武尊・尾瀬・片品旅行記(ブログ) 一覧に戻る
群馬県の片品村にある奥日光丸沼高原・日光白根山の散策をしました、近くにある白根魚苑にも行きました、宿泊は丸沼高原ペンション村にあるペチカで。<br /><br />日光白根山にはロープウェイを利用して標高2000mの山頂駅に、白根山登山口から史跡散策コースを歩きました、散策路奥の方は雪があり歩きずらい状況でした、山頂駅のそばにある天空の足湯は周囲の眺望を楽しみながら浸かれる場所です。<br /><br />丸沼高原から国道120号線をちょっと沼田方面に移動した場所に広大な敷地の白根魚苑がありました、ここではマスの塩焼きを食べたり、魚のつかみ取り・釣り・えさやりなどが出来たり、体験ができる施設です、炭火で塩焼きにしたお魚は美味しかったです。<br /><br />宿泊は丸沼高原のペンション村にあるペチカです、冬はスキー、夏は登山などで利用する人が多いようです、標高が1400mあり真夏は快適に過ごせそうです。

奥日光丸沼高原・白根山と白根魚苑散策

2017/06/10 - 2017/06/10

タビガラス

タビガラスさん

自家用車 徒歩

日光白根山ロープウェイのセンターステーション、最近できた綺麗な建物です、チケット売り場、レストラン、休憩所があります、日帰り温泉もあり歩いた後に入るといいです

日光白根山ロープウェイのゴンドラ、8人乗りのゴンドラで標高2000mの頂上駅まで行けます

日光白根山ロープウェイゴンドラ乗り場、ここから約15分で600m上がります

日光白根山ロープウェイのゴンドラ、8人乗りです

日光白根山ロープウェイのゴンドラで標高2000mの頂上駅に、標高2578mの白根山が良く見えます

頂上駅から鳥居をくぐり登山道・散策路に、史跡散策コースの一部を歩きます

登山道・散策路沿いにある二荒山神社、ここで安全祈願をして登山をする人が多いです

登山道・散策路にあるゲート、扉を開けて入ります

登山道・散策路を歩きました、奥に行くと雪が残っています

雪がある散策路

雪がある散策路、ここで戻りました

山頂駅前にある山頂レストランしらね、食事休憩ができます、トイレはここにあります

レストランしらねで食べたアイスクリーム

山頂駅付近から見る日光白根山

山頂駅付近に咲いていました

山頂駅そばにある天空の足湯

天空の足湯

天空の足湯からの眺め

日光白根山を山頂駅付近撮影スポットから見ています、

白根魚苑に行きました、丸沼高原から国道120号線(ロマチック街道)を沼田・鎌田方面に進むとすぐあります、2万坪の広大な敷地内で釣り、つかみどり、エサやりなどが出来ます

白根魚苑の池

白根魚苑の噴水、川沿いにあります

白根魚苑の散策路

白根魚苑に咲いていました

白根魚苑の池と噴水

白根魚苑の池にある自販機のエサ

白根魚苑の池にいます、ニジマスやヤマメなど見ることが出来ます

白根魚苑の大きなレストラン

白根魚苑の茅葺屋根の建物でマスなどの塩焼きを食べることが出来ます

丸沼高原のペンション村にあるペンションペチカ入口、周辺に何軒もペンションがります、国道120号線から入ります