軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 前回出掛けたのは6月最終の土・日だったので、今回はほぼひと月ぶりの軽井沢来訪です。初夏をあっという間に過ぎた高原はもう夏真っ盛りでした。<br /> そして短い夏も多分あっという間に過ぎ去っていくのでしょう。つかの間の夏を多いに楽しみたいものですね。<br /><br /> 画像。中軽にあるハルニレテラスでのコーヒータイムの様子。三段のスイーツがとってもお洒落だったので、初めて注文してみました。

週末の軽井沢 ひと月ぶりです

14いいね!

2017/07/21 - 2017/07/22

1051位(同エリア2863件中)

0

12

ソリちゃん

ソリちゃんさん

 前回出掛けたのは6月最終の土・日だったので、今回はほぼひと月ぶりの軽井沢来訪です。初夏をあっという間に過ぎた高原はもう夏真っ盛りでした。
 そして短い夏も多分あっという間に過ぎ去っていくのでしょう。つかの間の夏を多いに楽しみたいものですね。

 画像。中軽にあるハルニレテラスでのコーヒータイムの様子。三段のスイーツがとってもお洒落だったので、初めて注文してみました。

旅行の満足度
5.0

PR

  •  この日は金曜日という平日だった事もあったので空いているのかと思ったら、午前中から結構混雑していたとの事です。やっぱ軽井沢はメジャーな避暑地なんですなぁ。

     この日は金曜日という平日だった事もあったので空いているのかと思ったら、午前中から結構混雑していたとの事です。やっぱ軽井沢はメジャーな避暑地なんですなぁ。

  •  この日は最高気温が27度もあったので、とても蒸し暑く感じられましたが、コーヒータイムの後は近くにあるトンボの湯で久しぶりにゆっくりと温泉に浸かってから別荘へ入りました。

     この日は最高気温が27度もあったので、とても蒸し暑く感じられましたが、コーヒータイムの後は近くにあるトンボの湯で久しぶりにゆっくりと温泉に浸かってから別荘へ入りました。

  •  アメリカンタイプのステーキハウス「カーボーイ」は何時も混雑していますね。

     アメリカンタイプのステーキハウス「カーボーイ」は何時も混雑していますね。

  •  実は今月の18日まで中国奥地&#12316;名古屋旅行をしていたのですが、中国に滞在しているとき「すき焼き」が食べたくて。<br /><br /> 因にこの日は贔屓にしている肉屋“肉のサトウ”にプレミアム牛の肉が色々並んでいたので、熟成牛のランプを260g購入したんだけど、熟成がすすんだものは味が濃くて格別の味でした。クセになりそうな味でしたよ。因にこの店で揚げたコロッケもワインのツマミにとてもよく合って中々のもんです。おすすめ。

     実は今月の18日まで中国奥地〜名古屋旅行をしていたのですが、中国に滞在しているとき「すき焼き」が食べたくて。

     因にこの日は贔屓にしている肉屋“肉のサトウ”にプレミアム牛の肉が色々並んでいたので、熟成牛のランプを260g購入したんだけど、熟成がすすんだものは味が濃くて格別の味でした。クセになりそうな味でしたよ。因にこの店で揚げたコロッケもワインのツマミにとてもよく合って中々のもんです。おすすめ。

  •  これだけ食べても食後のデザート・スイーツはお約束。この日は煎茶とともに。

     これだけ食べても食後のデザート・スイーツはお約束。この日は煎茶とともに。

  •  昨日は全て食べ終えてから少し起きていんだけど、10時頃には爆睡突入。目が覚めたのは07時頃でした(正確には午前2時頃に一度目が覚めたのでトイレに行って歯を磨いた)。<br /> 最高は30度にもなる軽井沢ですが、最低は20度くらいになるので早朝はとても涼しくて清々しいですねぇ。<br /> おかげでまだまだ朝◯◯も元気ですヨ。

     昨日は全て食べ終えてから少し起きていんだけど、10時頃には爆睡突入。目が覚めたのは07時頃でした(正確には午前2時頃に一度目が覚めたのでトイレに行って歯を磨いた)。
     最高は30度にもなる軽井沢ですが、最低は20度くらいになるので早朝はとても涼しくて清々しいですねぇ。
     おかげでまだまだ朝◯◯も元気ですヨ。

  •  最近の朝食は食パンにジャム・長野産の牛乳・果物というパターンが一般ですね。

     最近の朝食は食パンにジャム・長野産の牛乳・果物というパターンが一般ですね。

  •  午前中は今年初めての機械を担いでの本格的草刈り。2時間半くらいかけて念入りに庭仕事をしましたよ。<br /><br /> ランチは天気が良かったので別荘のテラスにて。<br />すき焼きの残り汁をたっぷり使っての親子丼のおいしかった事美味しかった事。まぁ最高のダシが出てますからねぇ。その他はイワナの塩焼きが良かったですなぁ。<br /><br /> ところで11時頃、街灯の下に出来たキイロスズメバチの巣に気がつかなくてうっかりと足首を刺されてしまい・・・。それも念入りに両足首を。<br /> アレルギーは無いのですが腫れちゃった上痒くて痒くて。痒みが引くのに三日もかかっちゃってエライ目に遭いましたよ。

     午前中は今年初めての機械を担いでの本格的草刈り。2時間半くらいかけて念入りに庭仕事をしましたよ。

     ランチは天気が良かったので別荘のテラスにて。
    すき焼きの残り汁をたっぷり使っての親子丼のおいしかった事美味しかった事。まぁ最高のダシが出てますからねぇ。その他はイワナの塩焼きが良かったですなぁ。

     ところで11時頃、街灯の下に出来たキイロスズメバチの巣に気がつかなくてうっかりと足首を刺されてしまい・・・。それも念入りに両足首を。
     アレルギーは無いのですが腫れちゃった上痒くて痒くて。痒みが引くのに三日もかかっちゃってエライ目に遭いましたよ。

  •  最初の予定では関越道を走って帰ってくる予定だったんだけど、急遽予定変更して甲府回りで帰宅する事に。<br /><br /> その理由の一つに山梨市にある展望抜群の温泉「ほったらかし湯」に入る事があったのは間違い無いでしょうねぇ。<br /><br /> 因に、名称は「ほったらかし」というよりも「掘っ建て小屋の湯」のほうがピッタリな気がしますね。

     最初の予定では関越道を走って帰ってくる予定だったんだけど、急遽予定変更して甲府回りで帰宅する事に。

     その理由の一つに山梨市にある展望抜群の温泉「ほったらかし湯」に入る事があったのは間違い無いでしょうねぇ。

     因に、名称は「ほったらかし」というよりも「掘っ建て小屋の湯」のほうがピッタリな気がしますね。

  •  ちょっと前までは無かったので最近出来たんでしょう。

     ちょっと前までは無かったので最近出来たんでしょう。

  •  ここでは早くももう秋の気配が・・・。

     ここでは早くももう秋の気配が・・・。

  •  この日は中央高速でかなり大きな事故があったらしく、勝沼から大月まで道路が全面閉鎖。下を走って帰って来たのですが、予想に反して案外早く帰宅出来る事が出来ました。<br /> 温泉を5時に発って帰宅が7時半少し過ぎだったなんて、神業の様な感じがしましたよ。<br /><br /> おかげで夕食はゆっくりと落ち着いて自宅で取る事が出来て。<br />メインのステーキは前日に同じ肉屋で買ったプレミアムクラスのリブロース(100g2500円程)を、270gしっかりと食べました。<br /> これまた素晴らしい味だったけど、サシの入りが凄くてちょっと量が多かったですね。200gもあれば十分でした。<br /><br /> さて、次回は中国奥地旅行記です。こちらも御期待下さい。

     この日は中央高速でかなり大きな事故があったらしく、勝沼から大月まで道路が全面閉鎖。下を走って帰って来たのですが、予想に反して案外早く帰宅出来る事が出来ました。
     温泉を5時に発って帰宅が7時半少し過ぎだったなんて、神業の様な感じがしましたよ。

     おかげで夕食はゆっくりと落ち着いて自宅で取る事が出来て。
    メインのステーキは前日に同じ肉屋で買ったプレミアムクラスのリブロース(100g2500円程)を、270gしっかりと食べました。
     これまた素晴らしい味だったけど、サシの入りが凄くてちょっと量が多かったですね。200gもあれば十分でした。

     さて、次回は中国奥地旅行記です。こちらも御期待下さい。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP