シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行中に路線バスで国境を越えるということだけを絶対にやるべきことと決め、それ以外はノープランのシンガポール旅行です。

2017年8月シンガポール路線バスで国境を越えてみよう!

17いいね!

2017/08/11 - 2017/08/16

5961位(同エリア15524件中)

2

42

yukiyuki

yukiyukiさん

この旅行中に路線バスで国境を越えるということだけを絶対にやるべきことと決め、それ以外はノープランのシンガポール旅行です。

旅行の満足度
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 機内食は和食。

    機内食は和食。

  • ボリュームもお味も満点。

    ボリュームもお味も満点。

  • デザートは水ようかん。

    デザートは水ようかん。

  • 空港から地下鉄でホテルへ。

    空港から地下鉄でホテルへ。

  • 荷物を部屋に置いてショッピングモールへバクテーを食べに繰り出しました。

    荷物を部屋に置いてショッピングモールへバクテーを食べに繰り出しました。

  • ここのお店はなかなか美味しい。

    ここのお店はなかなか美味しい。

  • 別の日に通った時もいつもお客さんがいました。

    別の日に通った時もいつもお客さんがいました。

  • 有名なお店なんですね。

    有名なお店なんですね。

  • パノラマビューと記載されていた部屋からはマリーナベイサンズが。

    パノラマビューと記載されていた部屋からはマリーナベイサンズが。

  • 窓際に座れるんだけどちょっと怖い。

    窓際に座れるんだけどちょっと怖い。

  • リバーサファリへやってきました<br />シンガポール動物園とナイトサファリの間にあります。

    リバーサファリへやってきました
    シンガポール動物園とナイトサファリの間にあります。

  • 入園前にランチ。

    入園前にランチ。

  • またバクテー。

    またバクテー。

  • パンダ。

    パンダ。

  • リバークルーズの順番を待っているとき突然のスコールで中止に・・・

    リバークルーズの順番を待っているとき突然のスコールで中止に・・・

  • ここを船で出られる予定だったんだけど残念。

    ここを船で出られる予定だったんだけど残念。

  • 帰りはバスで近くの駅まで、そこからMRTで帰りました。

    帰りはバスで近くの駅まで、そこからMRTで帰りました。

  • 夕食は火鍋を食べにブギスへ。

    夕食は火鍋を食べにブギスへ。

  • 適当に入ったお店はここ。

    適当に入ったお店はここ。

  • スープが三種類選べたので辛いのを2種と普通のものを1種。

    スープが三種類選べたので辛いのを2種と普通のものを1種。

  • スープが辛美味しい。お店のお姉さんが作ってくれたつけダレ(パクチー大量)が<br />絶品です。<br />

    スープが辛美味しい。お店のお姉さんが作ってくれたつけダレ(パクチー大量)が
    絶品です。

  • 翌日の夕食はこちら。5店舗くらいの小さなホーカーで。

    翌日の夕食はこちら。5店舗くらいの小さなホーカーで。

  • イカと青菜炒め。

    イカと青菜炒め。

  • サテ。

    サテ。

  • 魚の揚げたやつ。魚丸ごとはどこでもそこそこのお値段ですね。

    魚の揚げたやつ。魚丸ごとはどこでもそこそこのお値段ですね。

  • 部屋からは夜景。

    部屋からは夜景。

  • 今日はメインイベントの路線バスで国境越え。<br />バス乗り場はブギス駅から歩けるのですがかなりわかりづらい。<br />ブギス出口Aを出て、途中何度か道を聞きながらやっと到着。<br />混んでいそうな時間をさけたつもりなのに結構な人です。

    今日はメインイベントの路線バスで国境越え。
    バス乗り場はブギス駅から歩けるのですがかなりわかりづらい。
    ブギス出口Aを出て、途中何度か道を聞きながらやっと到着。
    混んでいそうな時間をさけたつもりなのに結構な人です。

  • 急に気温も上がってきて、バスもなかなか来ないのでタクシーに予定変更。<br />隣のタクシー乗り場では国境を越える専門のタクシーが待機しています。<br />ここから値段交渉かと思いきや、先に待っていた赤ちゃん連れの女性に声を掛けられ<br />55SGDでジョホールバルのシティスクエアまで乗り合いでいきました。<br />彼女が20SGD。私たちが35SDGお支払い。<br />車内でペナンには何度か行くと彼女に話すもペナンは分からない、ランカウイなら知っているとのこと。確かに日本人だって知らない小さな島はたくさんあるからなぁ。

    急に気温も上がってきて、バスもなかなか来ないのでタクシーに予定変更。
    隣のタクシー乗り場では国境を越える専門のタクシーが待機しています。
    ここから値段交渉かと思いきや、先に待っていた赤ちゃん連れの女性に声を掛けられ
    55SGDでジョホールバルのシティスクエアまで乗り合いでいきました。
    彼女が20SGD。私たちが35SDGお支払い。
    車内でペナンには何度か行くと彼女に話すもペナンは分からない、ランカウイなら知っているとのこと。確かに日本人だって知らない小さな島はたくさんあるからなぁ。

  • 国境付近のため写真もないのですが、高速道路の料金所のようなところでドライバーがまとめてパスポートを提示。車内にいる人物を目視で確認という流れです。<br />この際、シンガポールの入国カードは回収されます。なので帰りは再度入国カードを書く必要があります。そして車から一度も降りることなくマレーシアに入国。

    国境付近のため写真もないのですが、高速道路の料金所のようなところでドライバーがまとめてパスポートを提示。車内にいる人物を目視で確認という流れです。
    この際、シンガポールの入国カードは回収されます。なので帰りは再度入国カードを書く必要があります。そして車から一度も降りることなくマレーシアに入国。

  • タクシーを降りる際、バックには気を付けてと彼女に言われたので身を引き締めシティスクエア内の食堂でランチにチキンライス。<br />その後、安物のイブニングドレスを2着とVINCCIのサンダルを購入。<br />このとき1RM=26円だったので1着3000円以下で大満足。<br />

    タクシーを降りる際、バックには気を付けてと彼女に言われたので身を引き締めシティスクエア内の食堂でランチにチキンライス。
    その後、安物のイブニングドレスを2着とVINCCIのサンダルを購入。
    このとき1RM=26円だったので1着3000円以下で大満足。

  • 写真だとわかりませんがそんなに治安も良くなさそうなのでとっとと帰ります。<br />シティスクエアの隣がイミグレーションセンタ。橋でつながっています。<br />Woodlands行きの看板に沿って歩いていくと出国です。バスのチケットはどこで買うのかと思ったら普通に乗るときに現金をお支払い。2RMくらいだったかな。

    写真だとわかりませんがそんなに治安も良くなさそうなのでとっとと帰ります。
    シティスクエアの隣がイミグレーションセンタ。橋でつながっています。
    Woodlands行きの看板に沿って歩いていくと出国です。バスのチケットはどこで買うのかと思ったら普通に乗るときに現金をお支払い。2RMくらいだったかな。

  • 適当に階段を下りて行ったら黄色のバスだったのでWoodlandsと行き先を告げ運賃を支払うとチケットを渡されます。シンガポール入国の際いったんバスから降ろされ<br />入国後、このチケットを見せて同じ色のバスに乗ります。が、シンガポールの路線バスが先に発車しそうだったのでそちらへ乗り換えました。170と160の路線バスが走っています。EZ-Linkカードを持っているのでタッチして乗車。

    適当に階段を下りて行ったら黄色のバスだったのでWoodlandsと行き先を告げ運賃を支払うとチケットを渡されます。シンガポール入国の際いったんバスから降ろされ
    入国後、このチケットを見せて同じ色のバスに乗ります。が、シンガポールの路線バスが先に発車しそうだったのでそちらへ乗り換えました。170と160の路線バスが走っています。EZ-Linkカードを持っているのでタッチして乗車。

  • Woodlands駅で下車。何か面白いものでもないかと探索するもこれといった物が<br />無かったのでMRTでブギスへ。

    Woodlands駅で下車。何か面白いものでもないかと探索するもこれといった物が
    無かったのでMRTでブギスへ。

  • 昨日、火鍋を食べたときに目を付けていた向かいの韓国料理店へ。

    昨日、火鍋を食べたときに目を付けていた向かいの韓国料理店へ。

  • こんな感じでパンチャンも出てくるのでいいなと思ったのですが<br />やはりソウルで食べるものとはなんか違う・・・ちょっとがっかり。

    こんな感じでパンチャンも出てくるのでいいなと思ったのですが
    やはりソウルで食べるものとはなんか違う・・・ちょっとがっかり。

  • 翌日、最終日は香港でお気に入りのJade Gardenへ<br />春巻きみたいなものはクリームソースの中にマンゴーとエビが入っていて<br />外はカリカリでとっても美味しかったです。

    翌日、最終日は香港でお気に入りのJade Gardenへ
    春巻きみたいなものはクリームソースの中にマンゴーとエビが入っていて
    外はカリカリでとっても美味しかったです。

  • ひよこのお饅頭もかわいい。<br />冷房が効きすぎていて料理がどんどん冷めてしまうのが残念。<br />ゆっくり食べたかったのに急いでしまったよ。

    ひよこのお饅頭もかわいい。
    冷房が効きすぎていて料理がどんどん冷めてしまうのが残念。
    ゆっくり食べたかったのに急いでしまったよ。

  • デザートにはマンゴープリンと亀ゼリー。

    デザートにはマンゴープリンと亀ゼリー。

  • 一旦ホテルに戻り、ラウンジアクセスのお部屋だったので預けていた荷物を取り<br />ラウンジでしばし休憩。<br />

    一旦ホテルに戻り、ラウンジアクセスのお部屋だったので預けていた荷物を取り
    ラウンジでしばし休憩。

  • ラウンジアクセスのお部屋の場合こちらでチェックイン出来るので<br />直接19Fへ行ってください。<br />私たちは知らなかったのでチェックアウトだけこちらでしました。

    ラウンジアクセスのお部屋の場合こちらでチェックイン出来るので
    直接19Fへ行ってください。
    私たちは知らなかったのでチェックアウトだけこちらでしました。

  • ラウンジでは朝食も空いていていいのですが。下のレストランのほうが全然種類が多いです。カクテルタイムもちょっと物足りない感じ。

    ラウンジでは朝食も空いていていいのですが。下のレストランのほうが全然種類が多いです。カクテルタイムもちょっと物足りない感じ。

  • プールからはマリーナベイサンズがよく見えます。<br /><br />南国の景色を見納めて日本へ戻ります。<br /><br />ショッピングも食事も大満足な夏休みでした。<br /><br />

    プールからはマリーナベイサンズがよく見えます。

    南国の景色を見納めて日本へ戻ります。

    ショッピングも食事も大満足な夏休みでした。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • yukoko さん 2017/10/25 17:23:29
    チャレンジャーだね~。
    シンガポール食べ歩き、行きたくなっちゃったよ~(^○^)

    yukiyuki

    yukiyukiさん からの返信 2017/10/26 13:41:04
    RE: チャレンジャーだね?。
    > シンガポール食べ歩き、行きたくなっちゃったよ?(^○^)

    でしょ( ´∀` )
    行きましょう♪

yukiyukiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP