サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目 <br /><br />フィッシャーマンズワーフへ<br /><br />  今日も、ケーブルカーは大行列。<br />  実はパウエル発は2系統あるのに、どちらも同じ所へ着くんだと勝手に<br />  思い込み、メイソン線に乗車。<br />  フィッシャーマンズワーフをGGB方面に歩き、なんとなく看板が素敵<br />  なレンタサイクル屋さんへ。<br /><br />  他に4人組の観光客が1組。並んで申込書を記入。<br />  地図で観光名所の説明を聞き、クレジットカード番号だけ控えられ<br />  表に留めてある自転車はどれでもいいよ~と、ヘルメットと鍵を受け<br />      取り、乗車。<br />  前が3段、後ろが6段のマウンテンバイクタイプ。格好良い~。<br /><br />  この日は半袖Tシャツだけだったが、日差しは強いのに、かなり寒く、<br />  持ってきた長袖のフリースを着て丁度。<br />  嫁さんは薄いけどダウンジャケットを着て、丁度良いらしい。<br />  <br />  走り始めると、気持ち良い。天気も良いし、自転車道はきれい、<br />  正面にはほぼずっとGGBが見える。<br />  右手は海、左手は住宅街で、交差点では山の上まで続くまっ直な道が!<br /><br />  こんなに寒いのに泳いでいる人もいる。<br />  しかもチャプチャプではなく、まるでプールで練習しているみたい。<br /><br />  途中、小さな土産物屋?で休憩、さらに進むと、GGBの南端に到着<br />  大きなレストランと土産物屋が。<br />  渡ってすぐに引き返すつもりなので、先に橋を渡っていく。<br />  橋の上は大混雑。<br />  歩行者が多いだけでなく、列になるわ、急に立ち止まって写真撮るわ<br />  自転車も、柱のところで写真を撮るので、大渋滞。<br />  しかも、ベルを鳴らしてすり抜けていく輩もいる。<br />  途中、横に並んだ嫁さんのダウンジャケットのポケットに、ハンドルが<br />  入ってしまい、嫁さん転倒。<br />  幸い、ひざを擦りむいただけで済んだが、かなり傷む様子。<br />  (でも、この程度で済んで、さらに他人でなくて良かった)<br /><br />  橋を渡り切り、嫁さんの足の具合を確認して、すぐに引き返す。<br />  南端の土産屋さんを物色。開通当時の絵葉書を買い、スタンプを押す。<br /><br />  フィッシャーマンズワーフに戻る途中、チョコレートで有名なギラデリ<br />  スクエアに立ち寄り。<br />  その敷地にあるマコーミックレストランで、ビールとワイン、ステーキ<br />  とチョッピーノで昼食。<br />  チョッピーノがなかなか美味しい・・・・けど、テーブルを思いっきり<br />  汚してきました。<br /><br />  昼食の後、ギラデリのレストランでアイスクリームパフェを注文。<br />  平日だというのに大混雑で、40分待ち。<br /><br />  レンタサイクルを返し、帰りはケーブルカーのハイド線に乗車。<br />  この乗り場も大混雑で、1時間くらい待ちました。<br /><br />  ホテルにいったん戻り、向かいのユニクロへ。<br />  昨日助けていただいた女性から、ナイター観戦に行くなら、ひざ掛けと<br />  か防寒が必要と教わったので、物色。<br />  ひざかけと、裏地がフリースのウインドブレーカー、嫁さんは、<br />  ネルのシャツを購入。<br /><br />  ユニクロ隣のスーパーマーケットで巻きずしとサンドウィッチ、ビール  (6本単位でしか買えない)とお菓子を購入し、ホテルで晩御飯に。<br />

サンフランシスコ 2日目は自転車でゴールデンゲートブリッジへ

2017/07/06 - 2017/07/12

けいごん!

けいごん!さん

2日目

フィッシャーマンズワーフへ

今日も、ケーブルカーは大行列。
  思い込み、メイソン線に乗車。
  なレンタサイクル屋さんへ。

他に4人組の観光客が1組。並んで申込書を記入。
取り、乗車。
  前が3段、後ろが6段のマウンテンバイクタイプ。格好良い~。

持ってきた長袖のフリースを着て丁度。
  嫁さんは薄いけどダウンジャケットを着て、丁度良いらしい。

走り始めると、気持ち良い。天気も良いし、自転車道はきれい、
  正面にはほぼずっとGGBが見える。

こんなに寒いのに泳いでいる人もいる。

大きなレストランと土産物屋が。
  渡ってすぐに引き返すつもりなので、先に橋を渡っていく。
  橋の上は大混雑。
  自転車も、柱のところで写真を撮るので、大渋滞。
  しかも、ベルを鳴らしてすり抜けていく輩もいる。
  入ってしまい、嫁さん転倒。
  幸い、ひざを擦りむいただけで済んだが、かなり傷む様子。
  (でも、この程度で済んで、さらに他人でなくて良かった)

橋を渡り切り、嫁さんの足の具合を確認して、すぐに引き返す。

スクエアに立ち寄り。
  とチョッピーノで昼食。
  汚してきました。

平日だというのに大混雑で、40分待ち。

レンタサイクルを返し、帰りはケーブルカーのハイド線に乗車。
  この乗り場も大混雑で、1時間くらい待ちました。

ホテルにいったん戻り、向かいのユニクロへ。
  か防寒が必要と教わったので、物色。
  ひざかけと、裏地がフリースのウインドブレーカー、嫁さんは、
  ネルのシャツを購入。

鉄道 自転車
ユナイテッド航空

なかなか良い感じのレンタサイクル屋さん

寒くないんかな

途中 結婚式も

橋の上はけっこうな混雑。
    比較的すいているところでないとこんな写真を撮る余裕はありません

左手には、交差点ごとに、山手に続く、まっすぐな坂道が

絶品チョッピーノ

でも、カニを剥くと、そのへんぐちゃぐちゃ

アメリカの肉は固い・・・

ギラデリスクエアのレストランでデザート

ケーブルカーは帰りも大混雑

スーパーで買った晩御飯
    (残り4本は冷蔵庫で冷やして)