2017/08/14 - 2017/08/15
432位(同エリア1707件中)
ちぶ珍さん
現在仮面ライダーシリーズにどはまり中の息子5歳。TV放映中のテロップにのせられ夏休みのヒーローショーのチケットをGet!!
毎年恒例で似たようなヒーロー夏祭りをやるみたいなので、興味のある方に来年の参考にして頂ければと思います。
去年の今頃はトーマスだったかな、と思いつつ、来年はまた違うのにハマってるのかなと思いつつ、、目まぐるしく変化する子供の興味と成長、夏のヒーローショー行きも今年が最後かもしれません。
せっかくなのでホテルの方も1泊予約し、東京ドームシティも楽しむことに。
子連れなので、いつもながら「詰め込み過ぎない」「それなりに楽しく!」をモットーにさて出発~!!
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝9:30過ぎに出発!前半は順調でしたが東京インター付近から渋谷の手前位までの渋滞25分。まあ、この位は仕方ないか。。
-
イベント会場の東京ドームホテルに到着!
東京ドームホテル 宿・ホテル
-
フロントの案内板で気分はレベルマックス!
-
会場入り口には昔ながらの仮面ライダー
-
会場はこーんな感じ
-
旬のエグゼイドをスルーして、大ファンのゴーストのブースへ
-
ショーは撮影禁止なので、始まる前に1枚!
-
グッズを購入すると握手会に参加できます
-
至福の時
-
大好きなスナイプと握手!!
-
オレンジのが大好きなゴースト!
-
この赤い方は・・・?
-
さてショーも終わりお昼にします。ホテル43階のTHE ARTIST'S CAFEのランチブッフェにやってまいりました。
アーティスト カフェ グルメ・レストラン
-
生野菜サラダの他に、こんなおかずがブッフェにありました。ちなみに1つ選べるメインディッシュは、ブイヤベースにしましたが、来てみるとあれっ???という量だったので、写真は省略。。。
-
デザート色々
-
アーティストカフェからの眺めは最高!天気が、、イマイチでしたが
-
さてイベント会場に戻り、今度はキュウレンジャー側の展示へ
-
ボイジャー?に乗り込んだ
-
キュウレンジャーのフォトスポット
-
ようやく、エグゼイドの写真も撮れたが、、
-
最後はやはりゴースト。ムゲン魂!!
-
レーザーのバイクでプロ写真が撮れます。¥1,000
※この写真は自前カメラ撮影 -
ヒーロ夏祭りの他に、東京ドームの方では○ジャニさんのコンサートもあったせいか、時間帯によってはフロントがこんな感じ。
-
だが!私たちは案内してもらい、エクセレンシーフロアの専用ラウンジでチェックイン!これは超楽々サービスです
-
そのままラウンジでティータイム♪
-
このラウンジチェックインシステムは赤ちゃん~イヤイヤ期の子連れファミリーとか特に助かるのではないかと思います。うちはもう5歳なので調子乗ってますが
-
さてお部屋にやってまいりました。エクセレンシーツイン40階
-
お部屋からの眺めは水道橋駅側ですね
-
姿見つきのクローゼット(ひろびろ)
子供用のスリッパはついていませんでしたが、電話したら持ってきてくれました。
ちなみに、子供用グッズでは、歯ブラシも電話で有り、うがいの時に使う踏台は無し、パジャマは、子供用浴衣が小学生用?うちには大きかったので、持参のパジャマを着せました。 -
水廻りはバス洗面トイレ同室タイプですが広々
-
アメニティ。髪結びゴムがしっかりしてました。基礎化粧品は1回分だったので夜使って朝は持参のを使用
-
シャンプー・コンディショナー・バスジェル・ボディソープの類はPOLA。キレイなので余ったのをお持ち帰り。
-
イベント会場その他エアコンで寒かったので、お風呂上りはバスローブでほかほかしました。
-
ミニバー
-
冷蔵庫内は色々入ってます。ミネラルウォーター含めて有料
-
テレビの下に寝巻きが入ってます
-
デスクは広め。宿泊者用のレストランお得メニューなどがファイルされてました。
-
ベッドへのこだわり
-
ヒーロー握手会に並ぶために購入した「お楽しみ袋」息子はお面がお気に入り
-
さて、お部屋に来てカーテン閉めてうだうだしてましたが、息子が昼寝をしそうにないので、諦めて東京ドームシティへ
-
ディスプレイがキレイ
-
あんまりお腹が空いてないので、フードコートGO-FUN内ののお茶漬けやさん「こめらくみんなで、お茶漬け日和」でささっと夕食
-
息子とパパさんがお風呂タイムの間に、ママさんまたまたラウンジにあらわる。
自作のカクテルでのんびりーそして半分はスマホで仕事(汗 -
ラウンジからは遊園地エリアが見えてキレイですね
-
ラウンジからの眺め2
-
次の日はアトラクションを楽しみます。得10チケットをとりあえず1冊ゲット。
-
朝からアソボーノの行列を尻目に、近くの穴場「キュウレンランド」へ。10分くらいで入れました
-
キュウレンジャーのグッズ色々が全部自由に遊べる~!!
-
おおっ!実物を初めて見た
-
と思ったらシシレッドが遊びに来た!これからシアターGロッソで戦うのかな
-
決めポーズ!!
-
ブロックを飛び回ってピカピカ光るこんなのや、
-
スベリ台
-
トランポリンのほかターザン?みたいのもあり楽しめました
-
さてさて地上へ。くるくる回転するこれ、大人もまあまあコワかった。。
-
こちらはのんびり
-
結構高くまで上がるこれ。うちの息子はコワかったみたい。
そして空が大変な色に。。。 -
遅目のランチは東京ドームホテル直営レストラン「BARCO」へ。落ち着いた途端すごい雨。良かったー
-
サラダの付いた、
-
ローストビーフとガーリックライス。パパさん余裕の完食。ママさん食べ過ぎ。
ここでゆっくり過ごした後、天気も悪かったので早めに帰路へ、渋滞は回避しサクサク帰宅しました。
9月からは新しい仮面ライダーも始まるので、また楽しみですね!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
60