富士旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富士滞在 7月<br /><br />6月の一時帰国から2週間後、法事のため再びの一時帰国となりました。

富士滞在 7月

2017/07/13 - 2017/07/26

*JY*

*JY*さん

富士滞在 7月

新幹線 自家用車

サラエボ国際空港 (SJJ) 空港

• サラエボ国際空港<br /><br />by iPhone

サラエボ国際空港

夏になり、ますますアラブの国からの観光客が増えています。

サラエボ国際空港

セキュリティチェック、パスポートコントロール後、目の前に小さな免税店があります。お店はこの1件だけです・・・。

• サラエボ国際空港<br /><br />4つしかな搭乗口のひとつに、ドイツのLCCジャーマンウイングスが停まっていました。

サラエボ国際空港

• サラエボ国際空港<br /><br />これから乗るルフトハンザが到着しました。

これから乗るルフトハンザが到着しました。

サラエボ国際空港に停まっているルフトハンザ機。

サラエボ国際空港

4つしかな搭乗口のひとつにトルコ航空機が停まっていました。

• サラエボ国際空港<br /><br />バスの中でかなり待たされなぜかな~とみてみると、車いすのお客さんをリフトで運んでいました。

サラエボ国際空港

• サラエボ国際空港<br /><br />まずはルフトハンザでサラエボからミュンヘンに向かいます。

まずはルフトハンザでサラエボからミュンヘンに向かいます。

ルフトハンザ サラエボ-ミュンヘン間機内食

ビーフパストラミとたまごのブラウンパンのサンドイッチが出ました。

パストラミ??と思い調べてみると、保存性を高めるために牛肉を塩漬けにしてから燻煙にし、粗挽き胡椒、ニンニク、パプリカ、オールスパイス、マスタードなどの香辛料をまぶしたものだそう。

ルフトハンザ サラエボ-ミュンヘン間機内食

ビールやワインなどアルコールもあったけど、乗り継ぎのミュンヘン空港でダッシュしなければならないので、紅茶にしておきました・・・。

サラエボから約1時間半のフライトで、ミュンヘンに到着。

フランツ ヨーゼフ シュトラウス国際空港 (MUC) 空港

ルフトハンザでサラエボからミュンヘンに到着。

乗り継ぎの人が多く、皆さんこちらのボードで確認後、小走りで次の搭乗口へ向かっていきます。日本便の搭乗口まで28分とか書いてあり、わたしも少し走りました・・・。

フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港(ミュンヘン空港)

• フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港(ミュンヘン空港)<br /><br />こちらのチップスと水を買って搭乗口へ。それだけ買うにもパスポート、搭乗券の提示に加え現住所の市の名前を電子パットに記入しなければなりませんでした。

フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港(ミュンヘン空港)

ルフトハンザで、ミュンヘンから羽田に向かいます。

by iPhone

• フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港(ミュンヘン空港)<br /><br />by Instagram

by Instagram

ルフトハンザ ミュンヘン-羽田

ロンシャンのショルダーバッグがよさそうだったので見せてもらったら、思っていたより小さくてやめておきました。

ルフトハンザ ミュンヘン-羽田

11時間の長旅なので白ワインをいただきました~。

• ルフトハンザ ミュンヘン-羽田<br /><br />綾瀬はるかちゃん 堤真一さん 濱田岳さんとうい出演者を見て、見てみることにした『本能寺ホテル』<br /><br />http://honnoji-hotel.com/<br /><br />

ルフトハンザ ミュンヘン-羽田

機内で気楽に見るのにぴったりな映画でした~。

ルフトハンザ ミュンヘン-羽田間機内食

チキンカレーライス、野菜のマリネをチョイス。

もうひとつのメニューは、牛細切り肉のハーブクリームソース煮、グリーンピースと人参の炒め煮、マッシュポテトでした。

ルフトハンザ ミュンヘン-羽田

広瀬すずちゃんの『チア★ダン』を見てみました。友達が言っていた通り、すずちゃんのかわいさが際立っていました~。

ルフトハンザ ミュンヘン-羽田

広瀬すずちゃんの『チア★ダン』を見てみました。すずちゃんがかわいいだけでなく、けっこう感動な映画でした。

ルフトハンザ ミュンヘン-羽田間機内食(朝食)

ルフトハンザでミュンヘンより約11時間のフライトで、羽田空港国際線ターミナルに到着。

サラエボからミュンヘンを経由しての長旅でした・・・。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

by iPhone

京急で羽田空港より品川へ。

品川から新幹線で新富士へ向かいます。

小田原駅到着直前で、富士山がちょっとだけ見えました。

小田原駅

三島駅到着直前でも、富士山が少し見えました。

三島駅

三島駅からの富士山。

• 三島駅からの富士山。<br /><br />by iPhone

三島駅からの富士山。

新富士駅到着直前の富士山。

品川より新幹線で新富士駅に到着。

新富士駅 (静岡県)

新富士駅を降り、富士見大通りからの富士山。

• 新富士駅を降り、富士見大通りからの富士山。<br /><br />by iPhone

by iPhone

しずてつストアで、沼津魚がし鮨のお寿司を買って遅めのお昼。

おやつは、『だんご処 たむら屋』のみたらしだんご。

一時帰国時によく行くお店のひとつ無印良品。

本当はこちらのナイロン サイドベルト付 リュックサックを買いたかったけど売り切れで、これは後日ネットショップで買いました。

40%Offになっていて、思わず買ってしまったリュック。

上のサイドベルト付きは、帰りの飛行機で荷物を運ぶ時に使った後、ダンナへのお土産にしました。

お土産用に買った宇治抹茶バウム。

『日本料理 はせ川』

母とうなぎを食べに『日本料理 はせ川』へ。

『日本料理 はせ川』

• 『日本料理 はせ川』<br /><br />季節ごとに湯呑のお花の模様が違うような気がします。

季節ごとに湯呑のお花の模様が違うような気がします。

『日本料理 はせ川』のうな重。

• 『日本料理 はせ川』のうな重。<br /><br />こちらもおいしかったけど、焼き方やタレが『うなぎ屋主水(もんど)』の方がより好みでした。

『日本料理 はせ川』のうな重。

新幹線で福岡へ向かうため新富士駅へ。

新富士駅 (静岡県)

新富士駅内の『Cafe de mount』で時間調整。

• 新富士駅内の『Cafe de mount』で時間調整。<br /><br />いでぼくのソフトクリームが濃厚でおいしい!

いでぼくのソフトクリームが濃厚でおいしい!

法事のため新幹線を乗り継ぎ20年ぶりに飯塚へ。

旅行記→作成中

母と妹と夕食を食べに『TRATTORIA KIKUCHI(トラトリア・キクチ)』へ。

妹とわたしは、サラダ&ドリンク付きにしました。

• 『TRATTORIA KIKUCHI(トラトリア・キクチ)』<br /><br />母の頼んだ特製ロールキャベツとパン。

母の頼んだ特製ロールキャベツとパン。

母の頼んだ特製ロールキャベツ。

• 『TRATTORIA KIKUCHI(トラトリア・キクチ)』<br /><br />シーフードスペシャルクリームスパゲッティみたいな名前だったような・・・。とってもおいしかったです。

妹はお気に入りの八宝菜スパゲッティ。

先月の人間ドックでひっかかった項目がありクリニックへ。

特に問題なく一安心。

高校へ通う時によく通っていた田んぼの中の道。

高校へ通う時によく通っていた田んぼ。

『もりのムッシュ 手作りパン工房』

『もりのムッシュ 手作りパン工房』のパンで簡単お昼。

チェキは持っていないけどサイズ的にちょうどよさそうだったので、NIKON1 J3用にLOVE チェキを購入。

郵便局に行ったら富士山切手が出ていたので、ついつい買ってしまいました。

2017年7月5日発売 富士十景2017

富士山切手と一緒に、前回気になった日デンマーク国交樹立150周年記念切手も一緒に購入。

疲れているのか!?やたらとうなぎが食べたくなり、今度は『うなぎ屋主水(もんど)』へ。

『うなぎ屋主水(もんど)』

• 『うなぎ屋主水(もんど)』<br /><br />いつものうな丼<茶碗蒸し・漬物・肝吸い付>

いつものうな丼<茶碗蒸し・漬物・肝吸い付>

『うなぎ屋主水(もんど)』のうな丼。

『うなぎ屋主水(もんど)』

〆は、出汁でお茶漬けにしていただきました~。

• 『うなぎ屋主水(もんど)』

10時からオープンしていると思いこみユニクロに出かけて行ったら、なんと11時からオープンということで、ご近所のコメダ珈琲店で時間調整。

ユニクロのご近所のコメダ珈琲店で時間調整。

• ユニクロのご近所のコメダ珈琲店で時間調整。<br /><br />名前に惹かれジェリコにしてみました。

名前に惹かれジェリコにしてみました。

ユニクロのご近所のコメダ珈琲店で時間調整。

名前に惹かれジェリコ「元祖」にしてみました。

店内仕込の珈琲ジェリーとアイスコーヒーの組み合わせ。すっきりとした苦味が心地よい、ちょっと大人の飲むスイーツと書いてある通り、甘すぎずおいしい~。

ユニクロのご近所のコメダ珈琲店で時間調整。

母は、いちご&練乳・ソフト氷のミニサイズにしたけどすごい大きさでした。

コメダ珈琲のいちご&練乳・ソフト氷のミニサイズ。

母もわたしも料理する気力なしなある日の夕食。

スーパーのお刺身盛り合わせ。

大海老が美味でした。

父の友人が沼津のおいしいパン屋さん『the パン屋 blueberry 』のパンをお土産に持ってきてくれました。

やはり夏は雲でぜんぜん富士山が見えないので、富士市の富士山柄のマンホールを撮ってみました。

懐かしの母のさっぱり餃子での夕食。

以前暮らしたブダペストで開催されていた世界水泳のシンクロをテレビ観戦。

『もりのムッシュ 手作りパン工房』のパンで簡単お昼。

暑くて料理をする気がおきず、沼津魚河岸のお寿司としずてつストアのお惣菜で夕食。

フィンランドやスウェーデンの北欧雑貨、木工や陶器などの国内作家さんの作品を扱う雑貨店『sinilintu(シニリントゥ)』へ。

フィンランドやスウェーデンの北欧雑貨、木工や陶器などの国内作家さんの作品を扱う雑貨店『sinilintu(シニリントゥ)』で買ったmature ha.の折りたためる帽子。

フィンランドやスウェーデンの北欧雑貨を扱う雑貨店『sinilintu(シニリントゥ)』で買ったフィンランドのアラビア社のお皿。

大きいサイズを持っていたので、ずっとほしかった映画『かもめ食堂』でおにぎりがのっていた小さいサイズを購入。

made in Thailandだったのが残念でした。

雑貨店『sinilintu(シニリントゥ)』で買った水だしコーヒー。

生ゼリーを買いに吉原商店街にあるすぎやまフルーツへ。

• 生ゼリーを買いに吉原商店街にあるすぎやまフルーツへ。<br /><br />午前中なのに完売!?かと思ったら、この日はもともとお休みだったようです。<br />全国のデパートなどのイベントにも参加しているので、HPで休業日・イベント情報を確認してから行った方がいいようです。<br /><br />http://sugikiyo.com/?page_id=824

昨夏食べたすぎやまフルーツの生ゼリー。

吉原商店街

富士市のおすいマンホール。

富士市の富士山柄のマンホール。

お昼のパンにもあきてきて、ちらし寿司といなり寿司を母とシェア。

水出し茶を作るのにずっとほしかったHARIO社のフィルターインボトルを買いました。

弔事用62円普通切手花文様をまとめて購入。

最近ハマっている紫玉ねぎのサラダと大海老にはまりまたまたお刺身の盛り合わせ。

新大阪駅で買ってきた551蓬莱の焼売を加え夕食。

ある日のお昼にお好み焼き。

『磯割烹 花ぜん』

• 『磯割烹 花ぜん』<br /><br />お昼は、こちらの焼き魚定食、天ぷら定食、刺身定食、うなぎ定食の4種類のみだそうです。

『磯割烹 花ぜん』

わたしは、またまたうなぎをいただきました。

『磯割烹 花ぜん』のうなぎ定食。

『磯割烹 花ぜん』のうなぎ。

やっぱりうなぎは、『うなぎ屋主水(もんど)』が一番好みでした。

『磯割烹 花ぜん』

母はさすがにうなぎじゃないメニューにするということで、天ぷら定食。

『磯割烹 花ぜん』の天ぷら。

お盆の飾りの準備をしました。

このかわいいちりめんシリーズは、はせがわオリジナルだそうです。

• お盆の飾りの準備をしました。<br /><br />親戚からもらったかわいらしいちりめん牛馬飾り。<br /><br />http://hasenet.shop38.makeshop.jp/shopdetail/000000000098

親戚からもらったかわいらしいちりめん牛馬飾り。

お盆の飾りの準備をしました。

• お盆の飾りの準備をしました。<br /><br />親戚からもらったかわいらしいちりめんお供物。<br /><br />http://hasenet.shop38.makeshop.jp/shopdetail/000000000099/ct16/page1/recommend/

親戚からもらったかわいらしいちりめんお供物。

100円ショップで買った富士山柄付箋。

富士最終日に出逢ったこすずめちゃん。

新富士駅より新幹線で東京に向かいます。

新富士駅 (静岡県)

先月新大阪駅で出逢ったドクターイエローの企画展『ドクターイエローの軌跡』のポスターがありました。

新富士駅より新幹線で東京に向かいます。