ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NY旅行2日目 観光初日です。前半は食べ物。後半は音楽とお酒三昧の1日でした。<br /><br />ビックアップルチケット受け取り→ウィリアムズバーグ散策→老舗ピータールーガーでステーキランチ→ダンボ散策→ブルックリンブリッジ→ワンワールド→PHD→ハイライン→アラジン観劇→ザ・ラムズハウス<br /><br />タクシーは一回のみほとんど歩きで移動でした。<br />すごい距離を歩きましたが山ガールの私達にはどうってことありません♪<br />ホテルに帰ったらさすがに疲れが出たけれど(笑)<br /><br />◆ビッグアップルパスはおすすめです。<br />人気の24施設から自分の好きな場所のチケットをチョイスできます。<br />場所の数も3.5.7箇所から選べて、選択数によって値段が変わります。<br /><br />私は7箇所チョイス<br />ワンワールド・トップオブザロック・MET・MOMA・グッゲンハイム美術館・230 Fifth ルーフトップバー(お酒杯付き)・ハーバーライト・ナイトクルーズ<br /><br />これで149$です。海外旅行において1分でも時間が貴重な時にチケット売り場に並ばなくてよいのはかなりのメリットです。<br />それ以上に、1か所1か所でチケットを購入するよりもかなりお得。<br />(しかも私達の時はキャンペーンをやっていて2名で149$でした(^^♪)<br /><br />

NY4泊6日女子旅♪音楽とお酒に酔いしれる♪2日目(ブルックリン→ハイライン・アラジン・JAZZ

2017/06/23 - 2017/06/28

キャメルさん

タクシーは一回のみほとんど歩きで移動でした。
ホテルに帰ったらさすがに疲れが出たけれど(笑)

◆ビッグアップルパスはおすすめです。

私は7箇所チョイス

鉄道 タクシー 徒歩

朝起きて、まず来たのはホテル前にあるGregorys Coffee へ
    朝早くから沢山お客さんがいました。結構年配(50~60代)くらいの方が
    多かった印象。たまたまかな??

グレゴリーズ カフェ (44th St) カフェ

落ち着いた雰囲気でとても入りやすかったです。
    カプチーノを選んでテイクアウトします。

グレゴリーズ カフェ (44th St) カフェ

目的地に向かう途中タイムズスクエアを通りました。
    夜と比べて人が少なく印象がぐっと変わります。
    この日は朝だけ少し雨が降ってました。
    また、あめのタイムズスクエアも素敵♪

タイムズスクエア 散歩・街歩き

最初の目的地はここ、朝食をとりにタイムズスクエア近くのシティキッチンへ。
    ここはフードコートになっておりルークスロブスターもお寿司もラーメンもあります。NY初めての朝食は DOUGHでドーナッツ。

シティ キッチン ファーストフード

ココナッツのドーナッツをチョイスして。見晴らしの良い席を確保します。
    やっぱりイエローキャブは雰囲気でますねーカッコよい。

さすがアメリカです。日本のドーナッツの2倍はある・・・。
    噂通りふわふわして美味しかったのですが大きすぎて朝から少し重たかった~(笑)
    次は2人で1個で良いかも・・・(笑)

シティ キッチン ファーストフード

食べ終えたらお店のすぐ近くにあるビッグアップルパスが貰えるお店へ立ち寄りました。
    ビッグアップルパスは観光名所26か所から自分の行きたいところをチョイスするパス。
    私達は7つ選べるコースをチョイス。7つで149$ ほかにも3つや5つ選べるコースがあります。 前回はシティパスを購入しましたがそれよりも断然お得です。

オフィスは韓国人がやっているオフィスのせいか、韓国人観光客が数名いました。
    英語で丁寧に説明をしてくれました。
    曜日によっては日本人が対応してくれるみたいです。

トップオブザロック・ワンワールド展望台・MOMA・MET・グッゲンハイム・ランドマーククルーズ・ルーフトップバー のチケットを貰って

次の目的地へ向かうため、地下鉄へ。

この旅は地下鉄移動を沢山する計画なのでメトロカードは7日間乗りたい放題の物をチョイス。33$を地下鉄窓口で購入

いざ!ブルックリン Williamsburgへ!!!
    地下鉄は日本とさほど変わりません。少し汚いくらいかな・・・(笑)

Williamsburgへ到着です。Bedford AV Stで下車してWilliamsburg散策です。

マンハッタンと違って建物が低い!レンガ調で全然違う雰囲気です!私好みの風景にテンションが上がります。

お洒落な壁画♪

ブルーボトルコーヒー発見!ついつい写真撮影。

面白い壁画がありました。バッグの色がまたいい味出してる!

壁画の近くにあるのがブルックリンに行ったら絶対行きたいと思っていた場所
    MAST BROTHERS CHOCOLATE
    お店に入ると良い香り♪。お洒落すぎる店内に目がハート!!

マスト ブラザーズ チョコレート スイーツ

お洒落なパッケージに大興奮しながらお土産にチョコレートを選びました。
    パッケージによって味が違うんです。
    どれもカカオ70%で大人向きのチョコレート。ミルクだったりゴート、オリーブオイル、アーモンド・・・と珍しい味もたくさんありました。

マスト ブラザーズ チョコレート スイーツ

お洒落なお土産が買えてルンルンの中お洒落な街並みを散策します。

どこをとっても絵になるのがNY!散歩が楽しすぎる♪

有名な壁画が見えてきました!良く、ガイドブックやサイトでみる男の子の壁画。
    1時間半ほど散策して要約、一番の目的地に到着です。

目的地はこちら!!ステーキの老舗「ピータールーガー」
    沢山の人が並んでました!こちら名店で予約をしないと入れないと言われているお店。
    しかもネット予約ができないんです~(涙)
    私達はギリギリ(出国前にカード会社のコンシェルジュにお願いして)予約したのですが幸いにも11:30が空いていて、並ぶことなく店内へ入ることが出来ました♪♪

ピーター ルーガー ステーキ ハウス ステーキ・グリル

ドーーーーン。ポーターハウス!!Tボーンステーキ!!2人前です♪
    上がヒレ 下がロース・・・だったかな??

あつあつで油がジュージュー言ってます。

ピーター ルーガー ステーキ ハウス ステーキ・グリル

パンはとお肉につけるオニオンソースは無料でつきます。お肉はそのままで食べるのがおすすめ!ほかにもクリームドスピナッチをチョイス。

席はラッキーなことに窓側でした♪

ピーター ルーガー ステーキ ハウス ステーキ・グリル

店員さんがお皿にステーキ1切ずつとほうれん草のクリームを盛り付けてくれます。
    店員さんはとってもフレンドリーで日本人と知ると、知ってる日本語を沢山言って、楽しませてくれます。とっても感じがよくてほっこりします。

おいしくて、おいしくて食べながら、おいしーーーーーーぃを連呼してしまいました(笑) あっという間にお肉は食べ終わりましたが女子二人にはボリューミーでパンとほうれん草は食べきれませんでした。
    心苦しいですがお肉以外は少し残して店員さんにお礼を言ってお店を出ました。

残った分はテイクアウトもできるそうです。
    お土産にコイン型のチョコレートを貰いました。

ピーター ルーガー ステーキ ハウス ステーキ・グリル

次は食後のコーヒー!!!ブルックリンロースティングカンパニーへ
    ダンボへ向かいます。ウィリアムズバーグから少し距離があるのでUberでタクシーを手配!!すごーぃ!!呼んだらすぐきたーーー!!これすごいアプリですね♪♪ウィリアムズバーグの南に入るとどこもかしこも黒いスーツに黒いハットの人たち。この辺はユダヤ人の街だそうです。
    少し進んだだけでこんなに雰囲気がが変わるなんてさすが多人種の街です。

10分ほどで目的地へ到着。とっても広いコーヒー屋さんです。
    この辺りはサイクリング等している方が多いようでヘルメットをかぶったお客さんがチラホラみえます。

運転は荒い事なく、ちゃんと目的地まで運んでくれます。
    Uberは乗る前に目的地までのダイタイの料金が分かるので安心です。

ブルックリン ロースティング カンパニー カフェ

ちょっと大きすぎたかな。ピータールーガーのあとにこの大きさを飲み干すのは大変でした(笑)
    私はドリップコーヒー、友はコルタードをチョイス。
    ここのコルタードは酸味が強かったです。

ここでゆっくりコーヒーを楽しんだ後、ブルックリン:ダンボを散策します。

ブルックリン ロースティング カンパニー カフェ

お店を出るとこんな感じの風景。倉庫のようなところがたくさん見られます。
    ブルックリンブリッジに向かって歩きます。

マンハッタン橋!煉瓦のビルの合間に見える橋は絵になります!
    沢山の観光客が写真を撮りに来ているので記念写真を撮るのが一苦労(笑)

マンハッタンブリッジ 建造物

あっ!!ジャックトレスチョコレート発見!入らねば!アイス食べなきゃ!(笑)
    アイスに必死で店内を取り損ねましたがお土産になる可愛いパッケージのチョコレートが沢山置いてあります。
    会社のお土産用にオレンジピールのチョコレートをゲット!
    これがめちゃくちゃ美味しい!!!
    帰国してから何故1個しか買わなかったのか悔やみました。
    5つくらい買っておけば・・・(T_T)

ジャックトレス チョコレート (ダンボ本店) 専門店

ここのジャックトレスにはアイスクリームがあります。
    外はジリジリと日差しが照りつけているのでアイスで涼みましょう。

私はかんきつ系を選びました(種類なんだったか忘れました)
    果実の味が濃厚でとってもおいしいアイスクリームです。

ジャックトレス チョコレート (ダンボ本店) 専門店

アイス片手にブルックリンブリッジへ向かいます。

建物がかっこよくてついついパチリ!青い空に映えます!!!

海が見えてきましたーーーー!後ろに見えるブルックリンブリッジとマンハッタンがかっこよすぎてテンションが上がります。

ブルックリンブリッジパーク 広場・公園

青空の下でのアイスは格別♪
    風景に酔いしれながら、散歩はまだまだ歩きます!

景色が本当に良いので歩いてるのが全然苦になりません。

ブルックリンブリッジの下をくぐり反対側へ

Wow!!!!!!!!!絶景です!!!!!

ブルックリンブリッジパーク 広場・公園

もう、ほんとにかっこよすぎ!!
    テンションがMAXです。この風景をみながらしばしベンチで休憩。
    どんだけ見ていても飽きない景色です。

ブルックリンブリッジパーク 広場・公園

最高な風景を堪能した後、ブルックリンブリッジを渡りに入り口へ向かいます。

花嫁さん発見!!

んー!こちらも良い景色♪♪
    世界最古のつり橋をわたってマンハッタンへ向かいます!
    私、日差しが痛くてストールを頭からかぶっています(笑)
    目が痛いのでサングラスは必須です。

下は車が走っています。

青空に映えますね~。だんだんマンハッタンが近づいてきました。
    かっこよすぎて写真を撮りすぎました(笑)

テクテクテクテク♪♪20分くらい歩いてマンハッタンに到着です。

マンハッタンに到着してそのまま次の目的地へ!!15分ほど歩いて・・。
    見えてきました~。見えますか??左にある魚の骨のような建物。

ドーーーーン!!ワールドトレードセンター
    下の白い建物は駅です。

ワン ワールド展望台 建造物

違う角度から。こちらも青空によく映える!!

この中には色んなお店が入ってます。アップルストアにアマゾンショップ
    色々あります。一番目についたのはこちら

かわいいお菓子屋さん!!!
    shugarfina というお菓子屋さん。
    可愛い形のグミやあめ、チョコレートなどが正方形のケースに
    かわいらしく入っていて女子にはたまらないお店です。
    ちょっと高めですがお土産に少し購入しました。

かわいいお土産を買った後は駅の反対方向に出ます。

すると、ガイドブックで有名な景色が現れました。

ワン ワールド展望台 建造物

911メモリアル・・慰霊碑です。

ここであの惨事が起きたのですね。夜中に中継でテレビにかじりつきで見ていたのでよく覚えています。

次にワンワールドへ登ります。
    ビッグアップルパスのおかげでチケット売り場に並ばずに入れます♪

セキュリティーチェックを受けてから上に登ります。
    さっきシュガーフィーナで貰った試食品とパチリ♪

唇の形のグミ。かわいいでしょ♪♪

エレベーターは驚きの速さでびっくりしました。さすが新しいビルです。

上に登るとマンハッタンが一望できます!
    エンパイアステイとビルも見えましたが上過ぎて小さくしか見れませんでした。
    マンハッタン全体を見たい人はこちらに登るのをおすすめしますが

私はトップオブザロックからみるコンクリートジャングルの方が好きかな・・(笑)

ワン ワールド展望台 建造物

さっき渡ったブルックリンブリッジが見えます!この角度でみてもかっこいいです♪

沢山の観光客が見に来ています。ドイツ人・フランス人などもいっぱい。

上からマンハッタンの風景を堪能したら
    次の目的地へ!!

沢山歩いたのでガソリンがキレそうです。地下鉄でチェルシーまで移動します。

いぇーぃ!!次の目的地はこちらです!私達のガソリン(笑)
    ビールをいただきに来ました♪

PHD Rooftop Bar
    355 W 16th St, New York, NY 10011 アメリカ合衆国

絶景を見ながら飲むビールは最高です♪♪
    夜はクラブみたいな雰囲気に変わるようですが
    私達が行った夕方は土曜日なのにとても落ち着いた雰囲気で居心地がよかったです
    おすすめ!!

PHD Rooftop Bar

ハイラインからチェルシーの街並みを見る事ができます。

空中庭園、整備された遊歩道。散歩が好きな人には素敵な場所ですね。

ところどころ休憩スペースがあり、日光浴している人がチラホラ

地上でみるコンクリートジャングルとまた違った風景を見る事ができます。

ここでもイエローキャブは絵になります。
    ハイラインで散歩し終えると、次の目的地へ!
    今日はハードだ!!すっかり夕刻です。

今夜はアラジンを鑑賞します♪めちゃくちゃ楽しみにしていました。
    ワクワクが止まりません。
    良いアングルで見たいのでこの日はちょっと奮発して良い席をチョイス。

もう最高です!!圧巻!!ジーニー最高♪
    アンサンブル最高!!!です。感動で涙がでました!!!
    なんて表現すればいいんだろう。ストーリーが泣ける!!とかでは泣く
    重唱が素晴らしくて泣き、アクションが素晴らしくて泣き、ジーニーのおもしろさに泣く!といった感じです。
    舞台装置もすごい!!!

また観に来たくてしょうがないです!!!

もう!ほんとに素敵すぎた~!1か月たった今、思い出しても
    素晴らしすぎました。もう一度見たい欲求が益々強くなるばかりです。

終演後23:00お腹もすきましたし、バーへ行きましょう♪

今回チョイスしたバーはタイムズスクエアの近くにあるバーです。
    土曜日だからか、めちゃくちゃ混んでました!
    バーテンさんがシェイカー振りながら、今日はなんて日だ!!と嘆いてました(笑)

モヒートとマンハッタン、おつまみを頼んで・・・混んでいるので席を見つけるのが大変です。

The Rum House
    10036 ニューヨーク228 W 47th St

ちょっとだけ待って、良い席を確保できました。
    そう、ここは生演奏がきけるバーなんです
    ジャズバンドの真ん前の席をゲットできました♪

ブルーノートやバードランドと違って好きなときに来て好きなときに帰れます。歓談しながら!生演奏はBGMといった感じかな。でも演奏は本物です

もう最高です。クラッシックなジャズの音楽にうっとり。レベルの高い上質な演奏です。お酒もおいしいし、この雰囲気が素敵すぎて溶けてしまいそう・・・。

他のお客さんたちも音楽に酔いしれています。

いやー、ほんとに素敵。良いお店をチョイスしました。

上質な音楽とお酒に酔いしれると気づけば25:00近く・・・。
    次の日もあるのでホテルへ戻ります。

タイムズスクエアはこの日も大人気

夜中とは思えない人だかり!!

そして明日もお世話になりまーす。おやすみなさい!と言ってタイムズスクエアをあとにしました。

この日は良く歩きました。充実しずぎなスケジュールwホテルに帰って即爆睡です♪よく眠れました(笑)

• ちはるさん 2017/08/01 14:35:35
    6/24は晴天でしたねw
    2日目ブログ楽しく拝見しました。暑い日でしたよね

僕の6/24ルートは、徒歩と地下鉄でワンワールドの展望台へ(毎回日本から予約していきます。3回目の訪問)→地下鉄でタイムズスクエアで買い物(M&Mで頼まれてたお土産購入)→徒歩でプラザホテル地下のフードコートで、ロブスターロール食べる→徒歩でダコタアパート、セントラルパーク散策、ゼーバーズで買い物→サラベス本店でフレンチトースト食べるww
    Uberで一旦ホテル戻り、休憩。
    地下鉄でルーフトップバー『230 fifth』へ。NY在住の日本人と仲良くなり、20時から2時まで遊ぶww→徒歩で日本居酒屋『力』へ。Uberで帰宅...寝たのは4時過ぎでした...笑

キャメルさんの旅行記読みながら、自分の行動を思い出してます。NY楽しすぎww

3日目の旅行記楽しみにしてます。

• ローラン・ペリエさん 2017/07/29 19:24:43
    素敵なNY 旅ですね
    マストブラザーズのチョコレートをホールフーズで買いました、珍しいフレーバーに迷いました。
    ピータールーガーに行かれたのですね。とても美味しいそう、店内が明るい(笑)ですね。
    私は私はウルフギャングに行きましたが暗くて写真も真っ暗、硬いお肉でした。
    旅行記を拝見して今度は温かい季節に行きたいです。

キャメルさん からの返信 2017/07/31 16:18:25
    RE: 素敵なNY 旅ですね
    有難うございます!マストブラザーズチョコレート、ホールフーズで買えるんですね〜。もっとお土産で買っとけば、、、と後悔していたのでホールフーズに行けばよかったです(T_T)色んな香りがあってほんとに迷いますよね。私は結局外見で選びました(笑)

ピータールーガーとっても美味しかったですよ。ウルフギャングは同じ系統なのでそんなに味は変わらないのかな?と思いきや・・・固いんですね。驚きです(^_^;)

私は先回も6月だったので暖かいNYしかしりませんが
    秋の紅葉の季節も行ってみたいです♪♪ただし、ビールが美味しく飲めるのは暖かい季節に限りますね(笑)