グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアム旅行も、後半に差し掛かりました。楽しい時間は、過ぎるのが早いですね。<br /><br />概要<br />4日目<br />アイホップで朝食<br />マイクロネシアモールで買い物<br />ホテルでプール遊び<br />アップルビーズで夕食<br />就寝<br />5日目<br />カフェチーノで朝食を to go し、プールで朝食<br />海とプール遊び<br />アガニャショッピングセンターで昼食と買い物<br />KーMARTで買い物<br />ホテルでバーベキュービュッフェの夕食<br />就寝<br />6日目<br />早朝に帰国

2017年7月 家族4人でグアム旅行(後編)

2017/07/24 - 2017/07/29

2033位(同エリア10272件中)

テツナオ

テツナオさん

概要
4日目
アイホップで朝食
マイクロネシアモールで買い物
ホテルでプール遊び
アップルビーズで夕食
就寝
5日目
カフェチーノで朝食を to go し、プールで朝食
海とプール遊び
アガニャショッピングセンターで昼食と買い物
KーMARTで買い物
ホテルでバーベキュービュッフェの夕食
就寝
6日目
早朝に帰国

4日目の朝。家族がまだ寝ている間に起き、朝焼けを撮影。旅行中は、ふと早起きしてしまう日があります。

朝日が昇りきる前に、ベランダで旅行誌やドライブマップなどを読みながら、優雅にコーヒータイムを過ごしました。すぐに直射日光で暑くなり始めたので、室内のソファに移動。

出かける準備を終え、朝食は私の行きたかった、アイホップにしました。場所は、GPOのとなりの敷地にありました。

長男の注文した、ジュニアコンボ($7.49) パンケーキ1枚と玉子1個分の料理、ベーコンかソーセージなどのミートが選べ、ドリンク付きでした。 選んだパンケーキは、カップケーキパンケーキ、カラフルなスプリンクルがかかっていて、子供が好きそうんな見た目でした。

妻の注文した、パンケーキコンボ($12.99) パンケーキ2枚と玉子2個分の料理、ミートが選べ、ハッシュドポテトが付きます。。妻は、プレーンのパンケーキとベーコン、スクランブルエッグを選びました。

私も、パンケーキコンボを注文。パンケーキは、ガイドブックに載っていて気になっていた、ニューヨークチーズケーキパンケーキをチョイス。チーズケーキの濃厚さがパンケーキにマッチしていて、美味しかったです。

野菜不足を補う為に、サラダも注文。シトラスチキンサラダ($12.99) トッピングされているオレンジは缶詰っぽかったですが、あっさりとして、食べやすかったです。
    あと、コーヒー($3.49)とデカフェのコーヒー($3.49)を注文。サービスチャージ含めて、計 $58.78でした。朝食にしては、結構な金額になりましたが、2食分ぐらいの量があったので、満足でした。

朝食後、マイクロネシアモールへ移動し、メイシーズで買い物やフードコートで軽食を頂きました。
    長男が、プールに行きたがったので、ホテルへ戻り、日が暮れ始めていましたが、プールで遊びました。

プールではしゃぐ長男。念願のプールに入れて嬉しそうでした。

夕方で涼しくなって来たので、妻と次男はプールサイドで見学。夕方のプールも、サンセットを見ながら入れるので、悪く無いですね。

小一時間程でプール遊びを切り上げ、夕食は、妻が気になっていたアップルビーズへ向かいました。7時半ぐらいに到着したのですが、20分待ちで入店できました。まだ新しい店舗なので、ローカルに人気みたいです。

妻が注文した、ポークチョップ($26.99) サイドに蒸し野菜とガーリックマッシュポテトがついています。味は良かったらしいですが、ボリュームが足りなかったみたいです。

私が注文した、アップルビーズロコモコ($16.99)です。ハンバーグの下にスパイシーなソーセージの輪切りがあり、ライスはレッドライス? こちらは、ボリュームタップリで満腹になりました。

食べやすいように骨から外したあとですが、長男が選んだキッズバーベキューリブ($7.99) サイドはライスにしました。長男は、ライスに飢えていたらしく先に平らげてしまい、残ったリブの味の濃さに苦戦してました。

それぞれドリンクを頼んで、サービスチャージ含めて、計$70程のお支払いでした。夜に訪問したためか、店内はローカルの家族連れが多く、途中、ライブも行われていました。結構遅くなってしまいましたので、急いでホテルへ戻り、シャワーを浴びて就寝しました。

5日目。カフェチーノで朝食を to go し、プールサイドで食べた後、妻の提案で今回の旅行で初めて海に入りました。長男は、始め怖がっていたのですが、すぐに慣れて楽しそうにしていました。やっぱりグアムに来たら、海に入らないと、勿体無いですよね。

浅瀬を歩いて魚を見たりしながら、イパオビーチに向かい、ある程度、海を堪能してからホテルへ戻りました。

プールへ戻り、遊ぶ長男と次男。長男は、やっぱりプールの方が楽しそう。

小一時間プールで遊び、昼食と買い物のため、アガニャショッピングセンターに行きました。前回の旅行でも行ったのですが、こちらのショッピングセンターは、ローカル向けな感じで、東洋人の姿はほとんど見かけませんでした。

あまりお腹が空いていなかったので、昼食はタコベルで頂きました。軽く済ませるつもりが、私はつい、XXLビーフブリトーなるものを頼んでしまって、お腹がパンパンになってしまいました。ショッピングセンターを一通り見て回り、ペイレススーパーマーケットで買い物をし、その後、KーMARTへ移動して買い物後、ホテルへ戻りました。

実質、最終日の夕食は、長男の希望でホテル内で行われるトロピックスバーベキューディナーショーにしました。大人 $62 子供 $30

迫力のあるダンスや、観客がステージに呼ばれて踊ったり、食事はバーベキューリブやロブスターなどが食べ放題で、グアム最後の夜を満喫できました。

動画しか撮っていなかったので写真は無いのですが、長男もステージに呼ばれ、緊張しながらも一生懸命踊って、とても楽しそうでした。

最終日、朝6時台の出発だったので、2時ぐらいまで仮眠をしてから、ホテルをチェックアウトしました。レンタカーで空港に向かい、途中の空港近くのガソリンスタンドで給油し、レンタカーを返却。返却場所はイメージしていたよりも空港の建物から近く、1回返却場所を通り過ぎてしまいましたが、無事返却できました。

今回は、空港に着いたのが4時過ぎで、出発時刻まで余裕があったので、早々に出国手続きを終え、免税店で最後の買い物ができました。

早めに全員の搭乗が終わったからか、予定時刻の20分前ぐらいに離陸開始。成田空港と違って、飛行機が動き始めてから離陸までが早いです。

帰りのベビーミール。Gerberのバナナペーストとチキンライスとアップルジュース。次男はバナナペーストを美味しそうに食べていました。

大人用の機内食。チキンのサラダラップとメロン、チャモロクッキーでした。早朝だったので、長男はサラダラップ数口とクッキーで終了。私は、お腹が空いていたので、長男の分も完食しました。

今回、特典航空券だったので、飛行機の時間帯があまり良くなかったのですが、夏休み期間としては格安に旅行することができました。飛行機に乗るのが心配だった次男も問題なかったので、また海外旅行が出来るといいな。