オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クィーンズタウンへ行くなら直行便はないし、意地のシドニーもあるからと言う事でシドニー経由。<br />雲間をぬって、写真は撮ったけど、雨に合わなかった日が無かったなあ。<br />1日目 成田から飛行機に載っただけ。<br />2日目 シドニー乗継でクイーンズタウン<br />3日目 クイーンズタウン観光<br />4日目 クイーンズタウンからオークランドへ、空港からレンタカーでPakuへ。<br />5日目 カセドラル・コーブに行ってロトルアまで。<br />6日目 ロトルアからトンガリロ<br />7日目 トンガリロからオークランド<br />8日目 オークランドからシドニーへ、意地のシドニー<br />9日目 シドニーから日本

NZ周遊といつも付けてる意地のシドニー

2017/08/11 - 2017/08/18

sg_syu

sg_syuさん

1日目 成田から飛行機に載っただけ。
2日目 シドニー乗継でクイーンズタウン
3日目 クイーンズタウン観光
5日目 カセドラル・コーブに行ってロトルアまで。
6日目 ロトルアからトンガリロ
7日目 トンガリロからオークランド
8日目 オークランドからシドニーへ、意地のシドニー
9日目 シドニーから日本

2日目 快晴のシドニーを発って3時間クイーンズタウンに到着です。
    予報が良くなかったたんだけどまあ晴れてる。
    コロネットピークのスキー場が見える。
    行きたい。でも今回は、お預け。
    明日の予報良くないのよね。
    何しよう。

3日目、予報に違わず雨。カモがワカティプ湖を泳ぎます。何しよう。

良くやる手、バスの1日券。アロータウンへ行くことに。
    街の中心から直通バスが有るように見えるのだけど、11番ー10番と乗り継ぐ。

1時間程で到着。何にもないなあ。ゴールドラシュの街らしいけど、何にもない。バスが1時間に1本あるか無いかなので、暇のつぶしようがないが我慢。何故かフィッシュアンドチップ食べて戻る。

クイーンズタウンに戻ると天気が回復していたので、ゴンドラにのることに。ダメかと思ったけどまあ、それなりに景色も見れて、ホッ。

コロネットピークの方を見ると、ホント氷河地形だねぇ。
    ああ、滑りたい。

バス1日券買ったけど、アロータウンへの往復に使っただけ。元取れてないんじゃないか??
    3日目は、暮れて行く。

4日目、今日は、オークランド経由Pukaへ移動です。
    朝、相変わらず雲、高層は青く抜けてるんですけどね。

湖畔を荷物を転がして、バス停へ。相変わらずのバスで空港へ。

お昼の飛行機。旋回しながら高度を上げたので、ワカティプ湖が良く見えます。

リマーカブルのスキー場を後にして。
    滑りたかったなあ。

オークランド空港でレンタカーをピックして、こちらは晴天、向かうは、Puka.

ホテル予約サイトでは、PAKU Lodgeと出てたのよ。
    一番上にMOTELと書いてあって、下に小さくLodgeでしょ、モーテル見て違うのかと思って探し回っちゃったよ。
    夜は、快晴、ものすごい天の川が見れました。
    一度は、光の少ない所に泊まらないとね。

5日目、天気に恵まれない今回の旅行。
    と言うか、最近天気に恵まれてない気がする。
    うちの子、雨男とか言うやつかあ。
    今日も怪しい雲が。

カセドラル・コーブヘ。
    途中、シャワーを食らったりしたが、着いたら晴れて、ホッ。
    手前の白い崖の後ろに、三角錐の岩があるんですけど、そこまで行きます。

駐車場から歩いて45分だって。
    子連れ、随分時間がかかります。

洞窟を通してこんな風に見えます。

浜でシャワーに合ってしまいました。
    まあ、でも大したことも無く、ホッ。

駐車場に戻って来ると、天気が良いのおお。

Pakuに帰り、昼食に。
    街のテイクアウトの店で、フィッシュアンドチップスを買って、ちょっと先の橋の手前の公園のベンチで食べる。
    泊まりを、このPakuにしたのは、この変わった山があるから、だけど昨日泊まった宿は、この山の麓。山見えないじゃん。
    昼飯終わったら、また、シャワー。ロトルアを目指します。

途中、シャワーだらけだったけど。
    ロトルアに着くと、まあ、晴れていたので、ゴンドラに乗る。
    クィーンズタウンと、両方のゴンドラを制覇。
    と言ってなあ、

これなら、どうだ、リュージュも両方制覇しといた。
    ダメ、やっぱり。

6日目、雨です。今日はトンガリロまで行きます。
    雪山が見たかったのですが、この分では望みがありません。
    まあ、旅程を決めているので出発。
    タウポの手前まで雨。
    フカ滝の所で、何とか止み、傘を差さずに車から降りる事ができた。

フカ滝は、ドウドウと流れるのです。
    上流の川の静かな事を見ると、この水流が信じれない。
    ここにパーキングのトイレは有料50セント、でも駐車場も滝見物も無料だから。

続いてきたのが、ワイラタケテラス。
    段々が有るのを見て、魅かれたんだけど、後で良く見たら人工なんだって、がっかり。

タウポの街に出て、昼めし食べて車を出すとタウポ湖は良い天気。
    ても、トンガリロの山の方角は雲。

着いたら、やっぱり雨で山のやの字も見えません。

7日目、朝から雨、途中ワイトモで土ボタル見て、オークランドの北デボンポートまで雨の中、走っただけ。

で、到着。
    雨、走りの1日。

ここに泊まったんだから夜景。
    晴れてたら、ワーフの散歩とか良いんだろうな。

8日目、3時の飛行機でシドニーまで戻ります。
    裏山に登ってみましたが、朝からの霧が晴れません。
    何も見えない。

1時間程晴れ待ちしてたら、見えるようになった。
    のんびりできるのも、予定がないから、ハハハ。

時間がまだあったので、市街へ戻り、マウントイーデンへ。
    反対側からも、見ます。
    オークランドでも丘二つ制覇。

意地のシドニー。
    何時も、付けてるな。
    今回は、ほんと写真撮ってきただけ。

明日は、朝から帰国です。