキも時間がかかりそう...。
    フワフワだけど、3枚あるから2人で1個でちょうどいいかも。私はおなかペコペコだったので完食!

    イニスフリー (明洞1号店) 専門店

  • 乙支路入口から地下鉄で鶴洞→清潭に移動。<br />ところで旅行中に何度か見かけたこの「吊るされたバービー」シリーズ。これは乙支路入口から地下鉄に乗るところにあったやつ。値段見切れてますが、6,000wでした。思いっきり脳天にキーホルダーの金具がついてるのですが、キーホルダーなの?流行ってるの?ふつうのバービー人形サイズなのに???

    乙支路入口から地下鉄で鶴洞→清潭に移動。
    ところで旅行中に何度か見かけたこの「吊るされたバービー」シリーズ。これは乙支路入口から地下鉄に乗るところにあったやつ。値段見切れてますが、6,000wでした。思いっきり脳天にキーホルダーの金具がついてるのですが、キーホルダーなの?流行ってるの?ふつうのバービー人形サイズなのに???

  • 清潭駅8番出口から狎鴎亭ロデオ方向に向かって直進。チョン・ソヨンの食器匠へ。ソウルに来たらほぼ毎回来ています。今回の購入品はこちら。比較的お手頃ですてきな器がそろってます。真鍮のスッカラや陶器のカトラリーレストなんかもかわいいのがあります。

    清潭駅8番出口から狎鴎亭ロデオ方向に向かって直進。チョン・ソヨンの食器匠へ。ソウルに来たらほぼ毎回来ています。今回の購入品はこちら。比較的お手頃ですてきな器がそろってます。真鍮のスッカラや陶器のカトラリーレストなんかもかわいいのがあります。

    チョン ソヨンの食器匠 専門店

  • 清潭からてくてく歩いて狎鴎亭ロデオのギャラリアへ。地下のグルメ494のフードコートで休憩。百味堂にフルーツサンデーみたいなメニューが登場していたので、早速飛びつき。ブルーベリーにしました。百味堂やっぱりおいしい!

    清潭からてくてく歩いて狎鴎亭ロデオのギャラリアへ。地下のグルメ494のフードコートで休憩。百味堂にフルーツサンデーみたいなメニューが登場していたので、早速飛びつき。ブルーベリーにしました。百味堂やっぱりおいしい!

    GOURMET494 百貨店・デパート

  • 狎鴎亭ロデオのギャレリア前のバス停から472バスに乗って明洞まで戻ります。南山トンネルを抜けて3つ目が乙支路1街のバス停。<br />noon square地下のtom n tomsでペパロニプレッツェルをオーダー。頼んでから焼いてくれるので、10分待ちくらいでアツアツのが食べられます。ディップが選べるんですが、種類が多くて決められないので、店員さんおすすめのチェダーチーズにしてもらいました。おすすめだけあってディップが合う。

    狎鴎亭ロデオのギャレリア前のバス停から472バスに乗って明洞まで戻ります。南山トンネルを抜けて3つ目が乙支路1街のバス停。
    noon square地下のtom n tomsでペパロニプレッツェルをオーダー。頼んでから焼いてくれるので、10分待ちくらいでアツアツのが食べられます。ディップが選べるんですが、種類が多くて決められないので、店員さんおすすめのチェダーチーズにしてもらいました。おすすめだけあってディップが合う。

    ヌーンスクエア (旧アバター) ショッピングセンター

  • 1日目はほぼ完徹状態だったので早めにホテルに戻ることに。<br />でも戻る前にどうしてもオリーブヤングに行きたくて寄り道。<br />Dr.Jartと23years oldを物色していくつか購入。<br />右側のDr.Jartのhydra solutionは普段から愛用中。左のV7 toning maskは今回オリーブヤングで初めて購入。早速この日使ってみましたが、しっとりしていい感じ。こちらはクリーム系です。(hydraの方は化粧水びたびた系)

    1日目はほぼ完徹状態だったので早めにホテルに戻ることに。
    でも戻る前にどうしてもオリーブヤングに行きたくて寄り道。
    Dr.Jartと23years oldを物色していくつか購入。
    右側のDr.Jartのhydra solutionは普段から愛用中。左のV7 toning maskは今回オリーブヤングで初めて購入。早速この日使ってみましたが、しっとりしていい感じ。こちらはクリーム系です。(hydraの方は化粧水びたびた系)

    オリーブヤング (明洞本店) その他の店舗

  • 2日目朝は10:00過ぎに景福宮に到着し、久々に土俗村に參鶏湯を食べに。<br />10:00開店だけど、10:10頃入店したらもうかなりお客さんがいました。9:30くらいからやってるみたいですね。<br />一番シンプルな參鶏湯16,000wをオーダー。<br />濃厚だけど優しい味で癒される。鶏の中のもち米を崩していくと、スープが段々トロッとしてきます。

    2日目朝は10:00過ぎに景福宮に到着し、久々に土俗村に參鶏湯を食べに。
    10:00開店だけど、10:10頃入店したらもうかなりお客さんがいました。9:30くらいからやってるみたいですね。
    一番シンプルな參鶏湯16,000wをオーダー。
    濃厚だけど優しい味で癒される。鶏の中のもち米を崩していくと、スープが段々トロッとしてきます。

    土俗村 (トソッチョン) 韓国料理

  • 景福宮→新沙に移動。<br />新沙側からカロスキルに入ってすぐ右手にARTBOX(雑貨屋さん)があるので物色してみたら、便利グッズ見つけました(リンクは明洞店です)。<br />15cmくらいの短い充電ケーブル。3,000wか4,000wだったと思います。android用、ライトニング共に5色くらいありました。食事中とか移動中に充電する時や、バッグの中で邪魔にならなくて良かった(帰る前に予備を買い足しましたw)。

    景福宮→新沙に移動。
    新沙側からカロスキルに入ってすぐ右手にARTBOX(雑貨屋さん)があるので物色してみたら、便利グッズ見つけました(リンクは明洞店です)。
    15cmくらいの短い充電ケーブル。3,000wか4,000wだったと思います。android用、ライトニング共に5色くらいありました。食事中とか移動中に充電する時や、バッグの中で邪魔にならなくて良かった(帰る前に予備を買い足しましたw)。

    アートボックス (明洞店) 専門店

  • カロスキルの真ん中あたりにあるneuf hotelへ。地下がNANING9の店舗でセール中でした。2-3Fはガーリー全開のインテリアがたくさん。特にベッドリネンが充実してますが、持って帰るのが大変なので見るだけ。ティースプーンとデザートフォークを買いました。<br />http://www.neufhotel.com/

    カロスキルの真ん中あたりにあるneuf hotelへ。地下がNANING9の店舗でセール中でした。2-3Fはガーリー全開のインテリアがたくさん。特にベッドリネンが充実してますが、持って帰るのが大変なので見るだけ。ティースプーンとデザートフォークを買いました。
    http://www.neufhotel.com/

  • Aランドなどに寄り道しながらカロスキルを抜けてそのまま狎鴎亭の現代百貨店へ。13:30頃到着。Meal topに行ったことがなかったので、まっすぐ5Fへ。<br />結構席数があるのに、韓国マダムでいっぱい!店員さんに「1人ですー」と伝えると、カウンター席が空いていてすぐ入れました。ラッキー。<br />タルギピンスをオーダー。ちゃんと「1人用」のサイズで安心。他店のピンスは1人では巨大過ぎる...。

    Aランドなどに寄り道しながらカロスキルを抜けてそのまま狎鴎亭の現代百貨店へ。13:30頃到着。Meal topに行ったことがなかったので、まっすぐ5Fへ。
    結構席数があるのに、韓国マダムでいっぱい!店員さんに「1人ですー」と伝えると、カウンター席が空いていてすぐ入れました。ラッキー。
    タルギピンスをオーダー。ちゃんと「1人用」のサイズで安心。他店のピンスは1人では巨大過ぎる...。

    ミルタッ (ミール トップ) (狎鴎亭店) カフェ

  • 昨日と同じく狎鴎亭ロデオのギャレリア前のバス停から472バスに乗って明洞まで戻ります。<br />なんだかおなかが減ってきたので、明洞のフェラムタワーの地下にある達人コッチョリカルグッス シャブへ。15:00過ぎに着いたんですが、なんと15:00-16:00はお店の休憩時間だそうです…悲<br />明洞でコスメパトロールして、17:00過ぎに再挑戦して無事入店。<br />10,000wのポッサム定食(ライト)を食べました(12,000wのレギュラーサイズのメニューの横にちっちゃくライト10,000wって書いてありました)。さすがにこの時間はお客さん全然いません。カルグクスとコングクスが推しメニューらしく、定食についてきたカルグクスがすごくおいしかったです。<br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=14150

