二子玉川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日の多摩川の花火大会は<br />結局ゲリラ的雷雨を受けて中止になってしまいました。涙。<br /><br />朝早くから場所取りしていた人もたくさんいて、<br />日中は晴れて暑かったので<br />熱中症とか大丈夫なんだろうかと思っていたくらいなのに、<br />夕方からいきなりの雷で全く残念です。<br /><br />前日の雨のせいで片付けもままならなかったろうなと<br />会場の様子がどうなっているのか気になったので<br />今朝は開催されなかった祭りのあとの様子を<br />見に行ってきました。

多摩川花火大会、豪雨中止の翌日

16いいね!

2017/08/20 - 2017/08/20

67位(同エリア171件中)

0

10

へそてん

へそてんさん

昨日の多摩川の花火大会は
結局ゲリラ的雷雨を受けて中止になってしまいました。涙。

朝早くから場所取りしていた人もたくさんいて、
日中は晴れて暑かったので
熱中症とか大丈夫なんだろうかと思っていたくらいなのに、
夕方からいきなりの雷で全く残念です。

前日の雨のせいで片付けもままならなかったろうなと
会場の様子がどうなっているのか気になったので
今朝は開催されなかった祭りのあとの様子を
見に行ってきました。

旅行の満足度
4.5

PR

  • 昨日の朝入れなかった二子玉川公園は今日はフリーで、<br />朝から子供たちが遊んでいました。<br /><br />ですので中を突っ切って川側の出入口から川を見下ろしたのが<br />上の写真です。<br /><br />こちらは川崎の花火大会の有料席です。<br /><br />やっぱりまだまだ椅子だのが置いてありました。<br />けど、思ったより綺麗に並んでいたので<br />もしかすると昨日の雨の中それなりに片づけてあったのかもです。<br /><br />もしかするといつもの花火大会の翌朝も<br />こんな感じなのかもしれませんね。

    昨日の朝入れなかった二子玉川公園は今日はフリーで、
    朝から子供たちが遊んでいました。

    ですので中を突っ切って川側の出入口から川を見下ろしたのが
    上の写真です。

    こちらは川崎の花火大会の有料席です。

    やっぱりまだまだ椅子だのが置いてありました。
    けど、思ったより綺麗に並んでいたので
    もしかすると昨日の雨の中それなりに片づけてあったのかもです。

    もしかするといつもの花火大会の翌朝も
    こんな感じなのかもしれませんね。

  • 前日の有料席のブロック割がまだ掲示されていたので<br />参考までにお写真を撮ってみました。<br /><br />次回の参考になるかもしれませんものね。

    前日の有料席のブロック割がまだ掲示されていたので
    参考までにお写真を撮ってみました。

    次回の参考になるかもしれませんものね。

  • そしてこちらが世田谷区の大会場所に近い国道246下です。<br /><br />朝からゴミ拾いの方たちが準備していました。<br />スタッフの方々なのでしょうか?<br />あるいはボランティアの方々?

    そしてこちらが世田谷区の大会場所に近い国道246下です。

    朝からゴミ拾いの方たちが準備していました。
    スタッフの方々なのでしょうか?
    あるいはボランティアの方々?

  • こちら、246の下は雨宿りのお客さんが溢れていたと<br />思われるのですが、ゴミが散乱してました。<br /><br />いつもの大会も翌日はこんな感じなのでしょうか。<br />

    こちら、246の下は雨宿りのお客さんが溢れていたと
    思われるのですが、ゴミが散乱してました。

    いつもの大会も翌日はこんな感じなのでしょうか。

  • 壊れた傘も落ちていました。<br />昨日は雷雨に強風でしたから傘も随分壊れたのではと<br />思います。

    壊れた傘も落ちていました。
    昨日は雷雨に強風でしたから傘も随分壊れたのではと
    思います。

  • 更に世田谷区の大会場所に近づいてみると<br />どこもシートやら何やらが散乱していました。<br /><br />さすがに通常の大会ならもう少し皆さん自分で片づけて<br />帰られるのではと思うので、<br />やっぱり昨日は豪雨のせいでこんなになってしまったのでしょうね。

    更に世田谷区の大会場所に近づいてみると
    どこもシートやら何やらが散乱していました。

    さすがに通常の大会ならもう少し皆さん自分で片づけて
    帰られるのではと思うので、
    やっぱり昨日は豪雨のせいでこんなになってしまったのでしょうね。

  • 昨日の豪雨を思い起こさせる水たまりもありました。<br />

    昨日の豪雨を思い起こさせる水たまりもありました。

  • 折り畳みの傘にちゃんと自分のゴミが結わいてありました。<br /><br />きっとちゃんと持って帰ろうとしたんでしょうね。<br />混乱の中で落としてしまったのでしょうか。<br />

    折り畳みの傘にちゃんと自分のゴミが結わいてありました。

    きっとちゃんと持って帰ろうとしたんでしょうね。
    混乱の中で落としてしまったのでしょうか。

  • 子供のサンダルも落ちてました。<br /><br />抱っこされていた子供の足から落ちてしまったのか。<br />泥だらけで寂しい感じです。

    子供のサンダルも落ちてました。

    抱っこされていた子供の足から落ちてしまったのか。
    泥だらけで寂しい感じです。

  • 前日のお知らせもまだ置いてありました。<br /><br />みんなが楽しみにしていた花火大会が荒天に見舞われて<br />本当に残念です。<br /><br />来年はきっといい花火大会が開催できることを<br />心から祈っております。<br />

    前日のお知らせもまだ置いてありました。

    みんなが楽しみにしていた花火大会が荒天に見舞われて
    本当に残念です。

    来年はきっといい花火大会が開催できることを
    心から祈っております。

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP