その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目成田発ANA178便にてシアトルへ。シアトル乗り継ぎジュノー着。ジュノーの街で夕食。ほとんどお店はクローズでした。フォーポインツバイシェラトン泊。<br />2日目ホテル出発。水上飛行機で行くブラウンベア探し。レンジャーと一緒にクマを探します。サンドイッチのランチ。お昼過ぎジュノーの街を散策。お腹も空いていたので街角のレストランでボイルのカニを食べる。1本24ドルだが食べ応え十分。<br />夕食まで1人で散策。治安も良く安心。夕食はワインとピザをシェア。カントリー風なバー。ナマ歌を聴きながら。ジュノー泊<br />3日目ホテル出発バスでジュノー観光。聖ニコラス・ロシア教会トラムウェイにのってロバーツ山展望台へ。雨だったのでショップ見学。20分くらいでゆっくり見る余裕がなかったなぁ。メンデンホール氷河観光。昼食はダウンタウンでステーキサラダ24ドル( ^ω^ )美味しかったよ。夕方ウィルダネス・ディスカバラー号に乗船。<br />4日目夕方マージョリー氷河現れる。ウミガラス、ミツユビカモメにご挨拶。<br />5日目早朝デッキに出るとモノトーンの世界が広がって神秘的でした。今日はランプラグ氷河でアクティビティ。天気も良くハイキングをチョイス。午後はジャグジーに入って温まりました。海に飛び込みをして楽しんでいる人もいましたがあまりに寒くて風邪を引いている人もいました。<br />6日目イニアン島でアクティビティ。午前中ボートツアーに参加。トド、ハヤブサ、ラッコうみばとに出会う。午後カヤックで2時間くらいでイニアン島1周コースに参加。初めての経験。(*^_^*)<br />夕食を食べていると船内にアナウンス。ザトウクジラが船の周りにいます、と。みんな一斉に外に出る。あとは潮を吹くクジラを見て大歓声。<br />7日目パブロフ湾にて観光。スキッフツアーに参加。白頭鷲ザトウクジラ、アザラシ、ベア、様々なイソギンチャクに出会う。<br />8日目タカッツ湾にてアクティビティ。午前中スキッフツアー、カヤック1人乗り、波も無く穏やかな湾の奥に停泊、安心して出来ました。40分くらいですがなんとか動かせました。午後ヒグマ探してサケの養殖所へ。自然を大切にしながら育てていました。そこにクマもエサを食べに来ていました。柵らしい物もないのでかなり緊張感が漂っていました。<br />9日目マグーン諸島でアクティビティ。ブッシュウォークとカヤック、ピクニックランチ。6時間くらいのツアーに参加。夕方にカクテルアワーに参加。6時からお別れディナーに参加。<br />10日目ウィルダネス・ディスカバラー号下船。シトカ市内観光。文化センター観光。隣には素敵な森があります。リスの声が聞こえて来ました。白頭鷲もいました。星野道夫さんのトーテムポールがアラスカの海を見て立っていました。シトカの街でランチを食べて空港に向かう。2時間くらいでシアトル到着。シアトル泊。ラディソン・シアトル・エアポート泊。<br />11日目シアトル発成田に。<br />12日目成田に到着。

アラスカサファリクルーズ

2017/07/20 - 2017/07/31

シューワールド

シューワールドさん

11日目シアトル発成田に。
12日目成田に到着。

徒歩 飛行機
ツアー(添乗員同行あり)

ジュノーの港

ジュノーの港。

アラスカ航空のカウンター

空港内のショップ

水上飛行機でクマ探しに出かけます。リュックにいつもおやつを持っている私は飛行機に乗る前に点検を受け全て出して置いて乗ったのですが凄い量だと驚いていましたね~((*´∀`*))。クマさんは鼻がとてもいいので皆様お気をつけて下さいね~。

ここで2時間くらいヒグマがエサを食べに来るのを待っていましたが来ませんでした。

ヒグマ探して滝の所で2時間くらい待っていなかったので森を抜けて帰っていると遭遇してしまいました。10メートルくらいの距離に感じました。通り過ぎるのを待ってさよならをしました。エエ~って感じでした。

見ている、目が合う、わあ、どうしようって感じ。おさんぽ中かな。

ジュノーの街のカニ屋さん。街角にあります。太さは色々。でも同じ24ドル。

ジュノーのレストランにて夕食を食べました。手前の野菜は人参です。少し硬めでした。

こちらのお店です。デザートもステーキも美味しかったです。オススメ。

チョコムース。思ったほど甘くなくて完食です。美味しかった。\(^o^)/

朝食のエッグベネディクトです。ホテルで頂きました。

ロープウェイでついた後お土産ショップに向かいます。

昔は金が採れたそうです。

ジュノーの街のTーシャツ屋さん。10ドルくらいの物がいろいろあります。

メンデンホール氷河。

船の中です。お世話になります、って感じ。豪華クルーズではないので気が楽です。カジュアルクルーズでボートツアーがあったりカヤックがあったりブッシュウォークがあったりと遊ぶ人の為の船で大満足。\(^o^)/

アラスカの森。タコをイメージして彫られたようです。

ザトウクジラ発見。

ラッコがプカプカあちこちで浮かんでいます。

ライチョウが隠れていました。

エトピリカ

エトピリカが魚を咥えています。

シロイワヤギ。絶壁で草を食べています。凄い技\(^o^)/

ブルーの世界。大好きです。

アラスカの海は静かです。