ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイル消化試合の日帰り旅。何度も行っているので、アカスリと韓国料理とコスメ買い出しにちょっとそこまで。

日帰りソウル

2017/07/01 - 2017/07/01

よもぎ

よもぎさん

飛行機
JAL

朝8:25のJALに乗ってソウルへ。7:00に羽田着でWi-Fi借りつつ、保安エリアでご飯たべたらあっという間に搭乗です。
    韓国はSIMカードが高いので、Wi-Fiを借りて行った方が安いです。
    金浦空港に着いたらまずは5号線に乗ります。
    5番線の改札過ぎたセブンイレブンでT-MONEYカード売ってました。

金浦空港駅から一駅、5号線の開花山駅にあるケファサンランドというチムジルバンに来ました。
    土曜の昼間、地元の人しかいませんでした。
    チムジルバン8000ウォン、アカスリ20000ウォンでした。言葉は韓国語のみ。
    繁華街の観光用のチムジルバンより半額くらいですよ~オススメ

地下鉄のホームにポカリの自動販売機が。

金浦空港駅に戻って、空港鉄道で孔徳へ。
    駅の近くのマッポヤンジソルロンタンへ。1人でもOKでした。
    事前に日本人向けのサイトで調べていったのですが、こちらも地元の人ばっかりでした。

ソルロンタン!
    ネギ入れ放題

テーブルのキムチ、カクテキ好きなだけたべれます。さすがお店で作ってるだけあって美味しかったです。

孔徳駅付近を散策して、空港へ。
    ロッテモールでお買い物して、夜ご飯。
    ロッテモールは韓国旅行のフードコートがやっていませんでした…
    ので、普通にレストランでポッサム。初ポッサム美味しかった~麺は残してしまいました。。。
    帰りはオンライン免税店で注文していたコスメを引き取って帰ります。
    帰りは19:20金浦発。滞在9時間の旅満喫しました!