ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は社会人の長女が休みが取れて、大学生の次女と3人でソウルへ行ってきました。<br />2人より3人のほうがより多くのものが食べられて大満足でした。<br />長女は3年ぶりのソウルで、おいしいものがたくさん食べられてよかったです。<br />今回はDenaトラベルさんにお世話になりました。<br />6/17 羽田 6:20発 アシアナ航空 OZ177<br />   仁川 8:50着<br /><br />ホテルキングスタウン東大門 2泊<br /><br />6/19 仁川 20:50発 アシアナ航空 OZ178<br />   羽田 23:00着<br /><br /><br />旅費 38500円 諸経費込み 43870円

11回目のソウル女子旅~今回は娘二人と三人旅・暑いソウルでメッチャおいしいスイーツ食べて買い物して満喫してきました

2017/06/17 - 2017/06/19

tenten0812さん

今回はDenaトラベルさんにお世話になりました。
6/17 羽田 6:20発 アシアナ航空 OZ177
   仁川 8:50着

ホテルキングスタウン東大門 2泊

6/19 仁川 20:50発 アシアナ航空 OZ178
   羽田 23:00着

旅費 38500円 諸経費込み 43870円

鉄道 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
エアトリ

今回も早朝の出発です。5時前には羽田に到着しました。
    いつも通り夫に送ってもらいました。

夏の朝は明けるのが早いですね。今回はアシアナ航空で行きます。

機内食。3:4:3の座席の大きな飛行機でした。
    この時間の大韓航空は3:3だったような。
    大きな飛行機のほうが揺れないような気がします。
    今回は揺れず快適なフライトでした。

到着!いつもこの表示を見るとうれしくてうれしくて。

ホテルのロビーが14階にあってそこのエレベーターホールからの眺め。
    古い建物と高層ビルと。
    スカイパークキングスタウン東大門は2回目です。
    とてもきれいで立地もよくお気に入りです。
    ホテルにすぐチェックインできましたが、荷物を置いて即ランチへ。

ソウルに来てまず食べたいのがタッカンマリ。必ず食べます。

いつも通りのおいしさ。絶対に外せないですね。

そして明洞へシャトルバスで移動し、カフェドパリへ。
    チェリーとマンゴーボンボンです。
    このマンゴー冷凍ではなく生マンゴーなんです。
    メッチャおいしい。生クリームもあっさりしてホントにおいしい。
    3人で1つのオーダーでもオッケーでした。

明洞をうろうろしながら次なる夕食は、江南冷麺のカルビチムです。
    辛いのと辛くないのが選べます。
    ここのカクテキおいしかったです。

このスープもおいしい。

骨付きのカルビです。私たちは辛くないのを選択したのですが
    ホントに辛くなかったです。辛いほうがおいしかったかな。
    でも日本人の味覚に合う味でした。

冷麺もいただいたのですが、こってりしたカルビチムの後の冷麺は
    さっぱりしておいしかった。
    だしが湯呑みに注がれ飲み放題なのですが、これがまたおいしい。
    おなか一杯になりました。
    3人で小を選んだのですが十分でした。
    その後明洞の屋台をうろうろしながら、ホテルへ戻りました。
    土曜でしたので東大門の卸売りはお休み。
    早めに寝ました。

2日目の朝です。こちらもはずせない神仙ソルロンタンです。

まあ、いつもと同じ味。おいしいです。日本でも食べたいです。

明洞で朝早くやっているのはロッテ免税店。
    いつも大混雑しているのですが、
    今回は路面店がバーゲン中で、免税店は閑散としていました。
    そんなこともあるのですね。

ピョンチャンオリンピックまであと8ヶ月ぐらいですね。

今回は少し観光もと隣の市庁駅まで歩き、徳寿宮の兵士の交代式を見ました。

結構な暑さでしたが、一糸乱れぬ行進。

ちゃっかり、こんなことも。門の右側に衣装を無料で貸してくれるブースがあり
    写真撮影を。民族衣装を着るのが大好きなもので。

南大門まで歩きます。暑いです。

暑いときは冷たいものに限ります。ソウルでよく売っているフルーツをジュースに
    してくれるスタンドで何度もフルーツジュースを飲みました。4000wぐらいで
    フレッシュジュースが飲めるなんてほんとに安いですよね。

ポシャギ。綺麗な色。一つは友人にブレードを入れてプレゼント。

明洞では30000wだったのに南大門では20000w。
    この手のものは南大門が安いです。
    バッグの中はカラフルな小物ばかり。すべてソウルで買っています。

中もしっかりしています

地下鉄で明洞まで戻ってこちらでお土産を調達。
    50000w以上で近場のホテルには配達してもらえます。
    助かります。

今回の旅行で初めてのお店2件目。ジェームストゥーンカルビです。

こちらは鶏のカルビとチーズがとろけておいしいという大評判のお店です。

でも韓国のチーズってかなり淡白なお味で私的にはいまひとつでした。
    生クリームは日本よりあっさりしていて大好きなのですが
    チーズは濃厚な日本の味のほうがおいしいような気がします。
    冷めてくるとなおさら、チキンにもからまず。

ポックンパはおいしかったです。

次は仁寺洞へ行きました。1回目のソウルでちょっと寄っただけで
    久しぶりの訪問です。

サムジキル。ここに来たかったんです。

中は装飾が華やかです。小さなお店がたくさんあって、とても素敵なものが
    売っていました。激安というわけではないのですが、質の良くて大切に
    作られているものを見ているとますます韓国が好きになりました。

そのお店で買ったのがこちら。発色のよいポーチ。

中もしっかり作られています。

1個買っただけでは気が済まず、戻ってこちらも購入。

ホントに素敵。14000wと13000w でした。

昨日の夕食を食べた江南冷麵が仁寺洞にもありました。

暑くて暑くてソルビンでピンスを。
    仁寺洞店へ行きました。そしてメロンピンス!!
    最高においしかった。中はヨーグルトアイスも入っていました。

3人で1つのオーダーでもいいところが韓国のいいところ。

歩き回ったので今日の夕食はホテルの下の現代アウトレットの地下で
    食べることに。ロボットキンパ。
    ここのキンパはご覧のように具沢山で玄米で作られているそうです。

そしてもっとおいしいのがこのチーズラミョン。
    安くておいしい!B級グルメ万歳!!

このレシートには日本語でコメントが。
    店員さんが書いてくれたに違いありません。
    ソウルのお店の店員さんはそっけない人が結構多いんですが
    これにはびっくり。

さあ、目的のひとつ、卸売りショッピングです。
    まずはTEAM204のロクスビルでカラフルバッグを
    購入です。

毎回訪問するリピーターですが、今回は黄色の小トート
    65000w

もう一つ真っ赤。こちらは裏地付きで85000W。こちらも小さめですが
    ポケット2つ、マグネット付きです。

そしてマスクショップへ。
    初めて行ったのですが、ほんのちょっと卸売りの
    ビル群から離れたところにありました。
    1階は化粧品、2階はお菓子が売られていました。

メディヒール。
    明洞の路面店では1枚200円だったけど
    こちらは80円。
    思わず2箱購入です。

3日目の朝です。これはロビーのシャンデリアです。

地下街の階段。素敵な絵。

東大門ですね。

サフィニアがとてもきれいです。

やっと最終日に来れました。南平和市場です。バッグや小物がたっくさん
    ありました。

ああ素敵。でも毎回買うところまではいかないんですよ。
    娘が色違いで2個買って帰りました。

そして東大門市場でカルトナージュで使うブレードを購入。
    たくさんお店はあって、どこで買っていいか迷ってしまいます。
    ケンナムレイスと書いてあるのかな。

いろいろあって迷う迷う。

買ったのはこの5種類。1m1000w。日本の半額ぐらいです。

そしてA棟5階でアップリケ購入。アクセサリーパーツもたくさんありました。
    欲しかったけど、準備不足で次回に持ち越しです。

その後、広蔵市場へ。去年はとても寒かったけど、6月だから
    暑いぐらい。

こちらのホンリムさんで毎回イカやタコのキムチを買います。
    500gで10000w。
    オーナーが笑顔の素敵な方で私たちのことも覚えてくれているようです。
    いつも笑顔で迎えてくれてありがたいです。

ホテルへもどってパッキングを済ませ、チェックアウト。
    シャトルバスでソウル駅に行き、チェックインを済ませます。
    そうすると仁川空港でさっと手荷物検査をすることができますし、
    荷物をこの時点で預けられるのでこの後、手ぶらで過ごせます。

明洞に戻り、デジカルビの名店豚豚村でランチ。

2時過ぎだったのでお客さん誰もいなくて
    店員さんがつきっきりで焼いてくれました。
    焦げることもなく、最高の状態で食べることができました。

テンジャンチゲもついてきます。

メッチャおいしい!次回も必ず混む時間を外して来ますね。これ大事です。
    オーナーが結構押しの強い人だったので、
    オーナーがいない時間がいいなぁなんて。

時間があまりありません。最後に化粧品をばたばた買って
    忘れてはいけないビーンズビンズへ。
    フルーツワッフルです。
    コネストのクーポンで2割引きです。

ソウル駅に戻り、快適なノンストップのA’REXで仁川空港へ。

仁川空港はお店もたくさんあって飽きないですね。
    ソウルともお別れ。また来るね。
    機内食は。

おいしかった!料理の名前はわかりません!
    下側にある巻いてあるものがおいしかったんです。

無事羽田に到着。今回も楽しかったです。やっぱり寒い時期より
    暑い時期のほうが楽しいです。
    ソウルは朝晩は意外と涼しいですし。

今回、ミシャが1+1のセールをしていて
    タイムレボリューションのブースターを6本買ってきました。
    なんでもSK2と同じ成分が入っているとか。
    しっかり使ってみます。
    毎回思いますけど、2本で1本の値段ってすごい安いですよね。
    定価では買えないですね。
    どうりで免税店がガラガラなわけです。

そしてクリオのクッションファンデもリピ買いです。
    下地も買ってみました。
    今回もたくさん買ってたくさんおいしいものを食べて
    楽しかったです。
    次回は9月!!
    ご覧いただき、ありがとうございました。

• たむりんさん 2017/08/02 23:58:47
    はじめまして
    検索から来ました。私も大学生の次女と9月に今年2度目の韓国旅行を企画しています♪
    前回はホテルが期待外れだったので、ホテル情報が大変参考になります^ ^
    あと、サムジキルで2番目に買われたポーチ、私は同じ柄のバッグかけを買いました!素敵なお店でしたよね♡

tenten0812

tenten0812さん からの返信 2017/08/04 07:43:42
    RE: はじめまして
    たむりん様

私のつたない旅行記をご覧いただき、ありがとうございます。

私も9月に大学生の次女と今年2度目のソウル旅行に行きます!

次回もスカイパークキングスタウン東大門に泊まる予定です。

たむりんさんはどちらに宿泊されるのでしょうか?

サムジキルのあのお店、次回も行く予定にしています。

ホントにきれいな色のものばかりですで、また買ってしまいそうです。

たむりんさんの旅行記も楽しみにしています。

たむりん

たむりんさん からの返信 2017/08/04 13:01:25
    Re: はじめまして
    返信ありがとうございます!
    ホテルはtenten0812さんの記事を参考にスカイパークキングスタウン東大門にしましたよ~
    11日から2泊です。もっとゆっくりしたいけど中1の息子を置いていくので自粛しました(笑)
    プランは娘に任せていますが、いつも写真を撮り忘れてしまうので旅行記書けるかどうか^^;

tenten0812

tenten0812さん からの返信 2017/08/04 18:37:30
    RE: Re: はじめまして
    たむりん様

返信ありがとうございます。

私たちは13日からキングスタウンに2泊です!!すれ違いですね〜。

どうぞ楽しい旅を!