2017/08/14 - 2017/08/14
3300位(同エリア5846件中)
しんのすけさん
- しんのすけさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ29件
- Q&A回答0件
- 8,813アクセス
- フォロワー0人
高知に日帰りで観光旅行して来ました。
まず、高知の市内を車でドライブ。ガッカリ橋と言われているはりまや橋を横目に路面電車、高知城を見ながら桂浜へ。朝9時くらいに桂浜に着いたのですが、既に駐車場待ちの渋滞が発生していて駐車場に入るまでに15分位待ちました。お盆休み時期だった為か桂浜全体かなりの人で賑わっていました。
桂浜の龍馬像をみて海岸へ。天気予報などでよくテレビ中継される海岸を歩き祠がある場所へ。そのあとお土産屋さんを回り桂浜を後にしました。
次に室戸岬へ向かいました。室戸岬の海岸の大きな岩場を探検。まるでアスレチックをしてるようでした。
中岡慎太郎の像の裏から展望台に登り絶景を眺めました。
室戸岬からまた高知市内に向かう途中、手結港と言う所に可動橋を発見。ちょうど可動する時間帯だったので見物。上がりきった道路はまるで突き刺さってるかの様に見え、迫力満点でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
高知 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13