2017/07/13 - 2017/07/17
5620位(同エリア15524件中)
tさん
新千歳からキャセイパシフィック香港経由でシンガポールへ。定番観光地と美術館。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
新千歳夕方初のキャセイパシフィックでまずは香港へ。新千歳の国際線ターミナルは日本人ほとんどいないなぁ。この飛行機にのる日本人ももしかして私だけ?っていう感じ。キャセイの機内食、噂どうりなかなかひどい。笑
-
香港到着。乗り継ぎも簡単。機内食が全然だったのでラウンジでご飯。海外1人旅には必須アイテムプライオリティパス。ただでご飯とお酒飲めてホントありがたい。ラウンジで次の飛行機までの時間潰します。
-
深夜香港発のキャセイで早朝シンガポール着。
深夜便はやっぱりキツイ。あんまり眠れなかったのでラウンジで休憩&両替してからタクシーでホテルへ。海外でタクシー1人で乗るの初めてだったのでちょっと緊張したけど全然大丈夫だった。
ホテルはザ クインシーホテル。色々なサイトで評価高いのとオールインクルーシブに惹かれて決めました。残念ながら早めにチェックイン出来なかったので荷物を預けて最寄りの地下鉄駅からマーライオンパークへ。シンガポールの地下鉄のエスカレーター速度速くてびっくり。慣れるまで怖かった。
乗る度に券を買うのが面倒なので3日間のツーリストパスを購入。改札にかざすだけで簡単!
マーライオン、天気が悪いのが残念だったけど迫力満点で全然がっかりスポットではなかった。マリーナベイサンズも見てシンガポールにきたことを実感! -
お昼ご飯は地下鉄オーチャード駅近くのフードオペラへ。フードコート人がいっぱい。お店もいっぱい。食べるのを楽しみにしてたチキンライス。美味しい!フードコートは1人でも食事しやすくて助かるなぁ。
-
チェックインの時間になったのでホテルへ。オールインクルーシブなのでさっそくお茶しにロビーへ。ケーキの色すごいげど美味しい!
-
ちなみにお部屋はこんな感じ。ベッド大きい~
-
スマホも置いてありました。英語表記だからあんまり分からなくて使わなかったけど。
-
雨だし疲れてたので外には出ずホテルで夕ご飯。こういう時オールインクルーシブ最高!ご飯もお酒も美味しいー。シンガポールスリングも飲めました。スタッフがフレンドリーでよかった。私が日本人だとわかるとカタコト日本語で挨拶してくれたり、お酒もお代わりするかすぐ聞いてくれて親切。
この日は早めに就寝。 -
朝起きたら雨、と思ったけど徐々に天気回復。ホテルで朝食を食べ、洋服クリーニングをお願いして観光に出発!まずはスルタン・モスクへ。
地下鉄の駅からまぁまぁ歩きます。暑い…
シンガポールは一つの国で沢山の国を回った気分になれて楽しい! -
チャイナタウンのスリマリアマン寺院。ここは見応えがあっておすすめです!
-
マリーナベイサンズに移動。お昼はまたフードコート。ホッケンミー美味い!
-
午後はアートサイエンスミュージアムへ。
楽しみにしてたチームラボの展示凄かった。子供向けの展示が多いけど、大人でもじゅうぶん楽しめます。
ここで遊べる子供は幸せだ…。 -
予想以上に楽しめました!シンガポールは暑いので普段美術館いかない人も涼むついでにぜひ、オススメです。
-
美術館のあとはマリーナベイの展望台行ったり。値段高い割になんか大したことなかったなぁ。
タクシーでホテルに戻りちょっと休憩&腹ごしらえ。またタクシーでガーデンズバイザベイへ。
シンガポールのタクシー安いし安全だし便利。
観光地も地下鉄駅から少し離れてる場合が多いので時間短縮&体力温存の為にタクシー上手く使った方がいいと思います!
夜のショーを見学。すごく綺麗~ -
マリーナベイサンズのショーも時間があえばハシゴして観れます。こっちは大迫力!
この後カジノに行ってみたけど遊びかた分からず雰囲気だけ楽しんでタクシーでホテルへ。
タクシー待ち大行列…。お腹すいたのでホテルの部屋のミニバーにあるビールとスナックで小腹を満たします。ミニバーも宿泊費に込みなので別途料金はかかりません。プールに行ってみたけどさすがに夜中は誰もいない&寒かったので早々に引き上げ就寝。 -
最終日。のんびり起きて朝食を食べチェックアウト。深夜便なので荷物を預かってもらう。
まずは地下鉄でラッフルズホテルへ。伝統ある感じ。いつか泊まってみたいなぁ。奥のほうは改装中でした。シンガポールスリングの看板いたるところにあった。デザインが素敵。 -
ラッフルズホテル近くのナショナルギャラリーシンガポールへ。ちょうど草間彌生さんの展覧会がやっていてラッキ~!外観から草間彌生感満載。
しかし天気のいいシンガポールは日差しが凄い。
暑いし今日はのんびり美術館で過ごします。 -
美術館の中はとっても広い!草間彌生展は東京とまた違う展示もあり楽しめました。シンガポールでも草間彌生大人気。
-
美術館のカフェで食べたカレーすごく美味しかった。何やら人気レストランが美術館に入ってるらしいですが私はこれでじゅうぶん。笑
この美術館行く方は事前にアプリをスマホにダウンロードしておくと日本語の音声ガイドが聞けてオススメです。イヤホンお忘れなく! -
荷物を取りに地下鉄でホテルへ。
ツーリストパスのリファンドして、たしか10ドルもどってきました。
ホテルへからタクシーで早めに空港へ。
ホテルへの方が気を利かせでタクシー呼ぶか聞いてくれて嬉しかった。このホテルにして良かったな。
チャンギ空港はラウンジが充実してるので3つハシゴしました。笑
私の感想としては、ターミナル1はシャワーはデルタで食事はデルタ以外のラウンジがいいかな。
ラクサを食べてシンガポールともお別れです。 -
キャセイで早朝に香港着。帰りの飛行機は最新の機体だったらしくエコノミーでも席がとても広く感じました。
乗り換え待ちの時間でラウンジにて朝ごはん。
香港のラウンジ、ご飯もデザートも美味しい。
写真はフィッシュボール入りヌードル。香港のラウンジはこれが有名らしいです。
香港から新千歳の便も新しい機体で嬉しい!帰りの機内食、フィッシュにしてみたけどおかゆ+パンで行きと同様炭水化物ばっかり。笑
美味しかっだけど組み合わせ考えて~(⌒-⌒; )
無事新千歳着。海外1人旅は3回目だけどシンガポールかなり良かったです。安全、キレイ、ご飯美味しい、見所沢山!また近いうちに行きたい!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- Nanaoさん 2017/07/28 18:38:50
- はじめまして(^_^)/
tさま
はじめまして。
旅行記拝見いたしました。
実は来年あたり、キャセイで
香港−シンガポールなんていいねって
ダンナと話をしていまして・・・・。
新着の旅行記でこちらを見つけましたので
早速お邪魔いたしました^^
キャセイって機内食が美味しいイメージだったんですが(;'∀')
乗ったことないので、私の勝手な思い込みだったかな?
香港ってお食事美味しいって思っていました。
プライオリティパス、私も持っています。
確かに便利ですよね^^
特にチャンギくらい大きな空港だと
いろいろと使えそうです。
ホテルも興味深かったです。
お食事までついていると
特に疲れて外に出たくないときなんか・・・。
お酒も気兼ねなく飲めますねw
香港も、シンガポールもまだ行ったことがないので
(シンガポールはトランジットでチラっと歩きましたが)
ますます行ってみたくなりました!
ありがとうございました^^
Nanao
- tさん からの返信 2017/07/28 21:25:17
- Re: はじめまして(^_^)/
- Nanaoさま、初めまして^_^
初めて投稿した旅行記にコメント下さってとても嬉しいです!ありがとうごさます。
ご夫婦で旅行、ステキですね✨
キャセイはエコノミーの機内食はあまりオススメ出来ません~。炭水化物ばっかりでしたね。香港もチャンギ空港もラウンジのご飯が美味しいので、機内食はほどほどにラウンジでガッツリ食べるのもアリだと思いますよ(^^)
クインシーホテルはオススメです!お酒飲んでから5分でベッドへ直行できます。笑
食事、クリーニングも宿泊費に込みで本当に便利でした!
この旅行記がNanaoさまの旅行に少しでも役立てば幸いです。よい旅を~!(╹◡╹)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
21