ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
超暑い時期に、見つけた格安ソウル旅行!<br />昔、ソウルに少しだけ住んでいた夫婦と、<br />その後誕生した2人の子どもたちとの4人旅!<br />…全員大雑把O型なんです、どうなるやら。

真夏のソウル家族旅行 その4

24いいね!

2017/08/08 - 2017/08/11

5556位(同エリア25671件中)

0

13

puccyo

puccyoさん

超暑い時期に、見つけた格安ソウル旅行!
昔、ソウルに少しだけ住んでいた夫婦と、
その後誕生した2人の子どもたちとの4人旅!
…全員大雑把O型なんです、どうなるやら。

PR

  • おはようございます。<br />いよいよ最終日となりました。<br />フライトが16時過ぎなので、<br />ホテル前から出る12時過ぎの空港行バスに乗ります。<br />午前中は、仁寺洞付近を散策。

    おはようございます。
    いよいよ最終日となりました。
    フライトが16時過ぎなので、
    ホテル前から出る12時過ぎの空港行バスに乗ります。
    午前中は、仁寺洞付近を散策。

  • スタバに行きたいと言う娘達。<br />ハングル表記のスタバに行きました!<br />世界で一つしかないとの事、感激してパチリ!<br /><br />でも、この後もう一つ仁寺洞キルの中で発見。<br />あれれ?

    スタバに行きたいと言う娘達。
    ハングル表記のスタバに行きました!
    世界で一つしかないとの事、感激してパチリ!

    でも、この後もう一つ仁寺洞キルの中で発見。
    あれれ?

  • 店内も韓国っぽいステキな内装でした。<br />落ち着きます。

    店内も韓国っぽいステキな内装でした。
    落ち着きます。

  • 早めのお昼ゴハンの予定なので、<br />飲みものメインでゆったり。<br />冷たくて美味しかったですー!

    早めのお昼ゴハンの予定なので、
    飲みものメインでゆったり。
    冷たくて美味しかったですー!

  • 仁寺洞キルへ。<br />朝早いのもあり、人もまだ少なかったです。

    仁寺洞キルへ。
    朝早いのもあり、人もまだ少なかったです。

  • サムジキルへ。<br />下の娘は、文具のショップで筆箱などを購入。<br />

    サムジキルへ。
    下の娘は、文具のショップで筆箱などを購入。

  • 階段もありますが、緩やかな坂のようになっていて、気がついたら1番上まで行ってたという感じの建物です。

    階段もありますが、緩やかな坂のようになっていて、気がついたら1番上まで行ってたという感じの建物です。

  • このネコちゃんのショップもあり、<br />あまりの可愛さに、買ってしまいましたー!

    このネコちゃんのショップもあり、
    あまりの可愛さに、買ってしまいましたー!

  • お昼は仁寺洞キルのシンソンソルロンタンへ。<br />明洞は、すごい人だかりで、<br />流れ作業のイメージでしたが、<br />ここでは、そんな事なく、ゆっくり過ごせます。

    お昼は仁寺洞キルのシンソンソルロンタンへ。
    明洞は、すごい人だかりで、
    流れ作業のイメージでしたが、
    ここでは、そんな事なく、ゆっくり過ごせます。

  • キムチとカクテギ。美味しいです。<br />写真撮り忘れてしまいましたが、<br />ソルロンタン2つと、キムチパジョン1つ<br />マンドゥ3個セットを注文。<br />すると、取り皿を沢山出して頂きました。<br />きめ細かい対応に感激でした。<br />どれも美味しかったです。<br />

    キムチとカクテギ。美味しいです。
    写真撮り忘れてしまいましたが、
    ソルロンタン2つと、キムチパジョン1つ
    マンドゥ3個セットを注文。
    すると、取り皿を沢山出して頂きました。
    きめ細かい対応に感激でした。
    どれも美味しかったです。

  • 私達が出る頃にお客さんが増えてきました。<br />これから満席になるかもしれませんね。<br />次もこっちのお店に来ようと思います。

    私達が出る頃にお客さんが増えてきました。
    これから満席になるかもしれませんね。
    次もこっちのお店に来ようと思います。

  • この後タクシーに乗り、ホテルで荷物を引き取り、<br />仁川空港へ向かいました。<br />バスは1時間少し超え、<br />空港の手続きも1時間かかりました。<br /><br />上の娘は、顔認証から身体チェック、荷物チェックと全ての検査でひっかかり、<br />(顔認証はなかなか珍しいと思います)<br />下の娘がスーツケースに入れていた<br />乾電池の充電器が、爆弾と間違えられたのか、<br />私も初めて荷物を開けるという経験をしました。<br /><br />ちなみに、容器が大きいと、中身が少なくても<br />持ち込みにはひっかかります。<br />上の娘、日焼け止めを没収されてました。<br />少ないから良かったけれど。<br /><br />あと、あまりにケバい化粧も。<br />パスポートもケバいならいいですけどね(笑)

    この後タクシーに乗り、ホテルで荷物を引き取り、
    仁川空港へ向かいました。
    バスは1時間少し超え、
    空港の手続きも1時間かかりました。

    上の娘は、顔認証から身体チェック、荷物チェックと全ての検査でひっかかり、
    (顔認証はなかなか珍しいと思います)
    下の娘がスーツケースに入れていた
    乾電池の充電器が、爆弾と間違えられたのか、
    私も初めて荷物を開けるという経験をしました。

    ちなみに、容器が大きいと、中身が少なくても
    持ち込みにはひっかかります。
    上の娘、日焼け止めを没収されてました。
    少ないから良かったけれど。

    あと、あまりにケバい化粧も。
    パスポートもケバいならいいですけどね(笑)

  • 暑いけれど、本当に楽しいソウルでした!<br />一時期より、大陸のお客さんも<br />減った感じですね。<br />娘達も韓国で韓国の素晴らしさも学び、<br />同時に日本の素晴らしさも学んだようです。<br />そして、いろいろとお世話になった分、<br />きっとこの娘達は、このご恩を何かの形で<br />お返しするのではないかと思ってます。<br />もちろん、私達夫婦もです。<br />そしてまたお金を貯めて<br />近くまたソウルへ行きたいです!<br />元気を頂きありがとうございました!<br /><br />長い長い旅行記、<br />拙い文章最後までお読み頂き<br />ありがとうございました。<br />皆様も良い旅を!<br />

    暑いけれど、本当に楽しいソウルでした!
    一時期より、大陸のお客さんも
    減った感じですね。
    娘達も韓国で韓国の素晴らしさも学び、
    同時に日本の素晴らしさも学んだようです。
    そして、いろいろとお世話になった分、
    きっとこの娘達は、このご恩を何かの形で
    お返しするのではないかと思ってます。
    もちろん、私達夫婦もです。
    そしてまたお金を貯めて
    近くまたソウルへ行きたいです!
    元気を頂きありがとうございました!

    長い長い旅行記、
    拙い文章最後までお読み頂き
    ありがとうございました。
    皆様も良い旅を!

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP