軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 軽井沢へ土曜日に出掛けるときは、朝早くからというのは基本的に無いですね。やっぱウォーキングやサイクリングなど、体を動かして一汗かいてからのほうが気分がのりますから。<br /><br /> この日はそんなに暑かった訳じゃあなかったんだけど、見晴らしの良い場所で休憩していたら自転車を担ぎ上げて撮影してみたくなりました。理由 ? 別にありまへん。まぁ気まぐれですね。

週末の軽井沢 6月最終編

9いいね!

2017/06/24 - 2017/06/25

1434位(同エリア2860件中)

0

9

ソリちゃん

ソリちゃんさん

 軽井沢へ土曜日に出掛けるときは、朝早くからというのは基本的に無いですね。やっぱウォーキングやサイクリングなど、体を動かして一汗かいてからのほうが気分がのりますから。

 この日はそんなに暑かった訳じゃあなかったんだけど、見晴らしの良い場所で休憩していたら自転車を担ぎ上げて撮影してみたくなりました。理由 ? 別にありまへん。まぁ気まぐれですね。

旅行の満足度
5.0

PR

  •  やっぱ走るときはこのイタリア製ジオスの「クロモリ」フレーム(ただシステムのシマノはちょっと味気ないけど)が一番楽だよね。理由は・・・。とくにないんだけど、あえて言えば乗り心地かなぁ。<br /><br /> それにしても、アポロンの様な筋骨隆々とした堂々たる体型だから恰好良いかな ?<br /><br />

     やっぱ走るときはこのイタリア製ジオスの「クロモリ」フレーム(ただシステムのシマノはちょっと味気ないけど)が一番楽だよね。理由は・・・。とくにないんだけど、あえて言えば乗り心地かなぁ。

     それにしても、アポロンの様な筋骨隆々とした堂々たる体型だから恰好良いかな ?

  •  お昼は、何時もの定番であるコンビニのおにぎり4個と野菜ジュース。<br />

     お昼は、何時もの定番であるコンビニのおにぎり4個と野菜ジュース。

  •  偏見かもしれね&#12316;けど、高そうなイヌコロをこれみよがしに連れている女ってさぁ、あんまり賢そうなヤツはいませんなぁ・・・。

     偏見かもしれね〜けど、高そうなイヌコロをこれみよがしに連れている女ってさぁ、あんまり賢そうなヤツはいませんなぁ・・・。

  •  私はこ&#12316;ゆ&#12316;ショットのほうがはるかに好きですね。自然に楽しんでる感じがいいじゃん。

     私はこ〜ゆ〜ショットのほうがはるかに好きですね。自然に楽しんでる感じがいいじゃん。

  •  この日もコーヒータイムは、ハルニレテラス内にあるマルヤマコーヒーにて。ロールケーキ、とても美味しい。

     この日もコーヒータイムは、ハルニレテラス内にあるマルヤマコーヒーにて。ロールケーキ、とても美味しい。

  •  夜はスタミナ補給も兼ねているので、カロリーとバランスはとても大事だよね。とはいうものの、基本的に別荘では非日常の追求って事もあるので、美味しいもの優先かな。<br /><br /> という訳で、この日はすき焼きが食べたくて。小田切牧場の信州牛、今回のものは100g1600円程の上ランプだったんだけど最高の美味しさだね。<br /> 因にヤッちゃんは牛肉に関してはプロ並。ヒレ・ランプ・肩ロースについては、食べれば日本のものは90%くらいの確率で産地が当たるんだよね。産地偽装、ヤッちゃんには牛に関する限り通用しませんね。<br />

     夜はスタミナ補給も兼ねているので、カロリーとバランスはとても大事だよね。とはいうものの、基本的に別荘では非日常の追求って事もあるので、美味しいもの優先かな。

     という訳で、この日はすき焼きが食べたくて。小田切牧場の信州牛、今回のものは100g1600円程の上ランプだったんだけど最高の美味しさだね。
     因にヤッちゃんは牛肉に関してはプロ並。ヒレ・ランプ・肩ロースについては、食べれば日本のものは90%くらいの確率で産地が当たるんだよね。産地偽装、ヤッちゃんには牛に関する限り通用しませんね。

  •  食後数時間経った後はホームバーへ移動してブランデーをストレートで。モーツアルトを聴きながら1時間くらいの間で二杯飲んだけど、もう一回分くらいはあるかなぁ・・・。<br /><br /> それにしても、蒸留酒ってのは飲みやすいからさぁ。かなりの量のアルコールを摂取してもあんまり酔わないんだよなぁ・・・。おかげで寝酒どころか・・・。ど&#12316;しましょうって感じでしたね。<br /><br /> ところでさぁ、バーでの飲酒絶対には立ち飲みに限るよね。座るなんて雰囲気が台無し・・・。まぁ好みか。<br />

     食後数時間経った後はホームバーへ移動してブランデーをストレートで。モーツアルトを聴きながら1時間くらいの間で二杯飲んだけど、もう一回分くらいはあるかなぁ・・・。

     それにしても、蒸留酒ってのは飲みやすいからさぁ。かなりの量のアルコールを摂取してもあんまり酔わないんだよなぁ・・・。おかげで寝酒どころか・・・。ど〜しましょうって感じでしたね。

     ところでさぁ、バーでの飲酒絶対には立ち飲みに限るよね。座るなんて雰囲気が台無し・・・。まぁ好みか。

  •  因にこの日も甲府回りで途中にある山梨市のほったらかし湯にてゆっくり入浴。気持ち良かったなぁ・・・。<br /><br /> ところでさぁ、ソリさんのアンダーは基本的に赤の六尺。この日脱衣所で赤フンを着けていたらガキんちょにデッカい声で「あの人赤フン締めてる」って言われちゃって・・・。 <br /> 物珍しい言い方に聞こえたので、珍しく気恥ずかしくなっちゃいましたね。

     因にこの日も甲府回りで途中にある山梨市のほったらかし湯にてゆっくり入浴。気持ち良かったなぁ・・・。

     ところでさぁ、ソリさんのアンダーは基本的に赤の六尺。この日脱衣所で赤フンを着けていたらガキんちょにデッカい声で「あの人赤フン締めてる」って言われちゃって・・・。 
     物珍しい言い方に聞こえたので、珍しく気恥ずかしくなっちゃいましたね。

  •  この日は6時少し過ぎに帰宅出来たので、近くにあるスーパーに買い物に出掛けて。<br /><br /> マグロの切り落としが5割引になっていたのでそれを購入。見てくれは良く無いけれど、味はそんなに悪くはないので、こんなんは割と好きなんですねぇ。<br />    その他にはイワナの塩焼き(軽井沢で買ったもの)、キャベツと椎茸の炒め物、野菜ジュース、蛤の味噌汁(これも3割引の見切り品)、しらたきと鶏肉の煮物、サツマイモの焼き物、チーズ、チョコ菓子とカシューナッツの盛り合わせ、パイナップル、2012年産のチリ産シャルドネの良い物を半ボトルというものでした。

     この日は6時少し過ぎに帰宅出来たので、近くにあるスーパーに買い物に出掛けて。

     マグロの切り落としが5割引になっていたのでそれを購入。見てくれは良く無いけれど、味はそんなに悪くはないので、こんなんは割と好きなんですねぇ。
    その他にはイワナの塩焼き(軽井沢で買ったもの)、キャベツと椎茸の炒め物、野菜ジュース、蛤の味噌汁(これも3割引の見切り品)、しらたきと鶏肉の煮物、サツマイモの焼き物、チーズ、チョコ菓子とカシューナッツの盛り合わせ、パイナップル、2012年産のチリ産シャルドネの良い物を半ボトルというものでした。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP