釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日のプサン旅行。<br />ビートルなので、目一杯時間を有効に使え、まだまだ1日目を満喫中!

リベンジ?釜山! その②

79いいね!

2017/08/16 - 2017/08/17

319位(同エリア7392件中)

2

31

ぷりん18

ぷりん18さん

1泊2日のプサン旅行。
ビートルなので、目一杯時間を有効に使え、まだまだ1日目を満喫中!

  • た~くさん買い物をし、ようやくホテルへチェックイン。<br /><br />今回お世話になるのは、ソラリア西鉄ホテル釜山。<br /><br />このホテルの場所をプリントアウトしてきたものの、住所をハングルで<br />書いたものを持ってくるのを忘れた~。<br /><br />このホテル、他のホテルをリニューアルしたものだそうで、タクシーの<br />運転手さんに言ってもわからなかった、というクチコミを読んだことが<br />あったので、仕方なく地下鉄で向かいました。<br /><br />う~ん、荷物を持って、歩きくたびれたこのカラダにはこたえる距離。<br /><br />ソミョンの駅、7番出口から10分少々歩きます。

    た~くさん買い物をし、ようやくホテルへチェックイン。

    今回お世話になるのは、ソラリア西鉄ホテル釜山。

    このホテルの場所をプリントアウトしてきたものの、住所をハングルで
    書いたものを持ってくるのを忘れた~。

    このホテル、他のホテルをリニューアルしたものだそうで、タクシーの
    運転手さんに言ってもわからなかった、というクチコミを読んだことが
    あったので、仕方なく地下鉄で向かいました。

    う~ん、荷物を持って、歩きくたびれたこのカラダにはこたえる距離。

    ソミョンの駅、7番出口から10分少々歩きます。

    ソラリア西鉄ホテル釜山 ホテル

  • 3階のロビーで受付をすませて、お部屋に。<br /><br />うっ!<br />狭い!<br /><br />なんじゃ、こりゃ~、という狭さ。<br /><br />ソラリアという名前に惹かれた私がバカだった・・・。<br /><br />あっ、でも清潔です。<br /><br />と、とってつけたように書いたってわかった?

    3階のロビーで受付をすませて、お部屋に。

    うっ!
    狭い!

    なんじゃ、こりゃ~、という狭さ。

    ソラリアという名前に惹かれた私がバカだった・・・。

    あっ、でも清潔です。

    と、とってつけたように書いたってわかった?

  • ベッドのすぐ前がこのテレビ。<br />ベッドとの距離は50cmくらいかな?

    ベッドのすぐ前がこのテレビ。
    ベッドとの距離は50cmくらいかな?

  • トイレはウォシュレット。

    トイレはウォシュレット。

  • ちなみに私達が泊まった部屋はバスタブはありませんでした。<br /><br />シャワーのみ。

    ちなみに私達が泊まった部屋はバスタブはありませんでした。

    シャワーのみ。

  • それでも、こうやって親子で旅行できてるんだもんね、このホテルで<br />充分満足です。<br /><br />と、気を取り直し、夕食へ。<br /><br />晩ごはんは、私たち家族のお気に入りの焼肉屋さん「外食一番街・<br />ウィシクイルボンガ」へ。<br /><br />このお店、以前友人が韓国のお友達に連れてきてもらって、「すごく<br />よかったよ~。」と言って教えてくれて、それから来るたびに<br />伺ってます。<br /><br />ひろ~く、キレイな店内です。<br /><br />ロッテキッズマートの対面にある、電気屋さんの2階にあります。<br /><br />まず、電気屋さんのエスカレーターを上ると、この太鼓橋があります。<br />この橋を渡ると、だいたいいつもイケメンのお兄ちゃんが二人くらい<br />受付台にいて、何人か?と尋ねられます。

    それでも、こうやって親子で旅行できてるんだもんね、このホテルで
    充分満足です。

    と、気を取り直し、夕食へ。

    晩ごはんは、私たち家族のお気に入りの焼肉屋さん「外食一番街・
    ウィシクイルボンガ」へ。

    このお店、以前友人が韓国のお友達に連れてきてもらって、「すごく
    よかったよ~。」と言って教えてくれて、それから来るたびに
    伺ってます。

    ひろ~く、キレイな店内です。

    ロッテキッズマートの対面にある、電気屋さんの2階にあります。

    まず、電気屋さんのエスカレーターを上ると、この太鼓橋があります。
    この橋を渡ると、だいたいいつもイケメンのお兄ちゃんが二人くらい
    受付台にいて、何人か?と尋ねられます。

  • 店内は色んなゾーンがあるみたいで、こんな風に星空っぽいエリアや・・・

    店内は色んなゾーンがあるみたいで、こんな風に星空っぽいエリアや・・・

  • 小川が流れているようなエリアもあります。

    小川が流れているようなエリアもあります。

  • で、こちらがメニュー。<br /><br />韓牛ではないですが、私はOK.<br /><br />いつも味付けのものを頼みます。<br />二人で2人前で充分です。

    で、こちらがメニュー。

    韓牛ではないですが、私はOK.

    いつも味付けのものを頼みます。
    二人で2人前で充分です。

  • お店の名前、ハングルではこう書きます。<br /><br />海雲台にも支店があって、そこはまたこことは違って、店内に噴水などが<br />あり、ちょっとヨーロッパ的雰囲気です。

    お店の名前、ハングルではこう書きます。

    海雲台にも支店があって、そこはまたこことは違って、店内に噴水などが
    あり、ちょっとヨーロッパ的雰囲気です。

  • きたー!<br /><br />お野菜もいっぱいでウレシイ♪

    きたー!

    お野菜もいっぱいでウレシイ♪

  • このお肉を玉ねぎスライスをいっぱい入れてくれたタレにつけて<br />食べます。<br /><br />さっぱりしているので、いくらでも食べられそう。

    このお肉を玉ねぎスライスをいっぱい入れてくれたタレにつけて
    食べます。

    さっぱりしているので、いくらでも食べられそう。

  • 炭水化物は敵だー!と思いますが、ごはんを頼むとこのテンジャンチゲが<br />必ずついてきます。<br /><br />これを食べたくて、ついごはんを頼んでしまう。<br /><br />そうすると、ごはんもついつい食べてしまう・・・。<br /><br />うー!

    炭水化物は敵だー!と思いますが、ごはんを頼むとこのテンジャンチゲが
    必ずついてきます。

    これを食べたくて、ついごはんを頼んでしまう。

    そうすると、ごはんもついつい食べてしまう・・・。

    うー!

  • えーい、こうなったら冷麺も頼んでしまおう!<br /><br />シャリシャリのスープがさっぱりおいしいね~。

    えーい、こうなったら冷麺も頼んでしまおう!

    シャリシャリのスープがさっぱりおいしいね~。

  • ちなみにランチもあるみたいです。<br /><br />こちらがランチのメニュー。<br /><br />このお店は清潔だし、接客も気持ちいいし。<br /><br />大好きです。<br /><br />ちなみにデザートは奥のほうのエリアで買って、自分の席で食べます。

    ちなみにランチもあるみたいです。

    こちらがランチのメニュー。

    このお店は清潔だし、接客も気持ちいいし。

    大好きです。

    ちなみにデザートは奥のほうのエリアで買って、自分の席で食べます。

  • ネオンサインがよくわかりませんが、ロッテキッズマート側からとると<br />こんな感じ。

    ネオンサインがよくわかりませんが、ロッテキッズマート側からとると
    こんな感じ。

  • いつものごとく、ロッテキッズマートでお菓子を買ったあとは、<br />大満腹のおなかをかかえ、タクシーで、ホテルへ。<br /><br />大浴場に行こうとしたら、もう閉まってました。<br /><br />2日目朝。<br /><br />大浴場にチャレンジ。<br /><br />フロントでその旨を伝えると、お風呂場専用のカードキーをくれます。

    いつものごとく、ロッテキッズマートでお菓子を買ったあとは、
    大満腹のおなかをかかえ、タクシーで、ホテルへ。

    大浴場に行こうとしたら、もう閉まってました。

    2日目朝。

    大浴場にチャレンジ。

    フロントでその旨を伝えると、お風呂場専用のカードキーをくれます。

  • それをお風呂の入り口のピッとかざすと、オープン。

    それをお風呂の入り口のピッとかざすと、オープン。

  • 結構な広さでしたが、お湯の温度が私にはアツアツでした。

    結構な広さでしたが、お湯の温度が私にはアツアツでした。

  • 洗面器はこちらです。

    洗面器はこちらです。

  • 脱衣場にこんな扇風機がありました^^<br /><br />はじめて、さわる~。<br /><br />きゃあ、風くる~。<br /><br />なんだかこんなことで、ウレシイわん。

    脱衣場にこんな扇風機がありました^^

    はじめて、さわる~。

    きゃあ、風くる~。

    なんだかこんなことで、ウレシイわん。

  • さあ、今日はもう帰国。<br /><br />早々にチエックアウトし、荷物を預かってもらい、朝ごはんへ。<br /><br />朝ごはんは、以前行ったことのある「ソンジョンデジクッパ」<br /><br />ごはんの量を加減したいので、ごはんとスープが別々になっている<br />“タロクッパ”をたのみます。<br /><br />ニラとか、アミつけとか、お塩とかいれて自分の好みの味にします。<br /><br />博多のラーメンのように、釜山の人は自分の好みのデジクッパの味が<br />あるといいます。<br /><br />どこがどうとは説明できないんだけど、先月行ったお店の味よりも<br />私はこのお店の味のほうが好み。<br /><br />どう違うんだろう???<br /><br />スプーンの先端のところにちょこんと置かれたお皿には、デジクッパの<br />中に入っている豚肉をつけて食べるタレがはいってます。

    さあ、今日はもう帰国。

    早々にチエックアウトし、荷物を預かってもらい、朝ごはんへ。

    朝ごはんは、以前行ったことのある「ソンジョンデジクッパ」

    ごはんの量を加減したいので、ごはんとスープが別々になっている
    “タロクッパ”をたのみます。

    ニラとか、アミつけとか、お塩とかいれて自分の好みの味にします。

    博多のラーメンのように、釜山の人は自分の好みのデジクッパの味が
    あるといいます。

    どこがどうとは説明できないんだけど、先月行ったお店の味よりも
    私はこのお店の味のほうが好み。

    どう違うんだろう???

    スプーンの先端のところにちょこんと置かれたお皿には、デジクッパの
    中に入っている豚肉をつけて食べるタレがはいってます。

  • ホテルにじっとしてても仕方がないので、プチプラの可愛いお洋服やクツを<br />探しに釜山大学エリアに来て見ました。<br /><br />お友達のオススメです。

    ホテルにじっとしてても仕方がないので、プチプラの可愛いお洋服やクツを
    探しに釜山大学エリアに来て見ました。

    お友達のオススメです。

  • この先が釜山大学。

    この先が釜山大学。

  • しかし、惜しい!<br /><br />9:30くらいに着いたため、どのお店もまだ開いてない・・・。<br /><br />仕方がないので、スタバでまったりと休憩。<br /><br />えー、私はホットコーヒーがよかったんですけど・・・。<br /><br />スタバの女の子に聞いてみるとこのあたりは、10時すぎから開店するらしい。

    しかし、惜しい!

    9:30くらいに着いたため、どのお店もまだ開いてない・・・。

    仕方がないので、スタバでまったりと休憩。

    えー、私はホットコーヒーがよかったんですけど・・・。

    スタバの女の子に聞いてみるとこのあたりは、10時すぎから開店するらしい。

  • お茶をしたら、チラホラとお店が開き始め、娘はここで、990円くらいの<br />ショートパンツをお買い上げ。<br /><br />ここのお兄ちゃん、今話題の竹内涼真クンみたいなサワヤカ好青年でした。<br /><br />このあと娘は何件かのブティックを見て周り、お値打ちのものを2点<br />お買い上げ。<br /><br />今後のスケジュール!<br /><br />「このあとどうする?」<br /><br />「昨日、行ったナンポドンのお店にもう一回行きたい」<br /><br /><br /><br />ということで、ホテルに戻り、荷物をピックアップ。<br /><br />いったん、釜山港へ荷物を預けに行こうかと思いましたが、なんだか面倒になり、タクシーでナンポドンへ。

    お茶をしたら、チラホラとお店が開き始め、娘はここで、990円くらいの
    ショートパンツをお買い上げ。

    ここのお兄ちゃん、今話題の竹内涼真クンみたいなサワヤカ好青年でした。

    このあと娘は何件かのブティックを見て周り、お値打ちのものを2点
    お買い上げ。

    今後のスケジュール!

    「このあとどうする?」

    「昨日、行ったナンポドンのお店にもう一回行きたい」



    ということで、ホテルに戻り、荷物をピックアップ。

    いったん、釜山港へ荷物を預けに行こうかと思いましたが、なんだか面倒になり、タクシーでナンポドンへ。

  • ナンポドンのお店で無事お目当てのものをゲットし、娘はキャリーを<br />ゴロゴロゴロゴロ。<br /><br />私は行商のオバサンのように、あのステキなターコイズブルーのキャリーを<br />よっこっらしょ、と背中にかつぎ、(お店のおばさんに笑われたけど・・・。<br />でも転がしにくい石畳の道をゴロゴロせずに担げる、って便利じゃん!て夫に報告しよう!)<br /><br />軽いお昼をしに、食べたかった「シンチャントースト」へ。<br /><br />以前は、この場所、ちょっとわかりにくかったけど、今はカンタン。<br /><br />そう、あのソルビンが入ったアベンツリーホテルの先にあります。<br />見つけやすくなったね~。<br /><br />よかった、よかった。<br /><br />今日もまた、スペシャルトーストと桃のジュース。<br /><br />二人で11000ウォンでした。<br />お昼代、安くすんだ~。

    ナンポドンのお店で無事お目当てのものをゲットし、娘はキャリーを
    ゴロゴロゴロゴロ。

    私は行商のオバサンのように、あのステキなターコイズブルーのキャリーを
    よっこっらしょ、と背中にかつぎ、(お店のおばさんに笑われたけど・・・。
    でも転がしにくい石畳の道をゴロゴロせずに担げる、って便利じゃん!て夫に報告しよう!)

    軽いお昼をしに、食べたかった「シンチャントースト」へ。

    以前は、この場所、ちょっとわかりにくかったけど、今はカンタン。

    そう、あのソルビンが入ったアベンツリーホテルの先にあります。
    見つけやすくなったね~。

    よかった、よかった。

    今日もまた、スペシャルトーストと桃のジュース。

    二人で11000ウォンでした。
    お昼代、安くすんだ~。

  • ビートルの手続きもすぐ、出国検査もすぐ終わり、免税店のところにきました。<br /><br />でも新しい免税店、まだ全部できたわけではありません。<br /><br />それでも、買い忘れていたものを調達できて、やっぱり便利。<br /><br />楽しかったー、釜山。

    ビートルの手続きもすぐ、出国検査もすぐ終わり、免税店のところにきました。

    でも新しい免税店、まだ全部できたわけではありません。

    それでも、買い忘れていたものを調達できて、やっぱり便利。

    楽しかったー、釜山。

  • ビートルに乗った途端、ガァーと眠ってしましました。<br /><br />でもしばらくして、「あのドリンク引換券があるんだった」、とおばさんは思い出す。<br />使わなければ、もったいないよね。<br /><br />どれどれ、メニューを見て、“カフェラテにしよっ”ーと。<br /><br />「あのぅ、この引換券でドリンクいただけますか?」<br /><br />「はい、お客様、カフェラテ以外でしたら、結構でございます。」<br /><br />「えっ!がーん!」<br /><br />ということで、コーヒーをいただきました。<br /><br />娘はいらないということで、1枚余る、もったいないな、と思っていると<br />ねぼけまなこの娘が「それでパパにビールもらって持って帰ってあげたら?」<br />というので、ビールをもらいました。<br /><br />カフェラテがダメでビールがOKって、わからん。<br /><br />それにしても、娘もやっぱり30すぎると、ちゃっかり、いやしっかり<br />してきますですね~。<br /><br />そうそう、それでこの箸袋はといいますと、<br />迎えに来てくれたお留守番の夫へ、お詫びの食事ということで、<br />伺ったお店「Toc Toc」さんです。<br /><br />いつもは博多港の近くのお店にいくのですが、あいにく今日はお休みということで、警固店に行きました。

    ビートルに乗った途端、ガァーと眠ってしましました。

    でもしばらくして、「あのドリンク引換券があるんだった」、とおばさんは思い出す。
    使わなければ、もったいないよね。

    どれどれ、メニューを見て、“カフェラテにしよっ”ーと。

    「あのぅ、この引換券でドリンクいただけますか?」

    「はい、お客様、カフェラテ以外でしたら、結構でございます。」

    「えっ!がーん!」

    ということで、コーヒーをいただきました。

    娘はいらないということで、1枚余る、もったいないな、と思っていると
    ねぼけまなこの娘が「それでパパにビールもらって持って帰ってあげたら?」
    というので、ビールをもらいました。

    カフェラテがダメでビールがOKって、わからん。

    それにしても、娘もやっぱり30すぎると、ちゃっかり、いやしっかり
    してきますですね~。

    そうそう、それでこの箸袋はといいますと、
    迎えに来てくれたお留守番の夫へ、お詫びの食事ということで、
    伺ったお店「Toc Toc」さんです。

    いつもは博多港の近くのお店にいくのですが、あいにく今日はお休みということで、警固店に行きました。

  • このお店はお魚が美味しいです。<br /><br />いつも刺し盛1人前¥900というのを人数分頼み、それから色々と。<br /><br />ちょっと気をつけなければならないのは、メニューによって、<br />~とついたものです。<br /><br />これは、その日のお魚の大きさなどによって、値段が変わります。<br /><br />でもどのお料理もとっても美味しいです。<br /><br />いつもパクパク食べるので、接客のお姉さんに「○○番さん、お早いでーす。」と言われてます。<br /><br />(私達が食べるのが速いので、あとの注文分を早く仕上げてください、という事だと思う・・・。)<br /><br />そうそう、このお店は接客も気持ちいいです。

    このお店はお魚が美味しいです。

    いつも刺し盛1人前¥900というのを人数分頼み、それから色々と。

    ちょっと気をつけなければならないのは、メニューによって、
    ~とついたものです。

    これは、その日のお魚の大きさなどによって、値段が変わります。

    でもどのお料理もとっても美味しいです。

    いつもパクパク食べるので、接客のお姉さんに「○○番さん、お早いでーす。」と言われてます。

    (私達が食べるのが速いので、あとの注文分を早く仕上げてください、という事だと思う・・・。)

    そうそう、このお店は接客も気持ちいいです。

  • あまりにガツガツ食べてしまい、お刺身の写真は撮り忘れてしまいました。<br /><br />この日、頼んだお煮付けは「アラのあら炊き」<br /><br />ちょっと甘めの味付けでしたが、美味しくいただきました。<br /><br />こうして、怒涛の2日間はすぎました。<br /><br />何度行っても新しい魅力がある釜山。<br />飽きないなぁ。<br /><br />今度はいつ行けるかな?<br />また連休をみつけては、行きたいと思います。

    あまりにガツガツ食べてしまい、お刺身の写真は撮り忘れてしまいました。

    この日、頼んだお煮付けは「アラのあら炊き」

    ちょっと甘めの味付けでしたが、美味しくいただきました。

    こうして、怒涛の2日間はすぎました。

    何度行っても新しい魅力がある釜山。
    飽きないなぁ。

    今度はいつ行けるかな?
    また連休をみつけては、行きたいと思います。

この旅行記のタグ

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ケイティさん 2017/12/04 00:24:42
    はじめまして!
    ぷりん18さん

    はじめまして!ケイティと申します。
    私の旅行記にご訪問&ご投票をありがとうございました。

    ソラリア西鉄ホテル、私も泊まったことがあります。
    できて間もなかったせいか、タクシーのおじさんに言ってもなかなか分かってくれなくて困りましたが、スタッフの皆さんがとっても感じがよくて、また泊まりたいなって思えるホテルでした。
    このホテルの前にある屋台のおでんが美味しかったですよ。

    ケイティ

    ぷりん18

    ぷりん18さん からの返信 2017/12/04 09:44:01
    はじめまして!
    ご丁寧にありがとうございます。

    ケイティさんの釜山で行かれたお店はしんちゃんトースト以外、私は行ったことがないところばかりだったので、参考にさせていただきます。

    アベンツリー便利な場所なので、一度泊まってみたいです。

ぷりん18さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP