ウェールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンクホリデーを利用してウェールズへ。<br /><br />エジンバラが楽しかったので、イギリスの他の地域にも行ってみたいと思い立ちました。<br /><br />イギリスに住んでいてもウェールズのことはよく知らない。<br />ガイドブックもない。<br />ウェールズって何があるの?何が有名なの?<br /><br />そんな疑問を解消するための冒険の旅になりました。<br />そして今回はひとり旅だったのです。<br /><br />イギリス国内旅行とはいえ、少しドキドキ。<br /><br />正直行く前はそんなに期待していなかったけれど行ってみると予想を裏切られました。<br />ウェールズは、自然が豊かで、お城が多くて、人があったかい。<br /><br />とても楽しい旅になりました。ウェールズ大好き。<br /><br />【旅行概要】<br />(1日目)Paddington (London)→Swansea(乗換)→Pembroke(Wales)<br />     ペンブローク城観光<br />(2日目)Pembroke→Swansea(乗換)→Cardiff<br />     カーディフ観光<br />     Cardiff→Paddington (London)<br /><br />【旅行費用】<br />(列車運賃)列車往復54£<br />(ホテル代)65£<br />      2度目のB&amp;B利用。

ウェールズ紀行(Vol.1 Pembroke)

12いいね!

2017/05/27 - 2017/05/28

40位(同エリア144件中)

0

16

lily

lilyさん

バンクホリデーを利用してウェールズへ。

エジンバラが楽しかったので、イギリスの他の地域にも行ってみたいと思い立ちました。

イギリスに住んでいてもウェールズのことはよく知らない。
ガイドブックもない。
ウェールズって何があるの?何が有名なの?

そんな疑問を解消するための冒険の旅になりました。
そして今回はひとり旅だったのです。

イギリス国内旅行とはいえ、少しドキドキ。

正直行く前はそんなに期待していなかったけれど行ってみると予想を裏切られました。
ウェールズは、自然が豊かで、お城が多くて、人があったかい。

とても楽しい旅になりました。ウェールズ大好き。

【旅行概要】
(1日目)Paddington (London)→Swansea(乗換)→Pembroke(Wales)
     ペンブローク城観光
(2日目)Pembroke→Swansea(乗換)→Cardiff
     カーディフ観光
     Cardiff→Paddington (London)

【旅行費用】
(列車運賃)列車往復54£
(ホテル代)65£
      2度目のB&B利用。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
交通
3.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • この旅の一番の目的はペンブローク城を見ること。<br /><br />一時帰国したときに飛行機の中で見た&quot;Me Before You&quot;という映画にこのペンブローク城というお城が出てくたのですが、それがともて綺麗で印象的で…。<br />この目でこのお城を見たいと思いました<br /> <br />このペンブローク城、どこにあるのかというと、南ウェールズの西端のペンブロークシャーの小さな街にあります。<br /><br />ロンドンからのアクセスは、パディントンからスウォンジーまで特急で約3時間半、スウォンジーからペンブロークまでは各駅停車で約2時間の計6時間の旅。<br /> <br />旅のはじまりはパディントン駅。<br />ここから約3時間半電車に揺られてスウォンジー駅で乗換。<br />スウォンジーはウェールズ第2の都市ですが、今回は時間がないので乗換のみ。Pembroke行きの電車は2時間に一本なので乗り遅れることはできません。乗換がスムーズにいってホッとしました。<br /> <br />ここから各駅停車で2時間、乗る電車はこれです。<br /><br />まさかの一両編成。高まる陸の孤島感。<br />しかし、この電車一両編成とはいえ、中にはトイレや荷物置きがあって、車内販売も廻ってきます。<br />車内はほぼ満席でした。<br /><br />車窓風景は見渡す限り牧草地と羊ときどき牛。のんびりといった感じ。<br />乗客のほとんどはPembrokeの少し前のTembyという駅で降りていきました。Tembyは海辺のリゾートとして有名らしいです。

    この旅の一番の目的はペンブローク城を見ること。

    一時帰国したときに飛行機の中で見た"Me Before You"という映画にこのペンブローク城というお城が出てくたのですが、それがともて綺麗で印象的で…。
    この目でこのお城を見たいと思いました

    このペンブローク城、どこにあるのかというと、南ウェールズの西端のペンブロークシャーの小さな街にあります。

    ロンドンからのアクセスは、パディントンからスウォンジーまで特急で約3時間半、スウォンジーからペンブロークまでは各駅停車で約2時間の計6時間の旅。

    旅のはじまりはパディントン駅。
    ここから約3時間半電車に揺られてスウォンジー駅で乗換。
    スウォンジーはウェールズ第2の都市ですが、今回は時間がないので乗換のみ。Pembroke行きの電車は2時間に一本なので乗り遅れることはできません。乗換がスムーズにいってホッとしました。

    ここから各駅停車で2時間、乗る電車はこれです。

    まさかの一両編成。高まる陸の孤島感。
    しかし、この電車一両編成とはいえ、中にはトイレや荷物置きがあって、車内販売も廻ってきます。
    車内はほぼ満席でした。

    車窓風景は見渡す限り牧草地と羊ときどき牛。のんびりといった感じ。
    乗客のほとんどはPembrokeの少し前のTembyという駅で降りていきました。Tembyは海辺のリゾートとして有名らしいです。

  • ようやくペンブローク駅に到着。<br /><br />ペンブローク駅はプラットフォームが一つのとても小さな駅で改札も駅員もいませんでした。

    ようやくペンブローク駅に到着。

    ペンブローク駅はプラットフォームが一つのとても小さな駅で改札も駅員もいませんでした。

  • 駅から少し歩くと町のメインストリートへ。<br />メインストリートと行っても日曜で閉まっている店が多くて人通りもまばらでした。<br /><br />並んでいる家の壁の色が違って可愛いです。

    駅から少し歩くと町のメインストリートへ。
    メインストリートと行っても日曜で閉まっている店が多くて人通りもまばらでした。

    並んでいる家の壁の色が違って可愛いです。

  • いろいよお城が見えてきました。

    いろいよお城が見えてきました。

  • 念願のペンベローク城の入口です。

    念願のペンベローク城の入口です。

  • チケットを購入していよいよ入場。<br /><br />中からの見るとこんな感じ。<br />休日なので家族連れで賑わっていました。

    チケットを購入していよいよ入場。

    中からの見るとこんな感じ。
    休日なので家族連れで賑わっていました。

  • イギリス国旗の横にはウェールズの旗がはためいています。<br />このレッドドラゴンのウェールズ旗はウェールズ国内でよくためいていました。<br />

    イギリス国旗の横にはウェールズの旗がはためいています。
    このレッドドラゴンのウェールズ旗はウェールズ国内でよくためいていました。

  • お城内部は迷路のように入り組んでいて迷子になりそうでした。<br /><br />ペンブローク城はヘンリー七世が生まれた城としても有名で、中には等身大の人形も置かれてました。

    お城内部は迷路のように入り組んでいて迷子になりそうでした。

    ペンブローク城はヘンリー七世が生まれた城としても有名で、中には等身大の人形も置かれてました。

  • こちらはGreat Tower

    こちらはGreat Tower

  • 内部は幻想的でした。<br />当時は五層構造の5階建ての建物として使われていたようです。

    内部は幻想的でした。
    当時は五層構造の5階建ての建物として使われていたようです。

  • お城からの眺め。

    お城からの眺め。

  • お城の向かいからの全景。<br /><br />お城の向かいの遊歩道にベンチがぽつんと一つ置かれていたんですけど、ベンチに座ってずっと眺めてました。<br /><br />この景色大好き。<br />来てよかった。

    お城の向かいからの全景。

    お城の向かいの遊歩道にベンチがぽつんと一つ置かれていたんですけど、ベンチに座ってずっと眺めてました。

    この景色大好き。
    来てよかった。

  • 片道6時間かかるので、この日はペンブロークにあるB&amp;Bに泊まりました。<br /><br />お城から歩いて10分ほどの&quot;Woodbine Bed &amp; Breakfast&quot;というところ。

    片道6時間かかるので、この日はペンブロークにあるB&Bに泊まりました。

    お城から歩いて10分ほどの"Woodbine Bed & Breakfast"というところ。

  • ここは部屋がとっても可愛かったです。

    ここは部屋がとっても可愛かったです。

  • 朝食会場も素敵で暖かい宿でした。

    朝食会場も素敵で暖かい宿でした。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP