香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港航空で行く、香港・マカオ旅です。観光もメインですが、同じくらいホテル滞在も楽しみの一つでした!

女子旅2泊3日香港マカオ夏旅1

2017/08/13 - 2017/08/15

2054位(同エリア19688件中)

Margaretさん

鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
香港航空

香港航空を利用し成田から香港空港へ行きました。機体は、中華系だけあり、色彩は赤がメインで可愛い感じでした。機内は、モニターも付いており約5時間のフライトも快適に過ごせました。
    機内食付きとの事で、どういったものが出てくるのかドキドキです。

機内食は、というとソーセージエッグか魚でした。私はソーセージエッグを選びました。あとは、パン、フルーツ、朝食ヨーグルト。ヨーグルト嬉しい!!
    朝食を食べて、映画は美女と野獣を観てまったり過ごしました。
    着陸が思ったよりも揺れてヒヤリしましたが無事到着!!

香港空港到着がお昼少し過ぎでした。Crystal Jadeは、アジア圏にあるチェーン店らしく行きたいと思っていたら香港空港内にある事が出発前の下調べで発見し絶対行くと決めていました。
    小籠包、ワンタン麺を食べました。味は、日本人好みで優しい味でした。幸先の良いスタートです!!

小籠包とっても美味しかったです。大きさもちょうど良しです。

担々麺にしようか迷い、結局ワンタン麺にしました。スパイシーな感じが強いと嫌だなぁと思い断念。

フォトジェニック大国と言われるだけあり、空港に到着するなりパシャり。

2階建バス!とっても可愛い♡

今回は、ケリーホテル香港香港(香港嘉里大酒店)に滞在です。オープンからまだ数ヶ月の為、あまりのネットに情報も無く、空港からホテルまでの手段すらあやふやでした。
    今回は、空港からバスA21に乗りモンコックで降りメトロに乗り換え4駅目のワンポアにて下車。徒歩5分で到着です。バスは33香港ドルでした。バスは、事前にチケットを購入するか電子カードで支払うかのどちらかでした。
    因みに、タクシーを使うと約270香港ドルです。

まだ、建物が見えてきません。それにしても晴れて嬉しい。

香港は、高層建築が多いです。アジア地域は洗濯物の干し方が独特です。

モンコック駅到着。ホテルまであと少しです。

ついにホテル到着です。メトロ駅から徒歩で行ったため、徒歩用のエントランスから入りました。写真の左下のドアマンが案内してくれました。

エスカレーターを昇るとケリーホテルの見取り図がありました。とってもお洒落なデザイン。ホテル滞在も満喫したいと思います。

ロビーは、明るくて気持ちが良いです。

チェックインカウンターは、シンプルな造りでした。旅行代理店のホテル予約に不備がありチェックインに少々時間がかかりましたが、ようやく部屋に辿り着きました。
    今回は、シティビューのお部屋です。部屋は清潔感がありました。wifiの接続も良く、Bluetoothスピーカーもベッド脇についています。湯沸かしポットやコーヒーメーカーも有ります。

香港は、クッキーが有名らしい。ガイドブックで知りました。行きたいお店が2件。ここは、クッキーカルテット。ほとんど試食出来るので安心してお土産選びが出来ました。お店の場所は、グーグルマップを見れば迷わずつきます。

街並み。都会なのか店舗数が多いです。しかし、日本と違い、割と歩くスピードはゆっくりです。

夜からは、オプショナルツアーのオープントップバスとビクトリアピークに行きました。
    天気に恵まれており、夜景は贅沢過ぎるほど堪能できました。ビクトリアトラムは、オプショナルツアーに申し込んでいたので、直ぐに乗車することが出来ました。普通に乗るとなると乗車列に並ばないといけません。列の最後尾がどこなのか分からないくらいに人が多かったのですが、ガイドさん曰く、今日は、少ない方との事。改めてツアーに申し込んで良かったと思いました。

近くから見る夜景も綺麗ですが、遠くから見下ろして見るのも綺麗。さすが世界3大夜景です。

ツアー終了後、夜の街並みを歩き、途中からタクシーにてホテルまで帰って来ました。

• オカンカンさん 2017/08/20 08:05:38
    クリスタルジェイド
         Margaretさん  おはようございます。

ご訪問、御投票ありがとうございました。
    空港のクリスタルジェイド(漢字で書けません(*_*;)私も食べました。
    担々麺、辛いの嫌いな方は辛いかもしれませんが、とても美味しいです。
    辛いのですが、止められなくてお汁も全部飲んじゃいました。
    そんなに辛いの好きじゃないのですが、今まで食べた担々麺で一番美味しかった。

香港は食べ物が美味しいですね。今後ともよろしくお願いいたします。

オカンカン

Margaretさん からの返信 2017/08/20 08:54:12
    Re:クリスタルジェイド
    オカンカンさん。

コメントありがとうございます。
    担々麺の情報ありがとうございます。私が食べたワンタン麺は、凄く優しい味だったので、担々麺も私達でも食べられる辛さというのも納得です。
    次は担々麺を食べたたいと思います!!
  • lilyさん 2017/08/19 21:42:27
    香港のクッキー
    Margaretさん、こんにちは。

Margaretさんもクッキーカルテットに行かれたのですね。
    私も行きました!
    ジェニーベーカリーのクッキーも美味しいのですが、私はクッキーカルテットの方が好みでした。
    高いけど、おいしいですよね(^O^)

Margaretさん からの返信 2017/08/19 23:02:20
    Re:香港のクッキー
    lilyさん、こんにちは。

ジェニーベーカリーの方が人は多いですが、私もクッキーカルテット派です。
    お店のレイアウトも可愛いですよね!