    昨日と同じく狎鴎亭ロデオのギャレリア前のバス停から472バスに乗って明洞まで戻ります。
    なんだかおなかが減ってきたので、明洞のフェラムタワーの地下にある達人コッチョリカルグッス シャブへ。15:00過ぎに着いたんですが、なんと15:00-16:00はお店の休憩時間だそうです…悲
    明洞でコスメパトロールして、17:00過ぎに再挑戦して無事入店。
    10,000wのポッサム定食(ライト)を食べました(12,000wのレギュラーサイズのメニューの横にちっちゃくライト10,000wって書いてありました)。さすがにこの時間はお客さん全然いません。カルグクスとコングクスが推しメニューらしく、定食についてきたカルグクスがすごくおいしかったです。
    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=14150

  • 18:00過ぎ。明洞は相変わらず屋台天国。<br />ポッサムでおなかいっぱいなので、この日は特に買い食いせず。翌日大好きなケランパンを買いました。暑いので、レモネードやザクロジュースがよく売れているようでした。

    18:00過ぎ。明洞は相変わらず屋台天国。
    ポッサムでおなかいっぱいなので、この日は特に買い食いせず。翌日大好きなケランパンを買いました。暑いので、レモネードやザクロジュースがよく売れているようでした。

  • 明洞をうろうろしていたら、マッサージのチラシ配りの方が。ちょうど歩き疲れたし、マッサージへ。皇足マッサージ。激安。場所はハーモニーマートの並びで雑居ビルの5F。ビルの5Fの位置に大きい看板が出ています。<br />足マッサージ18,000wはふくらはぎから下だけとのことだったので、22,000wの腰から下のマッサージをお願いしました。<br />マッサージしてくれる方は皆さん中国の方でした。<br />後からクチコミを見たら結構ひどいのもありましたが、そんなに悪くなかったですよ。値段相当かと。総じてコスパはよいと感じたので、リピありだと思います。

    明洞をうろうろしていたら、マッサージのチラシ配りの方が。ちょうど歩き疲れたし、マッサージへ。皇足マッサージ。激安。場所はハーモニーマートの並びで雑居ビルの5F。ビルの5Fの位置に大きい看板が出ています。
    足マッサージ18,000wはふくらはぎから下だけとのことだったので、22,000wの腰から下のマッサージをお願いしました。
    マッサージしてくれる方は皆さん中国の方でした。
    後からクチコミを見たら結構ひどいのもありましたが、そんなに悪くなかったですよ。値段相当かと。総じてコスパはよいと感じたので、リピありだと思います。

  • マッサージした後、小腹が空いてRedmango cacaogreenへ。よくいろんな方のブログで見るイチゴデザートにしました。

    マッサージした後、小腹が空いてRedmango cacaogreenへ。よくいろんな方のブログで見るイチゴデザートにしました。

    レッド マンゴー カカオグリーン (明洞店) スイーツ

  • お土産調達にハーモニーマートへ。<br />ハーモニーマートで3万ウォン以上買い物すると他店で購入したものも同梱でEMSで発送できます。配送料は郵便局と同額。わたしは5キロだったので送料4,000円程でした。<br />お土産のバラマキお菓子類とごま油などを購入。あと、毎回購入しているハヌルホスのクレンジングパウダーを買いました。漢方のマッサージスクラブです。小鼻の横のザラつきが気になった時に、洗顔料に混ぜたり、少量の水と混ぜてマッサージするとツルツルになります。

    お土産調達にハーモニーマートへ。
    ハーモニーマートで3万ウォン以上買い物すると他店で購入したものも同梱でEMSで発送できます。配送料は郵便局と同額。わたしは5キロだったので送料4,000円程でした。
    お土産のバラマキお菓子類とごま油などを購入。あと、毎回購入しているハヌルホスのクレンジングパウダーを買いました。漢方のマッサージスクラブです。小鼻の横のザラつきが気になった時に、洗顔料に混ぜたり、少量の水と混ぜてマッサージするとツルツルになります。

    ハーモニーマート (明洞店) スーパー・コンビニ

  • あっという間に最終日。isaacトーストに行こうとしたら長蛇の列で断念。すぐ近くのサボイホテルのBEANS BINSに変更。バナナワッフルのハーフとキウイのフレッシュジュース。

    あっという間に最終日。isaacトーストに行こうとしたら長蛇の列で断念。すぐ近くのサボイホテルのBEANS BINSに変更。バナナワッフルのハーフとキウイのフレッシュジュース。

    ビーンス ビンス コーヒー (明洞店) カフェ

  • 午後は今回のメイン。清潭の品クリニックへ(I&#39;m Cと同じビルの4Fです)。<br />韓国の女性は皮膚管理を日常的にやってますよね。私もいい年齢なので今回の一人旅でクリニックに挑戦。いろいろ調べてこちらのクリニックにしました。<br />受けたメニューはコレ↓<br />デュアルセル+D-RP自己再生療法+鎮静管理+睡眠麻酔→700,000w<br />このD‐RPがかなり優れもので、デュアルセルレーザーで顔全体に針を刺すのにダウンタイムほぼなし。さすがに当日はちょっと腫れてる感ありますが、私の場合翌日からほぼ問題なし。少しだけ内出血部分が残りましたが、コンシーラーで隠せるレベル。毛穴の改善にかなり効果ありです。おすすめ。<br />https://ameblo.jp/chungdamhinclinic/entry-12064511089.html

    午後は今回のメイン。清潭の品クリニックへ(I'm Cと同じビルの4Fです)。
    韓国の女性は皮膚管理を日常的にやってますよね。私もいい年齢なので今回の一人旅でクリニックに挑戦。いろいろ調べてこちらのクリニックにしました。
    受けたメニューはコレ↓
    デュアルセル+D-RP自己再生療法+鎮静管理+睡眠麻酔→700,000w
    このD‐RPがかなり優れもので、デュアルセルレーザーで顔全体に針を刺すのにダウンタイムほぼなし。さすがに当日はちょっと腫れてる感ありますが、私の場合翌日からほぼ問題なし。少しだけ内出血部分が残りましたが、コンシーラーで隠せるレベル。毛穴の改善にかなり効果ありです。おすすめ。
    https://ameblo.jp/chungdamhinclinic/entry-12064511089.html

  • 清潭から明洞に戻って最後のコスメハンティング。<br />今回はCLUB CLIOをたくさん買いました。<br />こちらはTension Lip Oil Tint。かなり発色がいいです。左からNo.2、7、6。内側にちょこっと塗ってグラデにするも良し。がっつり塗るも良しな感じです。

    清潭から明洞に戻って最後のコスメハンティング。
    今回はCLUB CLIOをたくさん買いました。
    こちらはTension Lip Oil Tint。かなり発色がいいです。左からNo.2、7、6。内側にちょこっと塗ってグラデにするも良し。がっつり塗るも良しな感じです。

  • こちらもCLUB CLIO。<br />シングルシャドーが3つ入るパレットが売っていたので、淡い系3色とブラウン系3色を購入。ラメがすごくキレイ。

    こちらもCLUB CLIO。
    シングルシャドーが3つ入るパレットが売っていたので、淡い系3色とブラウン系3色を購入。ラメがすごくキレイ。

  • オリーブヤングでJartのBBクリームを購入。BBクリーム久しぶりに買ったけど、さすがにオリーブヤングのランキング上位だけあってすごいカバー力!これはいい!

    オリーブヤングでJartのBBクリームを購入。BBクリーム久しぶりに買ったけど、さすがにオリーブヤングのランキング上位だけあってすごいカバー力!これはいい!

    オリーブヤング (明洞1号店) スーパー・コンビニ

  • 帰りのフライトは22:00台でしたが、金曜日の夕方ということもあり、かなり渋滞しそうだったので早めに仁川へ。イビス前から6015バス15,000w。バス自体は空いていましたが、仁川まで2時間かかりました。<br />早めに出発したので、wifiを返却してもまだ時間あり。4Fのフードコートで招福のコグマアイス。招福は初めて食べたんですが、百味堂よりさっぱりしてます。コーン部分がお芋なんですが、さっぱりアイスと合ってました。<br />フライトは時間どおり羽田に到着。1:30頃到着ロビーに出られたので、2:00のリムジンバスで東京駅方面へ。無事帰宅できました。

    帰りのフライトは22:00台でしたが、金曜日の夕方ということもあり、かなり渋滞しそうだったので早めに仁川へ。イビス前から6015バス15,000w。バス自体は空いていましたが、仁川まで2時間かかりました。
    早めに出発したので、wifiを返却してもまだ時間あり。4Fのフードコートで招福のコグマアイス。招福は初めて食べたんですが、百味堂よりさっぱりしてます。コーン部分がお芋なんですが、さっぱりアイスと合ってました。
    フライトは時間どおり羽田に到着。1:30頃到着ロビーに出られたので、2:00のリムジンバスで東京駅方面へ。無事帰宅できました。

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP