倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜日にお休みを頂き、ずーっと行ってみたかった倉敷と直島に2泊3日で行ってきました!<br />≪1日目≫<br />◆新千歳 - 伊丹<br />◆伊丹 - 新大阪 - 岡山 - 倉敷<br />◆倉敷まち歩き<br />◆ドーミーイン倉敷宿泊<br />≪2日目≫<br />◆倉敷 - 宇野 観光列車「La Mallede Bois」<br />◆宇野 - 直島<br />◆家プロジェクト<br />◆ほっこり民宿&小料理カフェ 清 宿泊<br />≪3日目≫<br />◆地中美術館<br />◆ベネッセアートミュージアム<br />◆直島 - 宇野 - 岡山 - 新大阪 - 伊丹 - 新千歳

2泊3日 倉敷・直島ひとり旅★ - 倉敷編 -

◆地中美術館
◆ベネッセアートミュージアム

JALグループ 新幹線

今回はJALのマイルを利用し、新千歳空港から伊丹経由で倉敷へ。
    ガイドブックやテレビで見た景色です!白壁の建物が素敵!
    この日の気温は31℃。北海道民にとっては歩くだけでも汗だくです。

大原美術館横のカフェ「エル・クレゴ」

大原美術館です。
    現代アートに興味はあるのですが、絵画等には興味がないので今回はスルー。外国の方で賑わっていました。

美観地区を歩きます。
    雰囲気があって、歩くだけでも楽しい~♪

古本屋さんも味があって素敵です!

倉敷アイビースクエア

• 美観地区を一通り一周し、絶対に食べたかった桃のパフェを倉敷桃子さんで食べます。1,800円位でした。普段は手が出せませんが、旅行中は出費を惜しみません(*&#39;▽&#39;)

美観地区を一通り一周し、絶対に食べたかった桃のパフェを倉敷桃子さんで食べます。1,800円位でした。普段は手が出せませんが、旅行中は出費を惜しみません(*'▽')

倉敷桃子さん2Fカフェスペースからの眺め。
    雰囲気があります。

この後、入り口付近のお土産屋さんで、ゼリーやきびだんご、牡蠣出汁等を購入し、早めにホテルに入ります。

今回の宿泊はドーミーイン倉敷。美観地区のすぐそばで立地が良く、何よりも清潔な大浴場があって大満足でした!