ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンクンを目指してANAマイルを陸地でコツコツと貯めること数年経過、どうせならビジネス迄頑張ろうとさらに数年経過(笑)<br />経由地アメリカ迄の特典航空券をゲットしました。<br /><br />用意周到のつもりが発券開始日の計算を間違えてしまい、当日カンクン着できる経由地ヒューストン・ダラスはすでに空席待ち。<br />焦りましたが、行きはロサンゼルス経由で帰国便はサンノゼ経由で発券にこぎつけました。<br />でも「サンノゼ? 」一体どこやね~ん???(笑)<br /><br />今はメキシコシティーANA直行便が就航しており、なんとも非効率なカンクン航路です(^^;<br /><br />想定外のアメリカ大陸初上陸。<br />ビーチ好き夫婦らしく西海岸の雰囲気だけでも楽しもうと、ロサンゼルスではサンタモニカに1泊。<br />期待以上に、刺激的な旅となりました(^^)<br />初ANAビジネス体験と半日だけのアメリカ初体験 サンタモニカ旅行記です。<br /><br />★0715   NH6 ビジネス(ANAマイル)<br />            成田17:05→ロサンゼルス11:30<br />            サンタモニカ 観光<br />            ジョージアホテル  1泊<br />☆0716   UA1278 エコノミー(購入)    <br />             ロサンゼルス07:05→カンクン13:55<br />             ハイアットジラーラ泊<br />☆0717   グランセノーテ&amp;ドスオホス シュノーケル<br />            ハイアットジラーラ泊<br />☆0718   ホテルでまったり<br />            ハイアットジラーラ泊<br />☆0719   ジンベイザメ シュノーケル<br />            クリスタルプンタカンクン泊<br />☆0720   UA1118 エコノミー(購入)    <br />             カンクン17:05→サンフランシスコ21:00<br />             Hiltonサンフランシスコベイフロント泊<br />☆0721   NH171 ビジネス(ANAマイル)<br />           サンノゼ12:55→成田+1,15:30

<サンタモニカ>ANA特典ビジネスで初めてのアメリカへ

2017/07/15 - 2017/07/22

igamaru

igamaruさん

経由地アメリカ迄の特典航空券をゲットしました。

でも「サンノゼ? 」一体どこやね~ん???(笑)

想定外のアメリカ大陸初上陸。
期待以上に、刺激的な旅となりました(^^)

★0715 NH6 ビジネス(ANAマイル)
 成田17:05→ロサンゼルス11:30
 サンタモニカ 観光
 ジョージアホテル 1泊
☆0716 UA1278 エコノミー(購入)
 ロサンゼルス07:05→カンクン13:55
  ハイアットジラーラ泊
☆0717 グランセノーテ&ドスオホス シュノーケル
☆0718 ホテルでまったり
☆0719 ジンベイザメ シュノーケル
  クリスタルプンタカンクン泊
☆0720 UA1118 エコノミー(購入)
カンクン17:05→サンフランシスコ21:00
Hiltonサンフランシスコベイフロント泊
☆0721 NH171 ビジネス(ANAマイル)
 サンノゼ12:55→成田+1,15:30

タクシー 飛行機

東京駅八重洲口からいつものバスで成田空港へ向かいます。
    AMEX GOLD特典でスーツケースは成田へ発送済みだから快適^_^

旅の守護神「ゆで卵」をいただきます(^^)
    食べ忘れたバリ島旅行で、夫は下痢、私は足の指を骨折。
    それ以来、ゆで卵は我が家の守護食となりました。

ANAビジネスカウンター。
    初めてのラウンジを楽しみたくて3時間以上も前に到着(^^;

モバイルチェックインもできたけれど、ビジネス搭乗記念に紙の「航空券」がほしくてカウンターでチェックイン(^^;;
    ラウンジのインビテーションも航空券の下に小さく記載されているだけなんですね。
    ド派手なインビテーションがほしかったなぁ〜(笑)

心臓ばくばく、憧れのANAラウンジ。
    国境のように遠く遠く感じていたラウンジ。

落ち着いた雰囲気 です。

座席よりもお酒が気になります(^^;

ANAラウンジで乾杯。
    無料は美味しいですね~~♪

ビジネスの機内食が待っているかと思うと、飲み食いは控え目に。
    巻き寿司もありました。

うどんコーナー発見。
    社員食堂のような地味~なカウンターで、見過ごすところ(^^;
    麺がシコシコで、なかなかイケました(^^)

カレーも(笑)

16:00からお寿司ライブがはじまりました(準備中の写真です。)

いつのまにか長蛇の列。
    外国人が多勢並んでいる光景は不思議と嬉しい(^^)

チョコレートが美味しくて、非常食用に数個おもちかえりです(笑)

長いかなと思ったラウンジ2時間滞在も、あっという間に搭乗時間。

ビジネス体験はJALマイルでキャセイビジネスだけ。
    日系エアラインのビジネスは初体験です♪

夢の幕あけ!

B777-30
    ANAさんご自慢のスタッガードシート。
    フルフラットシートを互い違いに配置しているので、個室が並んでる感じです。

振り返るとこんな感じ。
    次があるか分からないですが、次は窓側別々にしましょう(笑)

夫婦なので、中央の2席を予約しました。
    個室風なので、前にかがまないと顔を見て会話ができないのは寂しいかなとも思ったけれど、新婚旅行でもないし「まぁいいっか」(笑)

広いサイドテーブルです。
    何置こうかな~。
    奥のBOXは最後まで正体不明でした(^^;

アメニティキットと備品を並べてみました(笑)
    センスのよさげな使い勝手のよいポーチです。
    ポーチの中身はオーガニックブランドのニールズヤードレメディーズ。
    化粧ミスト、ハンドクリーム、リップクリーム。
    他には歯ブラシセット、アイマスク、耳栓。
    男女ポーチの中身は一緒。

上段の上が東京西川のボディラインキルトコンフォーター。
    中綿が羽毛みたいに軽くて、とても心地よかったです。
    上段の下が東京西川のベッドパッド。
    エアクッションが気持ち良く、就寝中も振動音が気にならなくて超感動!!

下段にはスリッパ。
    トイレに行く時など、やはりあると便利ですね~。

ウェルカムドリンクは、スパークリングワインを選択。

プラスチックのカップでの提供で、ちょい寂しさが漂う(><)
    乾杯はグラスがよかったかなぁ…(贅沢者です)

CAさんのエプロン姿♪

やっぱり最初はシャンペンを♪
    シャルドネです(^^)

白いテーブルクロスがかけられました。
    レストランに来たようで胸が高鳴ります♪
    アミューズ。
    お味はオシャレすぎてよくわかりません(笑)

大好きなニュージーランドの白ワインをいただきました。

コースは洋食を選択。
    アペタイザー。
    ポークと合鴨のパテ、他色々(^^;
    お味は芸術的すぎてコメントできませんが、ワインが進むよ~♪

せっかくなので全景撮影(^^;
    冷房が効いているので、温かいポタージュスープがあるのが嬉しい♪

夫は出来上がっている様子です。

メインディッシュ。
    和牛ロールの黒ビール煮込み。
    レストランにいるかのような素晴らしいお味でした(^^)
    赤ワインはアメリカ産のカベルネソーヴィニヨン。
    至福の時間。

夫婦客が少なかくて目立ったのかなぁ…CAさんからお声掛けがあり記念撮影(^^)

〆にお味噌汁が飲みたいと言ってみたら快諾して下さいました♪

• ゆっくりチーズと赤ワインを堪能予定でしたが、何故かものすごく酔いが回ってしまった(&gt;&lt;)<br />ビジネスクラスって、こちらからリクエストしなくてもグラスが空になればお代わりを聞かれるし、料理がなくなれば次は何を注文するか聞かれる。<br />素晴らしいけど、断れない私には飲み過ぎ食べ過ぎ注意警報発令中!!<br />フルーツとマンゴムースで自粛です(^^;

ゆっくりチーズと赤ワインを堪能予定でしたが、何故かものすごく酔いが回ってしまった(><)
    フルーツとマンゴムースで自粛です(^^;

さぁくつろぎタイム♪
    シートを倒し足を放り出して映画三昧(^^)
    ロサンゼルス行だから、絶対にあると思っていた「ラ・ラ・ランド」がなくて凹んだけれど、「マンマミーア」「美女と野獣」を楽しみました。
    リラックスして寝転がって見られる至福の時間♪
    ビジネス万歳!!

フルフラット写真撮り忘れました(^^;
    マットが振動を和らげてくれて短時間だけど爆睡。

翌朝。
    夫が楽しみにしていた「そらとん」
    一風堂ラーメン コク極まる味噌「大地」
    予想以上に美味しかったそうです。
    殿方達があちこちで食べているので、機内はとんこつの香りにつつまれます。
    濃厚な朝の香り(笑)

私は寝覚めが悪くいつも食欲がわかないので、茅乃舎 野菜だしスープとフルーツをお願いする。

美味しくて胃袋も目が覚めたのか、つい和朝食も注文(^^;
    蒸し鯛のあんかけ。。
    お酒が抜けていない私には嬉しい薄味で完食(^^;

食っちゃ寝~しているうちに、あっという間にロサンゼルスです。
    機内でこんなに到着しないでと願った事ははじめて(笑)

恐るべしアメリカ。
    11:30到着から入国迄2時間半もかかりました。
    英会話も小学生並みで、質問もできない夫婦は不安と緊張がMAX(涙)
    ロサンゼルストランジットは余裕をもつべし!
    肝に銘じました。

このハリウッドの看板を見た時にやっとアメリカ入国を実感。
    ハリウッド万歳~~!!

タクシーでサンタモニカへ向かいます。
    おぉぉ~これぞ西海岸の風景♪
    私の思うザ・アメリカです!!
    車中で口ずさんだりして(笑)

車中でも、西海岸の風が吹いてるかのよう。
    テンションUPUPです♪

一夜の我が家「ジョージアンホテル」
    古き良きアメリカ!!
    この外観に一目ぼれして決めました。

正面からもう1枚(^^;

タクシーが止まるとすぐにドアマンがやって来ました(^^)
    ロビーから外を撮影。

ロビーを入ってすぐ左は小さいBarがあり、客層もよさげです。

ロビーを入ってすぐ右手にはウエルカムドリンク。
    カジュアルでくつろぎやすそうです。

レモンがたっぷり入っていて、しっかり冷えてます。
    清潔感もGoo
    このホテルは「当たり」の実感♪

半年前にExpediaで予約してそのまま。
    不安でしたが、すんなりとチェックインできました。

この茶色の扉は何でしょう??

エレベーターなんです!
    分からなくて、狭い廊下を行ったり来たりしちゃいました(笑)

なんとエレベーターの扉は手動式!!
    レトロ感と茶目っ気がアメリカを感じて、こういうの好きだわぁ♪

7階をアテンドされました。
    この白い扉もエレベーター(笑)

一夜の我が家は701号室。
    オーシャンビューで予約したけれど、大丈夫かなぁ…

わぉぉぉ!!
    サンタモニカビーチが見渡せます♪

ベランダはないので、窓から撮影。
    サンタモニカの海岸までよく見渡せて大感動!

おもわず縦でもう1枚(^^;

お部屋はこんな感じ。
    ベッドがキングではなくダブル。
    値段を節約しすぎたかも(^^;

狭いけどセンスよくまとまっているので居心地がいい空間(^^)
    茶左扉は冷蔵庫です。

化粧水とかミストかと思ったらミネラルウォーター。
    怖いので歯磨き用として使わせていただきました。

冷蔵庫は満タン♪

狭いけどセンス抜群の空間。
    とても丁寧に掃除されていたので、清潔感OK!

バスタブもありました。

タオルも可愛くデコレート♪
    さぁサンタモニカの海岸へGO!!

可愛い窓枠。

非常階段の窓枠です。。
    さりげないけど、オシャレ(^^)

ブルーが目印のジョージアホテル。
    目の前の遊歩道を歩けばビーチです。

サンタモニカ一番の目的が西海岸でサイクリング♪
    本当に楽しみにしていたんです。
    ところが車の免許証を見せろと言われるではありませんか。
    私達外国では不要だよねという事で日本に置いてきた馬鹿者(涙)
    あぁ…いつになるかわからない次回にお預けとなりました。
    みなさんご注意を。

気を取り直してお散歩(^^)
    広いビーチです。
    これが世界地図で見るアメリカの西海岸だと思うと、はるばる遠くに来たんだなぁとしみじみ。

現地時間で16:00。
    すごい観光客です。

意外と泳ぐ人はいません。

有名なサンタモニカピア。
    遊園地です。

懐かしいメリーゴーランド。
    レトロ感満載(^^)

ピカチュウがいるぅ~~!!

観覧車は長蛇の列。
    眺めが良さそうです。

記念に自撮り(^^;

桟橋の左は右側と違って静かで落ち着いています。
    こっちが好みかな(^^)

海水も濁ってるけど、サンタモニカですから爽やか(笑)

現地調達のワンピースで記念撮影。
    年甲斐もなく丈が短いけど、旅の恥はかき捨てです(^^;

口コミで評判のよい「ブルーパレット」
    ここで白ワインにオイスターもいいね♪
    いつになるか分からないけど次回のお楽しみ。

本日のディナーにしようかと候補にあがっていた「ウォーターグリル」
    宿泊ホテルのお隣でした。
    雰囲気Good♪
    ここも次回に(笑)

サンタモニカの建物には番地が可愛く表示されてます。

このヤシの木も雰囲気盛り上がります♪

トリップアドバイザーで評価の高かった「HILL STONE」へ。
    繁忙期は予約ができないので、早めの18:00頃に行きました。
    余裕で座れた(^^)

素敵~~♪♪
    雰囲気抜群すぎて一瞬たじろぐ私(^^;

日本語メニューや写真などなく、「とりあえずラガービール」。

トリップアドバーザーでよく見かけた写真のサラダを注文。
    量が豪快です!

やっぱりカリフォルニア巻きでしょ(^^)
    想像より美味しい。
    お寿司と言うより、おつまみ?

本日のメインイベント、楽しみにしていたリブステーキ。
    いやぁ、めちゃくちゃ美味しい(^^)

アメリカ産ワインとリブステーキの相性抜群♪
    濃厚な香りにとろけました(笑)

現地時間PM8:00でも明るいサンタモニカ。
    夕焼けをホテルから堪能しました。

あぁ去りがたし。
    アメリカは経由地位にしか考えていなかった事を反省しきり。
    いつの日かアメリカをもっと味わいに来ようとサンタモニカの夕日に誓う。

AM4:00 チェックアウト。
    時差ボケで体内時計が狂っているのか、難無く起床。
    こらから憧れていたカンクンへ出発です^_^