2017/05/06 - 2017/05/21
511位(同エリア795件中)
pepekoさん
- pepekoさんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 7,119アクセス
- フォロワー3人
旅行記part2
午前中の学校が終わってから、公園、バレッタの街巡りに行きました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
San Anton Gardens
お花がとても美しく整えられて植えられています。
静かな公園でくじゃく、黒鳥、かも、かめなどがいて、のんびり出来ます。 -
鴨の親子キュート!!
-
手前に見えるのが黒鳥です。
-
公園内のカフェでマルタの伝統的なパンを頂きました。
タクシーの運転手さんも「マルタのパンは最高さ」と、言っていました。
パスティツイは写真を撮るのを忘れてしまいましたが、パイ生地にリコッタチーズは入っていました。このパンは名前は忘れてしまいましたが、やはりチーズがのっていました。どちらも美味しかったです。 -
バレッタのバスターミナルで下車してバレッタの門をくぐるとメインストリートのリパブリック通りになります。
-
この様な、路地が沢山あります。
全部、石造りの建物なので、細かい粉塵が飛ぶのかのどが痛くなります。 -
バレッタのイタリアンレストラン。外観が可愛らしいです。
-
エマニュエル劇場。
なんと、改装中?でガイドツアーもやっていなかったのです。
各地を訪れたら必ず、劇場を内覧・鑑賞をするのですが
今回は叶わず、本当にがっかりです。 -
聖パウロかしら?
-
スリーマからこの船に乗ってバレッタまで10分位で行くことができます。
バスでも行きましたが、船もまたよかったですよ。 -
街角やお家の玄関には必ず、マリア様や神父様の飾り物があります。
-
ここにも。街の至る所にあります。
-
ギリシャチックな門。
-
船から見たバレッタ。
風が心地よく、お隣にブラジルの女性が座っていて
少しお話出来ました。 -
騎士団長の館の衛兵さん。何か微笑んでいるような・・・
-
衛兵の交代式です。
真ん中の衛兵さんが左の人連れて、次に右の衛兵さんを連れて
中に入って行きました。
再来週にシシリー島でG7が開催されることもあり、翌週に内覧しようと
思い訪れましたら、今、大統領が滞在中だからと規制されて内覧は中止でした。 -
日本でもお馴染みのロシェのチョコレート。
分かりずらいと思いますが、これが超特大なのです。
高さ、20センチ程ありました。 -
八百屋さん。通りにこのように車に乗せてお店を開いています。
-
バレッタの老舗カフェ「コルディナ」です。
天井にフレスコ画があったり、バレッタの伝統的なお菓子も売っています。
懐かしい感じのケーキでした。 -
カフェコルディナの内部カフェ部分です。
-
結婚式を挙げていました。写真を撮らせて頂いても宜しいですか?と
尋ねると、満面の笑みでSURE! -
アッパーバラッカガーデンの展望台から見下ろすとスリーシスターズに向かっている大砲が沢山見えます。
-
天井は油絵具で描かれているものだけでなく、この様に金銀の装飾もあります。
-
天井にはヨハネの生涯などが描かれています。
フラスコ画のように見えるのですが、石に直接油絵の具で書いてあるそうです。 -
中央祭壇の左手入口を撮ったもの。
どれをとっても金銀、大理石と豪華絢爛な造りです。 -
左右にはこの様な8つの礼拝所が作られています。
カラバッジョの「聖ヨハネの斬首」は奥の美術館の中にありますが
撮影禁止です。 -
外観からは想像もつかないほど、豪華で美しいです。
-
キリストの張り付けが描かれている十字架。かなり大きいです。
-
聖ヨハネ大聖堂の中央祭壇。大理石と金銀で装飾されていて見事です。
-
床には一面に約400の墓碑がひき詰められています。
どれも色のついた大理石などで作られていて、名前や文や骸骨が描かれています。 -
8つある礼拝堂のうち中央左にある1つ
-
中央祭壇の左手にある礼拝堂です。
-
この様なものが数台、同じときに街をパレードしていました。
1970年とありますね。 -
マルタ軽歩兵隊の歴史イベントらしい?
年配の方々が正装をして同じ帽子を被って楽しそうに踊ったりしていました。 -
学校のマリオさんのご自宅を見せて頂きました。
歴史がある建物だそうです。エントランス素晴らしいです。 -
ご自宅の外観
-
バレッタのおもちゃ屋さんの前に立っている騎士団です。
-
カーマライト教会、1570年建立
-
散策していると教会を見つけました。バレッタには沢山教会があります。
重厚な建物です。 -
内部はあまり広くはありませんが、歴史を感じる装飾でした。
-
金色の飾りが多く、ルネサンス時代かな。
-
中央はチーズです。
-
タコフライ
-
ラザニアと言っていましたが、日本のものとは違いますね。
-
中はカスタードクリームのタルトです。
-
名産のピスタチオのお菓子
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ヴァレッタ(マルタ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46