プーケット 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

久しぶりの投稿です。<br />この夏は久しぶりにゆっくりとタイに滞在できました。<br />3泊でプーケット旅行にも行ってきました。ただ、今回はタイ人家族2世帯旅行だったため、本当にやりたかったことがあまりできませんでした。<br /><br />

プーケット カロンビーチ 2017

2017/07/28 - 2017/08/01

久しぶりの投稿です。
    この夏は久しぶりにゆっくりとタイに滞在できました。

タクシー 徒歩
    エアアジア
    1.0

ドンムアン空港でちょっとお腹が空いてしまったので
      KFCの丼物食べてみました。
      89B、ご飯に干からびた唐揚げと香辛料が乗っかっているだけ
      ご飯に合わない、もう食べません。

ホテルは
      Best Western Phuket Ocean Rezort
      今回のホテル選びは非常に悩みました。タイ人同行家族の予算が1泊朝食付で
      1500Bでした。

古い大型ホテルで設備も老朽化していますが、従業員が多いようで
      清掃等きちんとされていました。
      宿泊客が白人中心で、そこそこのリゾート感もあり
      同行したタイ人家族は満足したのではないでしょうか。

プールは大小4つくらい?あります。

ビーチまでは300mくらい

この時期、島の西側はモンスーンの影響で波が激しいです。

連日、遊泳禁止となっていますが
      かなりの人で賑わっています。
      近場のコーラル島などは、風の影響を受けないので大丈夫です。

遊ぶ際には十分注意が必要です。

名物の真っ白な砂浜とまではいきませんが

波打ち際に生息している

この白いカニは健在です。

波が引いた後は見つけやすい

こんな感じに埋もれていますので

潰さないようにやさしくしてください。

カロンやカタビーチなど、この辺りのビーチは
      昼間はホテルのプールでのんびりして
      夕方くらいに訪れるのが良いかもしれません。

こんな感じで日も暮れて

カロンの中心街までは徒歩10分くらいです。
      コンビニやスーパー、マッサージ店などもありますので問題ありません。

ただし、レストランはどこも同じような店ばかりなので少し困りました。

上の写真2Fのレストラン
      なんとなくボンゴレが美味しそうに見えたので・・・
      これが大失敗で、フードコートで食べた方がましなレベル

このグリーンカレーはココナッツが効いていて美味しかった。
      その他タイ料理はいたって普通で、カオパットとかは80Bくらいから
      一品料理は200B前後でした。