ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年近く前、初めて海外に行ったのが、韓国・ソウル<br />当時は、某ジャニオタでそのアイドルのアジアツアーで韓国にいったのだが、今回はNちゃんとふたりKぽにはまっての旅行。<br />kぽゆかりの場所にちょろちょろ行ってきました。<br /><br />つたないレポですが、見てくれたらうれしいです。

韓国へ行ってきた。1日目

17いいね!

2017/07/04 - 2017/07/07

9207位(同エリア27530件中)

0

11

さきぴょさん

10年近く前、初めて海外に行ったのが、韓国・ソウル
当時は、某ジャニオタでそのアイドルのアジアツアーで韓国にいったのだが、今回はNちゃんとふたりKぽにはまっての旅行。
kぽゆかりの場所にちょろちょろ行ってきました。

つたないレポですが、見てくれたらうれしいです。

旅行の満足度
4.0
グルメ
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
イースター航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア
  • 成田空港にて食べたちらし寿司。<br />今日から4日間はお刺身はたぶん食べられません。<br />(韓国にもあるが、わざわざ食べないと思う)<br />もしもがあってもいいようにwうに入りを選びました。<br />Nちゃんも同じものを注文。二人とも悔いはありません。

    成田空港にて食べたちらし寿司。
    今日から4日間はお刺身はたぶん食べられません。
    (韓国にもあるが、わざわざ食べないと思う)
    もしもがあってもいいようにwうに入りを選びました。
    Nちゃんも同じものを注文。二人とも悔いはありません。

    回転寿司みさき 成田空港店 グルメ・レストラン

  • 今回はイースタージェットを使用したのですが、CAさんがとても感じのいい方ばかり。<br />機内で泣いてしまった赤ちゃんをあやしてくれたり、見ていてとても気持ちが良かったです。<br /><br />15時前に仁川空港に着きました。<br />ここで悲しい事実が判明・・・私の大好きなBlock.Bがすでにソウルを飛び立ち大阪に行ってしまってました。<br />7/5から大阪公演なので、行ってしまうことはわかっていましたが・・・<br />本当にすれ違いで悲しすぎました・・・・<br /><br />

    今回はイースタージェットを使用したのですが、CAさんがとても感じのいい方ばかり。
    機内で泣いてしまった赤ちゃんをあやしてくれたり、見ていてとても気持ちが良かったです。

    15時前に仁川空港に着きました。
    ここで悲しい事実が判明・・・私の大好きなBlock.Bがすでにソウルを飛び立ち大阪に行ってしまってました。
    7/5から大阪公演なので、行ってしまうことはわかっていましたが・・・
    本当にすれ違いで悲しすぎました・・・・

  • 気を取り直して、電車に乗って明洞へ。<br />ソウルに来ると、地下鉄でもネットがつながるのが本当にうらやましいと感じます。<br />社内にはSHINeeの広告が!Nちゃんは喜んでおりました。<br /><br />明洞でこれまた約10年前に初めてソウルであってから友達になったKちゃんと再会!!韓国の子ですが、日本語は完璧できるのでいつも頼りにしています。再会に大喜び!!<br />この3人でソウルで会うのはなかなか感動的でした。<br /><br />明洞ではBlock.Bがキャラクターをしている「JUICY」に行きました。<br />

    気を取り直して、電車に乗って明洞へ。
    ソウルに来ると、地下鉄でもネットがつながるのが本当にうらやましいと感じます。
    社内にはSHINeeの広告が!Nちゃんは喜んでおりました。

    明洞でこれまた約10年前に初めてソウルであってから友達になったKちゃんと再会!!韓国の子ですが、日本語は完璧できるのでいつも頼りにしています。再会に大喜び!!
    この3人でソウルで会うのはなかなか感動的でした。

    明洞ではBlock.Bがキャラクターをしている「JUICY」に行きました。

    ジューシー (明洞駅店) カフェ

  • ぶろびのうちわが欲しいと思って、Kちゃんに聞いてもらったところ・・・<br />すいかのXLじゃないとダメとのこと。<br />;;<br />実はちょっとおなかの調子が悪かったのですが・・・今回の目的の1つでもあったので購入しました。<br /><br />「すいかのジュース・・・って」と思ったんですが、まさに冷えたスイカの味。甘すぎず、私はかなり気に入りました。<br />うちわも無事もらうことができました。<br /><br />わーい!わーい!

    ぶろびのうちわが欲しいと思って、Kちゃんに聞いてもらったところ・・・
    すいかのXLじゃないとダメとのこと。
    ;;
    実はちょっとおなかの調子が悪かったのですが・・・今回の目的の1つでもあったので購入しました。

    「すいかのジュース・・・って」と思ったんですが、まさに冷えたスイカの味。甘すぎず、私はかなり気に入りました。
    うちわも無事もらうことができました。

    わーい!わーい!

  • JUICYに行ったら、きっとたくさんのぶろびが見れるんだろうなぁって思ってたんですけど・・・<br />残念ながらZICO様しかいませんでした。<br /><br />でもアイドル笑顔のZICOかわいいです。

    JUICYに行ったら、きっとたくさんのぶろびが見れるんだろうなぁって思ってたんですけど・・・
    残念ながらZICO様しかいませんでした。

    でもアイドル笑顔のZICOかわいいです。

  • ホテルに荷物を置いたら、明洞からお散歩です。<br />今回の目的1番!!IKONの写真集を買うことです。<br />メンバー1人1人の個人写真集なので、Nちゃんと私は誰を買う!と言って盛り上がっていましたw<br /><br />この日が発売日当日!!きっと本屋さんに並んでるんだろうなぁとニヤニヤしながら大きな本屋さんまで歩きました(教保文庫)<br />店員さんに聞いてみると、まだ到着してないとのこと。店内いろいろみながら待つこと数分。<br />店員さんが持ってきてくれたのですが、なんとメンバー各1冊しかないとのこと・・・;;<br />しかも私が欲しいB.Iは予約されてるので買えないとのことでした。<br />なんてこと・・・今回はソウルで!これを買うのが大事だったのに・・・<br />

    ホテルに荷物を置いたら、明洞からお散歩です。
    今回の目的1番!!IKONの写真集を買うことです。
    メンバー1人1人の個人写真集なので、Nちゃんと私は誰を買う!と言って盛り上がっていましたw

    この日が発売日当日!!きっと本屋さんに並んでるんだろうなぁとニヤニヤしながら大きな本屋さんまで歩きました(教保文庫)
    店員さんに聞いてみると、まだ到着してないとのこと。店内いろいろみながら待つこと数分。
    店員さんが持ってきてくれたのですが、なんとメンバー各1冊しかないとのこと・・・;;
    しかも私が欲しいB.Iは予約されてるので買えないとのことでした。
    なんてこと・・・今回はソウルで!これを買うのが大事だったのに・・・

    清渓川 滝・河川・湖

  • とりあえず、私はチャヌとユニョンを買いました・・・<br />Kちゃんが店員さんにいろいろ聞いてくれて別店舗などを探してくれ<br />お姉さんまで参加してくれ・・・最終的にはB.Iも手に入れることができました。本当に感謝です。<br />

    とりあえず、私はチャヌとユニョンを買いました・・・
    Kちゃんが店員さんにいろいろ聞いてくれて別店舗などを探してくれ
    お姉さんまで参加してくれ・・・最終的にはB.Iも手に入れることができました。本当に感謝です。

  • 清渓川の近くのBBQへ<br />むちゃくちゃおなか減ってしまいました;;<br />

    清渓川の近くのBBQへ
    むちゃくちゃおなか減ってしまいました;;

  • めくちゅー!!<br />本当はCasが飲みたかった(ZICO様が広告)<br />でも生はこれしかなかったので・・・<br />さっぱりしていて飲みやすいです。<br /><br />日本のビールダメな人は韓国ビール飲んでみてください。<br />

    めくちゅー!!
    本当はCasが飲みたかった(ZICO様が広告)
    でも生はこれしかなかったので・・・
    さっぱりしていて飲みやすいです。

    日本のビールダメな人は韓国ビール飲んでみてください。

  • 登場したチキン!!<br />すっごい大きい皿でくるので、大迫力でした。<br />思わず爆笑しましたが、3人で食べたら普通に食べられました。<br />こんなチキン屋近くで食べられる上に、出前でいつでも食べられたら・・・<br />大変なことになりそうなので、遊びに来た時だけで我慢です。

    イチオシ

    登場したチキン!!
    すっごい大きい皿でくるので、大迫力でした。
    思わず爆笑しましたが、3人で食べたら普通に食べられました。
    こんなチキン屋近くで食べられる上に、出前でいつでも食べられたら・・・
    大変なことになりそうなので、遊びに来た時だけで我慢です。

  • サラダも大きいです。<br />野菜が新鮮でおいしかった。<br />ドレッシングはさっぱり系でした。<br /><br /><br />この後はちょっと明洞をプラプラして終了でした。<br />YGの経営するカフェに行ってみたんですけど、グッズを見てたら店員さんがぴたっと後ろについてました。<br />(何をするでもなく)<br />万引きを警戒したのかな??コニギとわかったら、新しいグッズを進めてきました。(なぜか全部英語でW)<br /><br />タオルを買ったらポラロイドくれました。<br />悩んだあげくBIGBANGのテソンにしました。<br /><br />前日緊張でぜんぜん寝てなかったのでこの日は<br />早めに就寝!!

    サラダも大きいです。
    野菜が新鮮でおいしかった。
    ドレッシングはさっぱり系でした。


    この後はちょっと明洞をプラプラして終了でした。
    YGの経営するカフェに行ってみたんですけど、グッズを見てたら店員さんがぴたっと後ろについてました。
    (何をするでもなく)
    万引きを警戒したのかな??コニギとわかったら、新しいグッズを進めてきました。(なぜか全部英語でW)

    タオルを買ったらポラロイドくれました。
    悩んだあげくBIGBANGのテソンにしました。

    前日緊張でぜんぜん寝てなかったのでこの日は
    早めに就寝!!

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP