ピレウス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年、MSCクルーズでハネムーン&amp;船上挙式をしました。<br /><br />情報があまり出回ってないため、参考になればと思い旅行記に残したいと思います。<br /><br />ハワイ挙式&amp;ハネムーンでは260万くらい見積もられましたが、100万以上こちらが安くなりました。個人的には大満足です。<br />------------------------------------<br />【全体の流れ】<br /><br />1.飛行機予約、クルーズ申込み<br /><br />2.ウエディング&amp;ハネムーンパッケージ申込み(http://www.msccruises.jp/jp-jp/Cruise-Deals/Special-Occasions/Ceremonies-On-Board.aspx<br />動画付プラン一択でよし、15〜20万円。コスパ最強)<br /><br />3.乗船後、各種ハネムーンサービスを受けつつ、初日夜にreceptionに来るよう書き置きがあるので行く(なければフォローする)<br /><br />4.イベントチーフと式の内容相談(いつ/何時から、入場曲、指輪の事前預け、その他相談を毎晩やります)<br /><br />5.挙式(船長の台詞に続きカンペ見読み、指輪交換と最後に誓いのキス、10分程度)<br /><br />6.挙式後、乾杯⇒ケーキ入刀⇒船内を写真&amp;動画撮影(1時間程度、食事でケーキが出されるが量が多いのでお裾分けしては)<br /><br />7.翌日、動画の確認と印刷された写真をプランに応じた枚数を選択。(私は全写真380枚のデータを750ユーロくらいで買い取りました。DVDに焼いてくれます。価格は交渉次第。)<br />------------------------------------<br />※基本は英語、さらにキャビンから電話もしないといけないので少し大変(英語が中学生レベルの私には)。<br />⇒日本人クルーがいればラッキー、立ち会ってもらいましょう。<br /><br />※MSC JAPANで申し込んだパッケージと本家のパッケージ内容が違うと揉めました(動画なしといわれた)ので、パンフレットの写メを持ってくと安心です。

【MSCクルーズ】ハネムーン×船上挙式

2016/04/25 - 2016/05/02

ちゃっきーさん

2016年、MSCクルーズでハネムーン&船上挙式をしました。

ハワイ挙式&ハネムーンでは260万くらい見積もられましたが、100万以上こちらが安くなりました。個人的には大満足です。
【全体の流れ】

1.飛行機予約、クルーズ申込み

2.ウエディング&ハネムーンパッケージ申込み(http://www.msccruises.jp/jp-jp/Cruise-Deals/Special-Occasions/Ceremonies-On-Board.aspx
動画付プラン一択でよし、15〜20万円。コスパ最強)

6.挙式後、乾杯⇒ケーキ入刀⇒船内を写真&動画撮影(1時間程度、食事でケーキが出されるが量が多いのでお裾分けしては)

⇒日本人クルーがいればラッキー、立ち会ってもらいましょう。